« 園庭デビュー☆ | トップページ | 機種変更!!! »

2008年3月 1日 (土)

梅田デビュー!!!

今日は、ね、念願の”梅田お出かけ”復活!を果たしてきました♪バンザーイ、バンザーイ♪♪
ちえろうにとっては、電車も、梅田も、何もかもはじめてのことばかりです。ちえろうの反応も楽しみにしつつ、出陣しました☆

本日の目的地は、梅田は茶屋町にありますホテル阪急インターナショナルです。このホテルの立地、JR大阪駅からけっこう距離があるんです。東京でいうと、新宿伊勢丹みたいな感じ、といったら伝わるでしょうか(笑)。それで出かける前に、バスにするか、電車にするか、はたまたリッチにタクシーにするか、色々もめたんですが、今回はちえりんがちえろうと二人で梅田にお出かけするための練習も兼ねていたので、ベビーカーにちえろうを乗せたままでの移動が最もしやすいと思われる電車にトライしました。
しかし、休日の電車はそこそこ混んでるし、ちえろうが産まれる前から土日の梅田はよっぽどのコトがない限り行かなかったので、え?こんなに人多かったっけか??と、正直ビビりましたワ。(爆)やっぱり、時の流れに取り残されていたよぉ~(涙)。
ダーリンのナビに「いつもこんな道、通らないんだけど。ちえりんがわかる道じゃなきゃ、意味ないじゃん。」とかブツブツ文句を言いながら、やっとの思いで到着・・・。

ホテル阪急インターナショナルでは、とあるセレクトショップのファミリーセールが開催されていました。とてもよいお品がお安くゲットできるので、東京にいる頃から欠かさず足を運んでいるセールです♪というコトで会場の雰囲気は手慣れたモノだったのですが、入り口でベビーカーは持ち込み不可、こちらでお預かりさせていただきます、だとよ!ガーン・・・。想定外のシチュエーションに弱いちえりん、どうしよう?と汗が吹き出しましたワ。ベビーカーを押しながらじっくり吟味する予定だったから、ダーリンに抱かれているちえろうを見てるとなんだか落ち着かないし、おハイソなおばさま方のために設置してある姿見の前でちえろうのゴキゲンを取る父子の姿ってのも、オソロしく不釣合いで罪悪感にかられ、ダーリンの購入品をさっさと選んでもらい「じゃあ、待合場所にいてくれる?」と追い返しましたワ。でも、追い返してみてもちえろうのコトが気になって買物どころではなく、今までにないスピードで早々に撤収・・・。んで、待合場所に行ってみると、のんびり座ったり、居眠りをしながら奥様のお帰りを待つ殿方のお姿の中でひとり、立ってウロチョロしているヤツがいるよ!あぁー、あの水色の着ぐるみみたいなの、間違いなくちえろうじゃないかぁーーー(涙)。
「座ってたんだけど、なんかグズり出してさ。おっぱいみたいだよ。トイレであげてきたら?」はぁ~?アンタ、授乳タイムを何だと思ってんのさ、洋式トイレに座ってがんばれってか??不衛生極まりないんですけどぉーーー(怒)、とダーリンのトンチンカンな発言にイライラしながら、ダメもとで「授乳できるようなトコロありますか?」とホテルウーマンに聞いてみたところ、披露宴などに出席する方の為に用意している更衣室を貸して下さるという♪あぁ~、初めての梅田お出かけがホテルでよかったぁ~☆更衣室はキレイな畳敷きで、壁は全面ちえろうの大好きな鏡張り♪お蔭で、ちえろうはかなりリラックスモードで腹を満たし、そしてエビ反りになって、大好きな鏡に向かってウーウー言っておりました・・・。きっと事情を知らない周りの利用者は、カーテンの奥から聞こえてくるちえろうの声をさぞや不信に思っただろうなぁ・・・(笑)。

