« はじめてのお留守番☆ | トップページ | 家庭訪問 »

2007年12月 1日 (土)

合コンデビュー!?

昨日、プレママ会改め”ママ友会”の記念すべき第1回が開催されましたぁ♪里帰りしてからも、陣痛中も、退院してからも、何かにつけて連絡を取り合ってきたので、大きなお腹で4人で会っていたプレママ会が、ママ4人、ベビーちゃん4人のママ友会の集いとなると、一体どうなるのか☆、この日を待ちわびていたのです♪もう、ドキドキしながら向かいました☆
Cimg3704人権尊重のため、たとえ赤ちゃんのちえろうであろうともブログでの顔出しを避けてきましたが、もうあまりにかわいい画像なので♪、後にも先にもこれっきり!というコトで公開しちゃいますっ☆
この日は、さらちゃんのおうちにお呼ばれ♪さらちゃんのママがホットカーペットの上にベビースペースを作ってくれてましたぁ☆
ベビーも4人集まれば、圧巻でしょ~♪、かわいいでしょ~♪♪
予定では、れんたろうくん、さらちゃん、さなちゃん、ちえろう、の順に産まれてくるハズだったんですが、結果は・・・、10/13にちえろう、10/14にさなちゃん、10/15にれんたろうくん、10/19にさらちゃん、となりました☆
ママたち、うーーーんとがんばって、君たちを産んだんだよ~♪

ほんの2ヶ月前までは、大人が4人座れるスペースがあればどこででも!、何時間でも!!、誰にもジャマされるコトなく!!!おしゃべりを繰り広げるコトができたのに、8人分のスペースとなるとお部屋もかなりの割合を占め、そして誰かの赤ちゃんが必ず唸ってたり泣いてたり、そのたびに抱っこしたりおっぱいあげたり・・・で、オーダーした宅配ピザも食べれる人から食べれる時に、おしゃべりもしゃべれる人がしゃべれる時に、そのおしゃべりは聞ける人が聞ける時に、というかなり合理的なスタイルに自ずと変化しておりました・・・(笑)。

そんな中、ちえろうは?と言いますと・・・、我が家にないホットカーペットでのお昼寝がたまらなく心地よかったのか♪到着早々爆睡・・・。腹が減るまで、時々オナラをこきながら寝続け、腹が満たされたらまた爆睡・・・。あまりのマイペースさに親のちえりんが恥ずかしくなりましたワ・・・(汗)。おかげでちえりんは、コンスタントに我が子の面倒を見るママたちの中で誰よりも早くピザに手をつけ始め、誰よりもよくしゃべり、そして色んな人の話を聞いて、すっかりママ友会を満喫♪

あんだけ寝たからグズるかなぁ(汗)と、おそるおそる帰宅したんですが、コレが・・・「家のベッドも悪くねぇなぁ♪」と言わんばかりにまた寝やがった!!(驚)挙句の果てには、ニンマリ笑みまで浮かべているっ!!!ママ友会のベビーちゃんがきっちり男の子2人、女の子2人なので、この日の朝「そうか!ちえろう、今日は人生初の合コンか!!」とパパに言われてたんだっけ♪きっと「今日の成果はまずまずだったな☆」と、うまく自己アピールできた夢でもみていたのでしょう(笑)。ったく、おちゃめなちえろうだこと♪(笑)

こんなに小さいうちからおともだちに恵まれたちえろうは、幸せ者です♪ストレスが溜りがちなこの時期を、一緒に乗り越えられるママ友に恵まれたコトに感謝です♪子どもたちの成長と共に、これからどんどん行けるトコロ、やれることが増えていくね♪それを楽しみに、この一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです☆

|

« はじめてのお留守番☆ | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

 こんばんわー。赤ちゃんも、さすがに4人ともなると、結構、場所を占拠するんですねー(笑)。

 寝る子は育つ、と言うし、ちえろう君がしっかり寝て、しっかり大きくなっていくのは、何よりです。それにしても、この時期から合コンの訓練をさせるなんて、さすがはちえりんですねー。そういや、合コンも、最近はご無沙汰です(当たり前か、受験生だからねー。)。
 こちらは人生、まだまだ挑戦中の身。それ故に、我が子をこの腕に抱ける日が来るかも危ぶまれる中、日々、精進を続けています(笑)。最近は、30歳を控え、周囲からも「お前もそろそろ云々」という声が聞こえてきそうな今日この頃。そんなプレッシャーにもメゲず、我が道を頑張りまーす(^^v。

投稿: くろ | 2007年12月 3日 (月) 02時08分

くろちゃん、コメントありがとう♪
画像、かわいいでしょ~☆子ども好きのくろちゃんには、たまらないでしょ~☆(笑)
何事も早期教育が大切!ということで、お風呂を嫌がるときには「女の子にちえろうくん、クサいわねぇ~、って言われたらヤでしょ~♪」と言いながら入れてます☆

オトコは30からよー、くろちゃん、これから脂がノる時じゃな~い♪賢い弁護士にになって、バッヂをギラギラさせて、いいオンナつかまえるのよっ!
そして、ちえろうのカテキョー、よろしくね☆

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2007年12月 4日 (火) 17時14分

か、かわいいわぁ!!
ほんの8ヶ月前なのにこんなにくにゃくにゃで小ちゃかった時のこと、もう忘れているから不思議です・・・。
しかしちえりんさん、よく寝るよく寝るなんて、ダーリンにはあんまり言っちゃダメです。夜は実際に起きている回数よりも一回多く申請して、比較的楽だった日中も泣いて大変だったと言う。それで育児への協力を促すのですよ〜!!(笑)

投稿: 妹子 | 2007年12月 4日 (火) 23時19分

妹子ちゃん、コメントありがとう♪
えー、そうなのぉ~?こんなに大変な思いして座らない首を支えていたコト、忘れちゃうのかしら・・・(涙)。
子どもって、日々変わるよね。たかが50日だけど、産まれたての頃の画像見て、かわいかったなぁ~、もう戻らないなぁ~、と思うもの(笑)。
ダーリンはイヤミかと思うくらい、ちえりんが入院している間に仕事が急に忙しくなって、これまでに輪をかけて帰りが遅いの!!!それで最近のちえりんのモットーは”オトコはアテにならない!、アテにしない!!”となってしまいました・・・(怒)。こうやって、オンナは強くなっていくのね~(笑)♪

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2007年12月 5日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/17243743

この記事へのトラックバック一覧です: 合コンデビュー!?:

« はじめてのお留守番☆ | トップページ | 家庭訪問 »