« いい夫婦の日・・・ | トップページ | はじめてのお留守番☆ »

2007年11月25日 (日)

ベビーカーデビュー☆

この3連休の目標!それは・・・、ちえろうをベビーカーに乗せて出歩いてみること!!でした。おうちの中で、乗せて何回か動かしてみたんですが、ちえりんの運転が悪いのか・・・、角を曲がる時とか意外と思う通りの方向に進んでくれなくて・・・。これではちえろうとふたりでカッコよくお出かけなんて、夢のまた夢だよ~・・・(涙)、それでダーリンがいるお休みの日に一度トライしなければ!!と思っていたのです。

ちえろうはコンスタントに3時間に1回「かーちゃん、腹減ったよー!」と目覚めます。次のお目覚めの時間と思われる11:00を目指して、ちえりんはおめかし♪そして予定通り目覚めたちえろうの腹を満たして、いざ出陣!万が一グズった時に備えて抱っこひももスタンバりました☆
本日の第一目的地は近所の公園です。ドキドキしながらお外に出たんですが、ベビーカーの運転は予定外にスムーズでした♪狭いおうちの中だったから動かしずらかっただけみたい・・・(汗)。ちえりんもダーリンもベビーカーを外で動かすのははじめてなのでもの珍しく、ベビーカーの運転の暗黙の取り合いを繰り広げているうちに、あっという間に第一目的地に着いてしまいました☆
さて、肝心のちえろうの反応はと申しますと・・・、寝ている・・・(爆)。おうちを出た時は確実に起きていたのに、太陽がまぶしいのか揺れが気持ちいいのか、せっかくお外の世界を見せてあげようと思ったのに非常に気持ちよさそうに寝ちまった・・・。赤ちゃんにも色んなタイプがいると聞いてたけど、コレはちえろうはベビーカーに乗せたらおとなしくなるタイプかもしんない!!そうなると、かなりラクチンに色んなトコロに出かけられるゾー♪

近所のスーパーでお昼ご飯を買って撤収しようと提案したところ「実はコレ持ってきたんだ!」とダーリンのカバンの中からアルミホイルに包まれたダーリンお手製のおにぎりがっ!!なるほどね~☆、第一目的地の公園を設定したのはダーリン♪家族3人で公園でのんびり、お昼を食べるのを想定してくれてたのね~♪ほんとはちえりんが握ったおにぎりをってのが理想なんだろうけど、新米ママにソコまで求められなかったのでしょう・・・(汗)。
Cimg3686お惣菜を買い足して、日当たりのよい公園を見つけてダーリン念願の公園でランチ♪電車が通るのを見て「ちえろうが電車好きだったら、この公園はたまんないなぁ~☆」とステキな空想を繰り広げたのも束の間・・・、ちえろう、ちえりんがおにぎりほおばるのを見てるなぁ~、と思ったら「かーちゃん食ってばっかいないで、オレの腹時計も気にしてくれよ~!」と大泣きが始まり、せっかく買ったお惣菜もよく味もわからぬままリスのようにほお張り、最後はベビーカーから降ろして抱っこで帰宅するハメになり、気まぐれなちえろうらしいベビーカーデビューとなったのでした・・・(笑)。あまりにちえろうがいい子だったので、調子にのってお買物長引いちゃったからな・・・、ごめんよ、ちえろう。

ちえろうの1ヶ月検診が終わってから少しずつお外に出してはいたんですが、抱っこひも使用だったので、育児のための体力作りを怠ったちえりんは肩は痛くなるし、持てる荷物にも限界があってかなりヘトヘトだったので、改めてベビーカーのラクチンさを実感。なんだか毎日、コレでお出かけしてしまいそう♪ちえろうが疲れないように気をつけなくっちゃ・・・(汗)。

|

« いい夫婦の日・・・ | トップページ | はじめてのお留守番☆ »

コメント

 順調にママさんをされてるみたいですね☆。何よりです。
 最近は、朝晩がめっきり寒くなり、赤ん坊がいるママさんは、いろいろ心配が絶えない季節ですな。しかし、ちえろうはちえりんの息子だから、きっとアルコール消毒を…。まだ早いか。しかし、親子3人で飲める日が、20年後にはきっと来る、というのは何とも羨ましいです。
 公園デビュー??も果たされたようで、日一日とママさんが板についていくちえりんのお姿が目に浮かぶようです♪。

投稿: くろ | 2007年11月29日 (木) 17時05分

くろちゃん、コメントありがとう♪
昨日ママ友会に行ったら、母乳にアルコールを含ませているママを発見!缶ビール半分ぐらいならいいんだって!!
あのダーリンとちえりんの子だもの、絶対アルコールに対しての免疫はありそうだよね!?ということで、早期教育という意味でも、適量はむしろ含ませた方がいいんじゃないか、という気になってきたよ(笑)。
20年後には”くろおじちゃん、オゴって下さいよ!”ってオネダリするようによーく言って聞かせるから、くろちゃんも楽しみにしててね♪

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2007年12月 1日 (土) 23時34分

 ちえろうがおごってください、と言ったときに、ちゃんといいお店で言いお酒と美味しい料理をご馳走できるよう、精進します(笑)。

投稿: くろ | 2007年12月 3日 (月) 02時10分

くろちゃん、コメントありがとう♪
おや、勉強に身がはいらないのかい!?(笑)
ちえりんはくろちゃんの集中力と、絶対カタチにする粘り強さを尊敬しています。
今回もくろちゃんの底力を思いっきり見せつけてくれるモノと信じています。
あれ、プレッシャーかけちゃったかしら?
でも、プレッシャーをかけられればかけられるホド、力を発揮するのがくろちゃんであるコトも知ってます(笑)。
吉報お待ちしてますのでね、暁にはダーリンとちえろうと一緒にお祝いパーティするゾー!!!
がんばれ~♪

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2007年12月 4日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/17189648

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーカーデビュー☆:

« いい夫婦の日・・・ | トップページ | はじめてのお留守番☆ »