« ごほうび☆ | トップページ | お宮参り☆ »

2007年11月14日 (水)

1ヶ月検診☆

この1ヶ月検診までには出産ネタを終わらせるつもりだったのに、ちえろうのお相手をしていたら1日があっという間・・・。まだもう少しネタがありますのでね、またおいおいお披露目させていただくとして・・・。
今日は待ちにまった、ちえろうの1ヶ月検診でした♪ということで、ちえりんとちえろう、退院後初めてのお出かけです☆と言いたいところですが・・・、実は一昨日、既にお出かけしてしまいました・・・。行き先は・・・、大きな病院の救命救急センター・・・(爆)。
Cimg3638ちえろうが早くもベッドイヤイヤ病を発症!?ずっと抱っこしてたら何にもできないので、画像のようにしてそばに置き、沐浴の準備をしていたのです・・・。バスタオルを取りにちょっと目を離したら「ドスン」と、イヤーな音・・・。慌てて戻ったら、ち、ちえろうが・・・、うつぶせになって落下してました!!!
拾い上げたら、もうスゴーい勢いで泣き始めて、新米ママのちえりん、まずはダーリンにあわあわしながら電話・・・。ダーリンの指示で大きな病院に電話したらすぐ診てくれると言うので、すっぴんで、ちえろうをおくるみにくるんで駆け込みました・・・。
結局たんこぶでスんだんですが、ちえろうは生後30日目にしてCTデビュー☆脳外科の先生も出動!で、エンラい大騒ぎ・・・。「ウチもやりましたから。」というミッフィーちゃんのマスコットを名札につけた小児科の先生のスマイルに救われたものの、トホホなお出かけデビューを果たしてしまったのです・・・(涙)。

ということで今日は2度目のお出かけとなりましたが、AM11:30の診察のためにAM9:00から準備したのに、時間的にはけっこうギリギリ・・・。これまでは自分のメイクさえキまればよかったけど、ちえろうのおめかしやら、その間にミルクを吐かれたりぐずられたりと、なんかそのうち自分の身なりなんてどうでもよくなってきて・・・、うわぁ~、ちえりんキケン・・・(汗)。
大きな病院では子ども相手でも容赦なく待ち時間が長くて、付いてきてくれたダーリンはかなり不機嫌そう・・・。ちえろうが不機嫌になるのはまだしも、アンタが不機嫌になってどうするよっ!!!
さて、気になる成長具合ですが、2,700gで産まれたちえろうは4,100gに!身長は7cmも伸びていました☆ちえろう、がんばったジャーン♪
ちえろうは生後2週間ぐらいから湿疹がヒドくてちえりんは悶々としていたのですが、先生曰く「一過性のモノですから。ちえろうくんは軽い方ですよ。」とのこと・・・。病院に担ぎ込もうとしていたちえりんを「湿疹で死にやしないから。それより、あんな大きな病院をウロチョロして他の病気もらって帰ってくるほうがキケンだよ。」と言ってとめたダーリンは「それ見たことか!」とトクイ顔でサインを送ってくる始末。夜遅くに帰ってきて、ゴキゲンなちえろうだけを見てかわいい、かわいい♪するダーリンにはわからないよ、ちえりんのこの不安な気持ちはっ(怒)!!
あとちえろうはスゴい勢いでミルクを吐きまくるので、それも相談したところ、疾患によるものかどうかはこの後2週間ぐらいの体重の増え方で決まる、とのことで念のため2週間後に診て下さることになったんだけど、ここでも「ちえりんは吐くはく、って言うけど、あんなの普通だよ。ちえりんがゲップをもっと根気よくさせないからだよ。2週間後に体重増えてたらキャンセルしな。こんなとこウロチョロしてインフルエンザでもかかった方がよっぽど問題だよ。」とチャチャをいれてくる・・・。だけどさ、ハナからミルク~♪のちえろうとひとりで直面しなきゃならないちえりんの気持ちもわかってほしいよね、フンッ☆

とまぁ、こんな感じで大きな問題もなく無事1ヶ月検診を終えるコトができました♪
診察の1時間前までに授乳を済ませておくように、と授乳制限がかかっていたため、ちえろうは最後は「かーちゃん、メシくれよー。」と大泣きでしたけど、他の赤ちゃんに比べるとおとなしく、しかも「顔ちっちゃいね~。」とか「髪の毛フサフサだね~。」とかママたちにお褒めのお言葉をいただいて、ちょっとちえりん、得意気でした☆
最近、ちえろうのゴキゲンを伺いながら家事をこなすだけの生活に「なんだかなぁ~。」と思ってたので、ちえろうとお出かけできる楽しみを知ったようで、とてもよい気分転換になりました♪
本格的なお出かけは、2週間後に予定されているちえりんの検診後にしようと思っていますが、あぁ~早くちえろうといろんなトコロにお出かけしたいなぁ~☆

|

« ごほうび☆ | トップページ | お宮参り☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/17069745

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月検診☆:

» 子供の目の病気 [子どもの病気]
子供の目の病気を発見するのには普段からよく子供を見ていないと目の病気とわかるまでに時間がかかります。先天性の目の病気では斜視、弱視、遠視というものがありますが、たいてい子供が3,4才に成長した頃に保護者は目の病気じゃないかと思い始めることが多いです。これは子供が成長してくることによって様々な物を見るようになり、テレビや絵本などで目を使うときに目が寄っているというところから気付くのです。ただ�... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 18時01分

« ごほうび☆ | トップページ | お宮参り☆ »