« 3人でお花見♪ | トップページ | おきょうしつデビュー☆ »

2008年4月15日 (火)

2人でお花見♪

時の流れと相反する更新で恐縮でございますが・・・(汗)、去る4/4(金)にちえろうと2人でお花見をしました♪
この日は、どんな人でもお外に出たくなるようなとてもよいお天気だったのと、前回の記事にも書いたとおり、次の日の土曜日はダーリンは夜に大川のナイトクルージング宴会が入っていたのでお花見には連れて行ってもらえないだろう、そして日曜日は天気が悪そうだったので、行くなら今日しかない!と思ったのでした。
Cimg3956a初めての2人でお花見の場所にエラばれましたのは、大阪でうまれたオトコちえろうにふさわしい!?大阪城公園です!!!
我が家から歩いていける風情豊かな場所なので、何度となく足を運んでいる城公園ですが♪、実はちえりんひとりで行くのははじめての体験です☆いつもダーリンについてボーッと歩いているだけなので、ちえろう連れてちゃんと行って帰ってこれるかな?まぁ多少難ありでも、ちえろうはおおらかO型だから許してくれるだろう!?ってな感じで、出陣しました!!!(笑)

さすが大阪城公園!平日にもかかわらず、一瞬引き返そうかな・・・、尻込みするホドの人、人、人!!!でもベビーカー率もかなり高くて、ホッとしました♪
天守閣を目指して、右から行こうかな、左から行こうかな、と地図の前で考えていたら、チャリンコに乗った見知らぬおっちゃんが、「左から行った方がええで、ベビーカーやろ。右は階段あんねんで。」と血走った眼をちえりんに向けて教えてくれた(爆)。ほんまかいな、と思いつつも「ほんまですかぁ。ありがとうございますぅ。」と、ご指示通り左から行ってみることにしました。
「ちえろう、覚えてるぅ?去年もココ来たんだよぉ~♪ちえろうまだお腹の中にいたもんね。」と言いながら、気持ちいい日ざしに映える桜を眺めながら歩きます♪たくさんたくさん画像に収めたかったんだけど、人ごみの中をベビーカーを引きながらシャッターを押すのは、新米ママのちえりんには至難の業でした・・・(汗)。

Ca390066ふぅ~、やっと天守閣に着きました♪
予想通り、観光客であふれておりましたが、空いてるベンチを見つけるコトができ、ちえりんもおうちから持参したお弁当を広げてランチタイムです☆おてんとさまの下で食べるお弁当はおいしいね~☆
大阪城をバックにちえろうの写真撮影をしたり、ベンチにひざ掛けを広げて、ちえろうをコロンとさせてあげたりして楽しんでいると、いろんなおじいちゃん、おばあちゃんが声をかけてくれて、ちえろうもゴキゲンでした☆

同じ道から帰るのもナンなので、おっちゃんに血走った眼で「階段あんねんで。」と言われたにもかかわらず、そちらの道にトライ!
と・・・、キャー、やっぱり階段登場よ・・・(涙)、どんな風体であれ、人の言うことは信じなアカンわ・・・。(爆)
ちえりんはベビーカーをひとりで持って階段を降りたコトがなかったので、いい感じで歩いていらした老夫婦に「一緒に持っていただけませんか?」とお願いしました。「転げたら大変や!」と言って、予想外に長く続いていた階段をずーっと一緒に持って降りて下さったんですが、ベビーカーで上ってくる人がけっこう多くて、みんなどうしてるんだろう?もれなくパパつきなのかなぁ~、と思っていたら、みんなベビーカーをひとりで持って上っていた!!!・・・、ハイ、ちえりんもこれからはがんばってひとりでベビーカー持って上り下りします・・・、ってんで、ご親切な老夫婦と別れた後に遭遇した階段は、ひとりでがんばって降りました。はぁ~、ママ業もラクじゃないわぁ~(涙)。

帰りは練習も兼ねて、一駅地下鉄に乗るつもりでその出口を目指したんですが、いざ目指してみたら、勤めていた時にチャリ通でお世話になっていた道に出て、そしたら電車賃がバカらしくなり、結局オール徒歩にて、無事ちえりん邸に帰ってくるコトができました♪
帰宅後、お洗濯モノとを取り入れるのも忘れて、ちえろうと共に爆睡したのは言うまでもありません・・・(笑)。

ちえろうとお出かけできる場所が、またひとつ増えました♪こうやって、はじめての場所へのお出かけでも何とかなるだろう、と思えるのは、大阪人の気さくなお人柄を信じているがゆえだとつくづく思います。ちえろうを連れて困っていると、こちらが助けを求める前に気さくに声をかけて下さる、この雰囲気が、ちえりんはたまらなく大好きです☆
ちえろうは、家族だけでなく、ちえろうが出会う全ての人によって、育ててもらうものなんだなぁ、と思います。
今は色んな人々に助けてもらって、育ててもらって、そしていつの日か、ちえりんも助けてあげられる人になりたいです♪

|

« 3人でお花見♪ | トップページ | おきょうしつデビュー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/40883748

この記事へのトラックバック一覧です: 2人でお花見♪:

« 3人でお花見♪ | トップページ | おきょうしつデビュー☆ »