« はじめての雪☆ | トップページ | 孤独を愛すオトコ!? »

2008年2月10日 (日)

ランチデート♪

この間の火曜日、ちえりんとちえろうと2人だけで外食デビューを果たしました♪パチパチパチィ~☆
寒さは厳しかったものの久々にピーカンに晴れたので、ちえろうをベビーカーに乗せて、近所のスーパーで食材を買って、最近ムッショーに食べたくて仕方なかったモスバーガーへ出陣!当ったり前にテイクアウト気分満載だったのですが・・・。
「店内でお召し上がりですか?」と、ベビーカーと引いているちえりんに向かってベストスマイルで店員さんが声をかけてくれた♪店内でって・・・、店内で食べれたりするのかな?と、ちえろうを覗いてみると・・・、ば、爆睡してるではないか!!!
これはできたてアツアツのモスバーガーを食せるチャンスかもしんない☆とスゴい勢いで妄想が膨らみ、「寝てるみたいだから、店内で食べてってもいいですか?ベビーカー、置けるようなテーブルあります?どこでもいいんですけど、他のお客様のおジャマにならないトコロでいいんですけど。」とお願いしてみると、「大丈夫ですよ~。」と、これまたベストスマイルで答えて下さり、他の店員さんに”テーブル用意して。”と指示を出して下さった♪

どうすんのかなぁ~?と見ていたら・・・、ちえりん邸のご近所のこのできたばかりのモスバーガー、通りに沿って一面ガラス張りになっており、そこに接してテラス席ちっくな二人席が幾つか用意されてるんです。そのテラス席の、出入り口に近い出やすい席の椅子ひとつをまず移動。そして、残った椅子ひとつを対面スタイルからオープンカフェスタイルに向きを変えてくれて、その横にベビーカースペースを作ってくれたんです☆って、意味わかります!?(汗)要は、ちえりん用の椅子は景色も見え、かつちえろうの様子もチェックできるように、ベビーカーに搭乗のままご来店のちえろうは、そのまま景色を見ながらママのお食事が終わるのを待てるようなスタイルにしてくれたというコトなんです・・・。

キャー☆もぅ、かなり感動♪ベビーカーだから、赤ちゃんが泣くかもしれないから、嫌がられるんじゃないかと躊躇しがちなベビーカー連れのちえりんに当たり前に「店内でお召し上がりですか?」と声をかけてくれたのも、すっごい新鮮で嬉しかったし、出やすいように、との配慮の行き届いた座席セレクト、かつ青山をほうふつとさせるようなオープンカフェスタイルで座れるようにテーブルセッティングして下さったのも、出産以来自宅のベランダを眺めてランチが日課となっていたちえりんには、興奮してダーリンにメールしちゃうくらい、チョーチョー嬉しかった♪♪♪たとえお向かいに見える景色がパチンコ屋だったとしてもっ!!!(笑)

「かーちゃん、心ゆくまでランチ楽しみなよ。オレ、寝てっからさ。」というちえろうの心配りにも救われ!?、至福のひとときを過ごしました♪
ファーストフードだけど、まず外食できたコトが嬉しかった♪そしてそれがちえろうと一緒、ってのが、もうちえりんひとりじゃないんだ、ママなんだなぁ~☆ってジワーンとして嬉しかった♪♪ちえろうと”どこでも一緒”の生活はガマンばかりじゃないゾぉ~、デキること、行けるトコ、これから少しずつ増えていくゾぉ~☆と思えて、嬉しかった♪♪♪

と、とても満たされた気分でお店を後にしました♪いやぁ~ん、ちえろうと初めてデートした場所、ますますモス、好きになっちゃうなぁ~☆

|

« はじめての雪☆ | トップページ | 孤独を愛すオトコ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/40061845

この記事へのトラックバック一覧です: ランチデート♪:

« はじめての雪☆ | トップページ | 孤独を愛すオトコ!? »