それにしても、今日のダーリンの態度には朝からイライラしっぱなしでした!
まず、今日は随分前から梅田に行こう♪と約束してたのに、午前さまにヘベレケで帰宅して、朝ご飯も洗濯もちえろうの身支度も、ぜーんぶちえりんがやるハメに・・・。
そして、最近のちえりんとのお出かけの時ですらご無沙汰だった香水を、ちえろうを抱かなきゃいけないかもしれないのにプンプンつけてやがる・・・、何ゆえ???(爆)
エレベーターに乗る時、ダーリンが横に立ってるからボタンを押してくれているモノと安心してベビーカーを乗せようとしたら、ドアが閉まり始めて挟まった!それを見ていたアカの他人の若い男性が、エレベータのドアを手で持ってくれましたワ。もう、アッタマきて「この役立たず!」と怒鳴り散らしちゃったわよ!!!(怒)
極めつけは、我が家の最寄り駅に着いてからよ、「なんかお惣菜買ってく?」
・・・、あのさ、ちえりんは最寄り駅の駅ビルはしょっちゅう来てるワケ。だから行き飽きてるし、食べ飽きてるワケ。そのコメント、梅田で聞きたかったよ・・・。(涙)
「もぅ、ダーリンと梅田に行っても、ちっともつまんないっ。もうアンタとは二度と梅田には行かないよ、これからは平日にちえろうとのんびり行ってやるぅー!!!ねぇ~、ちえろう♪」と怒り爆発でした、フン!!!

あ、肝心のちえろうは、やはり電車も人もかなり刺激的だったようで、全然寝ませんでした。基本爆睡のちえろう、確実に睡眠足りてなかったハズなんですが、でもグズるワケでもなく、スッゴイ目を見開いて町の様子を観察(笑)☆百貨店では色んな店員さんに話しかけられて、その度に「えー、ウチのママねー、日頃あまり相手してくれないんですよー、今日はモテモテで嬉しいなぁ♪」と言わんばかりの満面の笑みを振りまいておりました(汗)。
でもね、所詮は寝るのが仕事の赤ちゃんよ♪帰宅後、今日のノルマを取り戻すかのように爆睡です、ちえりんがお風呂に入る前に見た時と、上がってきてからのぞいた時と、1mmも手の位置が変わっていないくらい、爆睡です。ウフフ☆

またひとつ、ちえろうと行ける場所が増えました♪次回はハービス、制覇したいな☆

|

« 園庭デビュー☆ | トップページ | 機種変更!!! »

コメント

ああ〜うちのだんなもトイレで授乳しろ発言、よくしますよ〜。授乳ケープもあるというのに、「他人の迷惑だから」とかいって。本当、感覚の違いに怒りさえ覚える時がありますよね・・・。がんばりまっしょ〜い!

投稿: 妹子 | 2008年3月 2日 (日) 02時15分

あはは~、ほんと男の人ってノンビリしてるよねぇsweat01うちのも時々、なぜに今その発言!?ってのをして、私もイラッとしてるよ。

ちえろう君、おっきくなってそうだな~。あちこち出掛けてるあたり、ちえりんらしい!!また遊びに来るね~☆

投稿: kaykay | 2008年3月 2日 (日) 11時21分

妹子ちゃん、コメントありがとう♪
お返事、遅くなっちゃってごめんね~・・・(涙)。
おうちや授乳室完備のところへお出かけの時は、母乳って便利だなぁ♪って思うんだけど、授乳の慣れもぼちぼちの新米ママのちえりんは、授乳室がないトコロへのお出かけはまだかなりキンチョーしてしまうので、早く妹子ちゃんみたいにどこででもササッとあげられるようになりたいなぁ~☆
でもさ、実際トイレの中であげちゃってる人とかいるのかなぁ~?授乳とはいえ、ちえろうにとっては一応お食事だから、ちえりんには情操教育上、想像つかないんですけどねぇ~・・・(笑)。

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2008年3月10日 (月) 15時27分

kaykay、コメントありがとう♪
お返事、遅くなっちゃってごめんね~・・・(涙)。

生まれてこの方、グズらず寝てばかりなので、ちえろうはおとなしいと思ってたんだけど、最近、ついに本性を表してきたのか!?、なんか常にしゃべってるよ。しかも加減ってモノを知らないので、幼児虐待で通報されちまうんじゃないか、と思うくらいの金切り声を出す時もあってヒヤヒヤしてます!?(笑)まぁ、黙っちゃいないちえりんとうんちく好きのダーリンの子だモノね、静かなワケよね(爆)。
でも、そんな金切り声に負けず!、これからもガシガシ連れ回しますっ!!!
kaykayも、ぜひちえろうを見に来てね~♪

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2008年3月10日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/40331817

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田デビュー!!!:

« 園庭デビュー☆ | トップページ | 機種変更!!! »