« ぶらっく&ぶらうんのコーヒー♪ | トップページ | お食い初め »

2008年1月18日 (金)

キズモノちえろう

昨日は今年いちばんのビッグイベント、ちえろうのBCG接種の日でした。
この間、区役所に体重測りに行っただけでグジュグジュ泣いてたちえろうのことだから、粗方想像がつきます・・・(涙)。でも、ダマして連れて行くってのも、ちえりんの育児方針!?にそぐわないので、「明日はお注射に行くよ。パパもママもやったお注射だからね、ちえろうがおじいちゃんになるまで長生きするために大切なお注射だからね、がんばるよ。」と何度も何度も言い聞かせる!んで、何度も何度も言い聞かせる度に、ちえろうはなぜか必ず満面の笑みで応えてくるんだな、これが。「・・・、罪な笑顔だ・・・。」とちえりんひとりつぶやきながら、当日を迎えました。

受付は13:30~とのことだったんですが、おうちにいても落ち着かないので、一番のりだったらどうしよう!?と思いつつも、13:10頃到着!!そしたら、待合場所には少子化なんてウソだろ!!!っていうくらい、母子がわんさかいて、ちえりんは何の心配もなく36番でした。早い番号の方から5人ずつ呼ばれて接種が始まるんですが、様子を見てたら早い番号の人は第二子とか事情に通じた方たちばかり・・・。こうやって経験を積んで、ちえりんも母として要領を得ていくんだわっ!!

さて、肝心のちえろうの様子はと申しますと、おとなしくしてもらうために出かけ間際にたっぷりおっぱいを飲ませてやったのに、開催場所である保健センターのタダならぬ雰囲気を察知して、泣き始めておっぱいをほしがる!コレは腹が減ったというより、ビビりからクるモノと思われます!!オマエ、オトコだろ、男前のトコロ見せてみろよ!!!
検温の後問診票の確認を受け、お医者さまによるコンディションチェックをクリアして、いざ出陣♪この頃にはちえろう、すっかりゴキゲンになってたんですが「ちえろう、がんばるよ。」と言いながら抱っこ。これってちえろうに、っていうより、ちえりん自身に言い聞かせてるんですよね(爆)。動かないように、一生懸命ちえろうの手をおさえていたら、
「お母さん、髪の毛押さえて下さい。接種場所に触れてしまいますよ!」
と、ちょっとおかしなご指摘が!!
ちえろうって、産まれた時から髪の毛がフサフサで、現在ホリエモンみたいなスポーツ刈りが伸びきったヘアスタイルになってるんです。それで、その毛先が腕に触れそうだってんで、ちえりんはちえろうの髪の毛をおさえるよう指示を受けてしまったのでした。

Cimg3789aキズモノちえろうのできあがりです♪
スタンプみたいなのを押された時に「ギャーン」と泣いてましたが、帰る頃には爆睡!そして帰宅早々おめめを覚ましたと思ったら、ニッコニコで「アウー、アウー」とおしゃべりしてました。ん?そんなにイタ気持ちよかったのかい!?(笑)
BCGは接種直後より、これからの経過観察が大事みたいなので、気をつけて様子を見てあげたいです☆
ちえろう、これでまた一歩、いっちょ前に近付きました♪

|

« ぶらっく&ぶらうんのコーヒー♪ | トップページ | お食い初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/17732586

この記事へのトラックバック一覧です: キズモノちえろう:

« ぶらっく&ぶらうんのコーヒー♪ | トップページ | お食い初め »