« 魚伊のうなぎ弁当♪ | トップページ | はじめての寝返り♪ »

2008年3月23日 (日)

レストランデビュー☆

金曜日に、ばあばとちえろうと3人でうめだ阪急に行ってきました♪やっぱりデパートは、オンナ同士で行くに限ります!って、ちえろうはオトコだったんだ・・・(汗)。ちえろうは最近、女の子に間違えられてばっかりなので、ママのちえりんでさえ、ついうっかりおちんちんがついているのを忘れそうになります・・・(笑)。

それはさておき・・・、恐るべし、うめだ阪急!”西の阪急、東の伊勢丹”と言われるダケはあります。金曜日は一応平日だったので、そんなに混んでないだろう♪とタカをくくって乗り込んだら、まずベビールームの入り口に、溢れんばかりに停車中のベビーカーの数に目がテン・・・。阪急のベビールーム使用は初めてだったので、キョロキョロしていたら「オムツ替えですか、授乳室ご利用になられますか?」と名札をつけたおねーさんが近寄ってきた!どうも、ベビールームにはご案内係が2名常駐している模様・・・。サービスとして空間を提供しているトコロに、人件費2名分の出費ですか・・・。百貨店経営もラクじゃないわぁ~・・・(爆)。授乳を申し出ると、ベビーカー引いて下さりながらご案内してくれた上に「授乳クッションご用意致しましょうか?」って、ご用意がおありなんですか!?
やっぱり阪急のサービスはレベルが違いますわ・・・、どうりで人が集まるワケだわ・・・。そうやって親が利用するのを見ながら育った子供は自然と阪急に足を運ぶようになり、そして未来の顧客獲得!!!というコトか・・・(笑)。伊勢丹も似たようなコトやっているのかしら???興味津々・・・。

さて、ちえろうの腹ごしらえが済んだところで、ばあばとちえりんも腹ごしらえです♪デパートのレストラン街も甘く見てたら、どこも長蛇の列!!!最も列の短かったイタリアンレストランにて並んでいたところ「お客さま、何名さまでいらっしゃいますか?」とウェイターさん。「2人とベビーカーなんですけど、いいですか?」と聞くと、「はい、3名さまでごさいますね、かしこまりました。」
ちょっ、ちょっ、ちょっと、ちえろう、聞いた?今の聞いた??アンタ、いっちょ前に人数にカウントされてるよ!!!!!
阪急のレストラン街でランチタイム中のマダムたちの「まぁ、かわいいお客さま♪」というやさしい眼差しを感じながら(!?)、席へ着くと・・・。
ちょっ、ちょっ、ちょっと、ちえろう、見える?見える??
Ca390031アンタ、いっちょ前にアンタのためのおひやと取り皿とスプーンとフォークが出てきたよ!!!
離乳食のりの字も始まっていないのに、ちえろう、そんなに大きく見えたのかな?と、ちょっと疑問に思いつつも、ちえろうをひとりの人間として、立派なお客さまとして扱っていただいたコトが、何だかとてもとても嬉しくて♪親のちえりんが感動してしまいました☆当の本人は、ばあばのトントンに導かれて、うたた寝しておりましたけれど・・・(爆)。取り皿、かわいいなぁ♪そういや、ちえりんも、こんなの使ってママの頼んだお食事をおすそ分けしてもらって食べてたっけなぁ♪
子どもの時にママに連れられてよく行ったデパートのレストラン街、親の手を離れてひとりで行動するようになってから、デパートのレストラン街ってダサい、高い、のイメージで久しくご無沙汰でしたけど、ちえりん、親の立場になって、このデパートのレストラン街に戻ってきました♪また、お世話になります☆という気持ちがフツフツと沸いてきて、人の親になった実感を改めて噛みしめるひとときとなりました☆ちえろう、かっちょいいレストランデビューになってよかったね♪

ちえろうは久々のばあばの前でも、おとなしいっぷり、ゴキゲンっぷり、を炸裂したおかげで、お洋服を買ってもらってました♪
デパートのお洋服なんて・・・、ちえりん、ちえろうに吐かれるからってゴブサタなのにぃ~!!!オマエ、そのお洋服に吐くなよぉ~、ばあばは笑って許してくれても、ちえりんはツノだせ!ツノだせ!!で怒り炸裂しちゃうからね~!?(笑)

|

« 魚伊のうなぎ弁当♪ | トップページ | はじめての寝返り♪ »

コメント

お久しぶりです。ちえろうくん、順調に大きくなってるようですね。我が家の姫もアトピーっぽくて、心配な所もありますが、小さいなりに成長してます。離乳食も始めてますよ!まだ人ごみに出すのは警戒中ですが、徐々に慣れさせてるところです。なんせ蚤のように小さい心臓で。他の子が泣いてると、いちいちもらい泣きするんですよ。人見知りも、先月位から始まってまして、結構大変です。パパママ以外が抱こうものなら、大泣きです。ちえろうくんは、人見知りまだみたいですね。いいなあ。

投稿: キリ | 2008年3月23日 (日) 21時51分

キリちゃん、コメントありがとう♪
キリちゃん、エラいっ!離乳食始めてるんだぁ☆ちえりんは「まだ、いいよぉ~」というアドバイスをいただいて楽な方へラクな方へ流されております・・・(汗)。でも昨日アレルギーを調べる血液検査をしてきたので、結果を聞いたら、始めてみようかな!?その時はまた、相談にのってね♪

人見知りかぁ~・・・。でもさ姫ちゃま、人見知りするってコトはパパとママは特別な存在♪って認識してるってコトでしょう?ステキじゃなぁ~い♪幸せじゃなぁ~い☆賢いじゃなぁ~い!!!
ちえろうは人見知りどころか・・・、ちょっとお能が弱いんじゃないか、と思うくらい、他人さまを見る度にニッコニコなんですけど・・・(爆)。そんなちえろうにも、パパとママにだけニッコニコしてくれる日がクるのだろうか・・・!?

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2008年3月26日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/40602201

この記事へのトラックバック一覧です: レストランデビュー☆:

« 魚伊のうなぎ弁当♪ | トップページ | はじめての寝返り♪ »