« 先輩ママになる! | トップページ | 祝!2周年☆☆☆ »

2007年12月23日 (日)

優雅なバスタイム!?

ちえりん、最近バスタイムにはバスローブを愛用しておりますの♪うっふん。
「え?アンタ、育児に追われる新米ママじゃなかったっけ?」そうよ!、そうなのよ!!育児に追われる新米ママだからこそ!!!、バスローブが必要なのよっ☆

沐浴とか赤ちゃんとバスタイムはパパの役目♪とか、偉大なる妄想を抱いておりましたが(爆)、我が家のダーリンはそれにふさわしい時間にご帰宅なさることは皆無で、沐浴はほぼちえりんがひとりで切り盛りして乗り切りました!
沐浴の場合、ちえろうはひとっ風呂浴びたけど、ちえりんのバスタイムはどうするよ・・・、となります。ちえろうひとり放置するワケにもイカないから、ちえりんはダーリンさまのご帰宅を待ってバスタイム☆、なんですが、飲み会なんかで世間一般の方にとって入浴時間じゃないような時間にご帰宅されたり、ちえろうの面倒をお願いできるような意識レベルにない状態でご帰宅された場合(爆)、ちえりんのバスタイムは絶望的・・・(涙)。それがイヤで、母子共に1ヶ月検診をクリアしてから早々に、ちえろうを大きいお風呂に一緒に入れちゃうのを決意したのであります。

決意したはいいけどさー、コレがけっこう大変なのよ・・・(涙)。
まずちえろうをバスマットのトコロに待機させて、ちえりんの体を洗います。いつもゴキゲンとは限らないので、ちえろうの様子を伺いながらですよ。髪のパックなんて夢のまた夢・・・、シャンプーが残ってなければ御の字ですワ(爆)。
お次はちえろうを抱っこして、湯船につかります。本来、この寒い時期に湯船につかる瞬間って至福のひとときのハズなのに、もう、ちえろうを落とさないように、とか、洗い残しがないように、とかで、全くつかった気なんてしません。
お風呂上りのちえろうのメンテナンス、サムサムの脱衣場で繰り広げるワケにはいかないので、暖房を効かせたリビングに運んで行うんですが、ちえろうもちえりんも同じ人間だもの、サムサムと思うのはちえりんだって一緒なのよ、泣くか泣かないか、ガマンするかしないか、の差であってさ・・・(汗)。しかも素っ裸で部屋中走り回るのも・・・、体調管理上も見た目上もよろしくないし・・・。というコトで、ここでバスローブくん登場☆ちえろうをバスタオルにくるんだ後、ちえりんはバスローブを羽織り、ちえろうをリビングに運んで、そのままメンテナンスを行うワケであります。ひとことにバスローブ使用といってもちっとも優雅ではありません・・・。ちえりんの髪の毛はドライヤーを忘れるどころか勝手に乾いちゃってるし、け、化粧水~、と思っても、お肌がカピカピになっていくのがわかっても、化粧水パッティングなんて優先順位的にはかなり後回し・・・。31歳にしてこんなキケンな行為をするハメになろうとは、思いもよりませんでした・・・(涙)。

大きいお風呂でのちえろうの入浴は、お休みの日とあとタイミングが合えば平日も、ダーリンが入れてくれます。今日も「オレが入れるんだ!」と張り切ってやってくれました。コレ、すっごい助かるんだぁ~♪ちえろうのメンテナンスをスグしてあげられるもん☆
今日はちえろう、パパとお風呂の後コテッと寝てくれた☆となると、ママのちえりん、イケない妄想がどんどん膨らんで~♪・・・

久々に入浴剤入りのお風呂につかりましたぁ♪LUSHのバスボム、アボバスを使用!
プレママの時はノボせやすかったのであまりつかれず、産後は湯船につかれるようになって早々にちえろうと一緒に入るようにしたので、入浴剤使用なんてそれこそほんとに約1年ぶりぐらいな感じよ~☆もう、時を忘れてゆっくりじっくり楽しみました♪
このバスボムにはオリーブオイルが配合されているので、日頃ちえろうと触れるコトを考慮してボディクリームを塗れていないガサガサのちえりんの肌はいつの間にかしっとり♪いやぁ~ん、幸せ~☆と、ひとりの世界に酔いしれていたら、ダーリンが「この匂いはなんだ?」と覗き込んできた。あまりに入浴時間が長いので、心配になって覗きにきたんだそう☆あら、ありがとう、ダーリン♪いい香りが大好きなダーリン「なんでボクが入る時に入れてくれないんだよー。」とブーたれる。アンタ、ちえろうと一緒だったでしょ~!いつもちえりんはテンヤワンヤしてるんだからさ、たまにはいいじゃんヨーーー!!

今日は、正真正銘の優雅なバスタイムでした♪
授乳とお世話で睡眠時間を侵食され、唯一の息抜きの時間であったバスタイムまで侵食され、あぁ~、ちえりんのおきらく生活がちえろう色に染められていくよぉ~(涙)。
最後に残されたおトイレタイムも、侵食されるのは時間の問題であることは言うまでもありません・・・、覚悟!!!(笑)。

|

« 先輩ママになる! | トップページ | 祝!2周年☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/17449578

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅なバスタイム!?:

« 先輩ママになる! | トップページ | 祝!2周年☆☆☆ »