« ショコラティエ・エリカ | トップページ | 園庭デビュー☆ »

2008年2月24日 (日)

アカホンのおしりふき!

腹立たしく思いながらも、背に腹は変えられぬ!と、ネット注文したシロモノが本日届きました。
Cimg3856ちえろうが産まれてからお世話になりっぱなしの、アカチャンホンポオリジナルのおしりふきです・・・。
手前のが本日届いたモノ、後ろのはちえろうが産まれて早々購入したモノです。何が違うかって・・・、よーく見て!本日届いた方のは、枚数が100枚になってるでしょ?これまで、たっぷり110枚入りだったのにぃ~!!!(怒)世知辛い世の中になっちまったモンよねぇ~・・・(涙)。
赤ちゃん用品の品揃えが豊富なアカチャンホンポ、ちえろうが産まれる前に何度か足を運んだのですが、ちえろうが産まれてからは電車を乗り継がなければならないこと、予防接種が続く今の時期はできるだけ人ごみを避けたい、という理由から、アカホンにしか売っていない商品の購入は専らネットショッピングにお世話になっています。
2月に入った辺り、おしりふきの在庫が少なくなったので発注しようと思ったところ、3月にリニューアルを予定しているとのコトで、完売状態になっている・・・。このアカホンのおしりふきは、アカホンのチラシでも販売人気第1位と銘打っていただけに、あんだけフレこんでおいて完売扱いってのはないんじゃないの?と個人的にはイラッ!とキたのだが、リニューアルってコトは更に何かが向上するのかもしれない♪と前向きにとらえて、リニューアル品をゲットできるのを楽しみにしていました☆
そんで、あ!買える状態になっている!!と何日か前に気づいて、何が変わったのかなぁ~♪と楽しみにチェックしてみると・・・、1パックあたりの枚数が10枚減っただけじゃないかぁ!!!パッケージの赤ちゃんも使いまわしだしぃ~(爆)。あー、もうちょっと前に気づいて買い占めておけばよかった・・・(涙)。アカホン曰く、10枚減った分、1枚あたりの厚みがアップしているとのことなんですが、ちえりんが確かめた感じだと、さほどボリュームは変わらないような・・・(汗)。

先輩ママのひろみさんから教えていただいたのが縁で、このアカホンのおしりふきを購入したんですが、確かに絶妙な湿り気具合、紙質のよさと値段が見合っている、という点でちえりんも手離せなくなりました!携帯用のおしりふきも、このアカホンのおしりふきで揃えちゃったくらいです♪
モノ好きなちえりん、他にもありとあらゆるメーカーのおしりふきをちえろうを実験台にして色々試してみたんですが、安いと1枚あたりの紙の面積が小さかったり紙質が固くてちえろうのおしりの皮膚がガリガリ言いそうになったり(爆)、あとは水分のいきわたり具合が平均ではなく、上の方はカサカサで下にいくとビチョビチョで非効率だったり、かと思ったら湿りすぎて、取り出すときに何枚もイッキに取れちゃってもったいないことになっちゃったり、と、左手はちえろうの足を持って、おしっこを引っ掛けられないように手早いおむつ交換が求められる新米ママの高度なご要望に応え得るおしりふきがひとつ消え、ふたつ消え・・・、結果、アカホンのおしりふき以外は愛息子のちえろうには使わないっ♪となっているワケであります・・・☆

今回はリニューアルを記念して20パック¥1,980でゲット!本来1パック¥120だから、まぁ、枚数減っちゃったけどヨシとするか・・・。(笑)
しかしこの間、何とはなしにダーリンがオムツ変える様子を見ていたら、まるでティッシュを取るかのようにおしりふきを2.3枚まとめてザッザッと取り出して、ヒョロヒョロと使ってポイ、そしてまたザッザッと2.3枚取ろうとしてんのっ!稼ぎのない専業主婦ちえりん、顔面蒼白になりましたワ・・・、ちょっとー、経費節約でうんちっちを拭き取る時は手始めはトイレットペーパーに切り替えようかまで検討中なんだからぁ~、おしりふき、もっと大事に使ってよ~(涙)。

|

« ショコラティエ・エリカ | トップページ | 園庭デビュー☆ »

コメント

あははーhappy02わかるわかる。
パパ族ってなんであんなにおしりふきムダ使いするんだろねー。
ウチのパパさんも当時、おしっこオムツ替えでも3~4枚平気で使っててさー、いわんやウ○チの時をや…。
白いお花畑かよbomb状態でした。

アカホンのってそんなにいいんだー。
でもそれってリニューアルじゃなくて実質値上げだねー。石油が高いから仕方ないの?

投稿: あさきこ | 2008年2月26日 (火) 14時09分

あさきこねーさん、コメントありがとう♪
そーですか・・・、あの!あさきこねーさんのダーリンさまも似たような行動に出られてましたか・・・。おしりふき1枚取り出す度に10円玉が羽をつけて飛んでいくトコロを想像してほしい!と思いますよね~(笑)。

予算を高くしたら、もっといいのがあるのかもしれないんですが、良心的な価格であまり薬剤を使っていないモノという意味では、ちえりんの中ではヒットでした♪
ちえりんも、-10枚になってるのを見て、してやられたっ!って思いましたよ~(涙)。イイワケしないで、あっさり値上げと言ってほしかったわ、アカホンさんよ!(爆)

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2008年3月 1日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/40249794

この記事へのトラックバック一覧です: アカホンのおしりふき!:

« ショコラティエ・エリカ | トップページ | 園庭デビュー☆ »