« ベビーカーデビュー☆ | トップページ | 合コンデビュー!? »

2007年11月29日 (木)

はじめてのお留守番☆

昨日は遅ればせながら、ちえりんの産後の1ヶ月検診でした♪赤ちゃんとママの検診は同日に行う病院が多いんだけど、大きな病院はなぜか意図的に別の日に設定されてるのよね~(汗)。それで色んな患者さんが訪れている大きな病院を、抵抗力のないちえろうを連れてウロチョロすることに偉大なる嫌悪感を抱いているダーリンが、午後からの検診に合わせて半休を取ってくれて、オトコ2人お留守番の巻!にトライすることになりましたぁ~☆

この日は検診後、久々に梅田に繰り出すコトにしていました♪出産前に用意した産後ガードル、ちえりん妊娠前より痩せたのでユルユル・・・、嬉しい冷や汗で1サイズ小さいのにお取替えしていただくコトにしていたのです☆いざ、採寸してみると2サイズ小さいのでもイケるコトが判明!だがしかし・・・、コレだけ痩せているにもかかわらず妊娠前のスカート、ウエストが入らないのよ~(涙)。恐るべし、産後の体型変化・・・。1ヶ月検診も終わったコトだし、この高級ガードル、さっそく着用してがんばるゾー!なんせ、出産準備品の中でいちばんコストのかかってるシロモノだもの!!!(爆)

さて、オトコ2人お留守番の巻!の様子見に電話をしてみると、ちえろうの泣き声を背景に「ちえろうがちっともミルクを飲んでくれない。」とダーリンのしょぼくれた声・・・。でも、何とかして乗り切ってくれないと、今後のちえりんの行動に制限がかかっちゃうよ~、と心を鬼にして!?予定通りにヤボ用を済ませ、帰宅することに♪
おそるおそる鍵を開け、玄関で「ただいまぁ~。」と大きな声で言ってみたものの、反応がないっ!どーなってるんだろ!?と玄関先に荷物を放り出して駆けつけてみると、抱っこひもを装着されたままのちえろうと、ネクタイをしめっぱなしのダーリンが、ちえりんのお布団で2人共悲壮な表情で爆睡してました(笑)。もう、パチリと撮りたいくらい可笑しかった☆

「ベッドに置くと泣いちゃうから抱っこひもでずっと抱っこだよ。ちえりんのお布団に寝かせるために抱っこひも取ろうとしたらまた泣くから、このまま寝ることにしたんだ。」とダーリンからのご報告。
「ちえろう、ただいまー。」と言い終わるが早いか、ちえろう「フワァーン」とお口をへの字にして、涙を流しながら大泣き。もう、俳優顔負けの名演技よ☆”オレの食料源!、またどっか行ったらたまんねぇ!!46日間に身につけた表現力の全てを結集して、何が何でも引き止めなきゃ!!!”と思ったのでしょう(笑)。
日頃母乳育児なので、慣れない哺乳瓶に粉ミルクの味。しかも、調乳後30分以上経過した飲み残しの冷たいミルクをあげちゃったんだそう・・・。粉ミルクは人肌にあたためて、調乳後30分以内に、飲み残しは細菌が繁殖しやすいので与えないで下さい、ってコトになってんのに、言わなかったちえりんも悪いけど、わかってんのかと思ったよ(爆)。
しかし、こんなコトにならないようにたまには哺乳瓶で与えてたのになぁ、と思って今日も哺乳瓶で与えてみたんだけど、飲まないことはないんだけど、お腹が満たされる量までは飲んでくれない・・・(汗)。そして、まだ46日しか生きていないクセにちえりんの襟ぐりを力の限り引っぱっておねだりするのよ~(驚)。ちえろうにとっておっぱいをチュクチュクするコトは、お腹が満たされるだけでなく、心も満たされる行為なんだなぁ、というコトを再確認させられました☆
そんな愛しい姿を見せられて♪これからはずっとあなたのソバにいるわ♪と、ならないトコロがちえりんよっ(笑)。ちえろうよ、世の中はそんなに甘くないのさ、これから哺乳瓶の練習時間、増やすわよ~!

次回は美容院に行きたいで~す♪

|

« ベビーカーデビュー☆ | トップページ | 合コンデビュー!? »

コメント

ちえりんさん、こんにちは。
1ヶ月検診は無事終わったのかしら。
ちえろうくんもすくすく成長されている様子、何よりです♪
いろいろあったようで(転落とかベビーカーとかいろいろもろもろ)そのどのお話にもうんうん♪とうなづきながら読ませてもらいましたよー。
懐かしいわー。時代は変わっても(爆)同じようなこと体験しているなぁーって。ベビーカーでのはじめてのお出かけでドキドキしたことなんかすーっかり忘れていたけれど突如よみがえりましたわ、記憶。思い出させてくれてありがとう。あぁ、可愛いときもあったんだーって懐かしく!
私は100%母乳だったんですよ。お白湯も飲ませなかったので(飲ませる必要のないくらいバカスカおっぱいが出ました!お白湯のかわりにおっぱいだったー)哺乳瓶は結局使わずじまいでした(かわいい哺乳瓶買ってあったのにー)。一度トライしようとしたことがあったけれど、形が違うでしょ(当然)だから受け付けてくれませんでした。だから、一人でお出かけしようにも制限時間つきでした。一度友達の結婚披露宴に出席したときは、呼ばれていないダンナと娘も一緒に出かけて二人はホテルのお部屋を借りてそこにいてもらい、披露宴の途中で抜け出して授乳したくらいです、あれは不便でしたー。

まだまだいろんなコトがおきるけど、きっと大丈夫、育児楽しんでくださいね。二度とその時間は戻ってきませんから~。大事にネ!!

投稿: あまい | 2007年11月29日 (木) 22時41分

あまいさん、コメントありがとう♪
お蔭さまで元気に楽しく、日々過ごしております!
ちえりんは母乳育児に執拗なこだわりはないんですが、まぁ、出るものはせっかくだから有効活用したいなぁ♪と思っています。
でも最近思うのは、おっぱいをあげるという行為は新米ママにとって何よりの、赤ちゃんとのコミュニケーションの手段なんだな、と思います。ママになってすぐは、はっきし言って赤ちゃんとの関わり方もよくわからない状態なんですよね、何をどうしたら赤ちゃんとのコミュニケーションがとれるのか、とれてるのか、みたいな・・・。生物の歴史って、ほんとに素晴らしいな、と感動しています☆
こんなに必要とされるのも今だけですから、この瞬間を大切に過ごしていきたいな、と思います♪大きなお口をあけて必死におっぱいにかぶりつくちえろうの横顔が、何ともいとおしい毎日です。
これからもアドバイス、よろしくお願いしますね。

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2007年12月 1日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/17223948

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお留守番☆:

« ベビーカーデビュー☆ | トップページ | 合コンデビュー!? »