« Danielのモンブラン☆☆☆ | トップページ | ケーキ禁止令・・・ »

2008年4月22日 (火)

しまじろうに魅せられて・・・

Ca390112a・・・。先日、高級オムツパンパースについて後ろ向きな発言をしたばかりなのに、どーしてちえりん邸でパンパースの画像、撮れちゃってるのぉ???
・・・、だって、買っちゃったんだもん・・・(爆)。

毎週土曜日の午前中、東京で「王様のブランチ」が流れている時に、関西で放送されている「せやねん」という番組を見ていたときのこと。かつみ さゆりが売れてる商品を作っている会社を訪問するメチャ売れ!!というコーナで、パンパースを特集していた!「パンパースやってるよー。」とか何とか言いながら、なんとなーく見ていたら、ビ、ビックリよっ!!
パンパースのオムツの柄、ベネッセのオリジナルキャラクターしまじろうを採用したというではないかっ!!!
従来のオリジナルキャラクター、ゾウのパンパくんもけっこうカワいかったのにぃ~、パンパくんはドコいっちゃうんだろう?と思いつつも、ちえりんの頭に真っ先に浮かんだのは、ちえろうの大大大好きなじまじろう、オムツにプリントされてたら、ちえろう、どんな反応するんだろう???
すると、タイミングよく生協で販売があったので、調子づいて2パックもオーダーしてしまいました・・・(汗)。

Ca390118おとなりさんから、いただいたしまじろうのパペットです♪
ベネッセのオリジナルキャラクター、しまじろうのパペットは、こどもちゃれんじを始めた人の証し代わりに頒布されるものなのでしょうが、ちえろう、産まれた時から、ベッドの右上にはしまじろうがいるモンだという環境でお育ちになっていらっしゃいます(爆)。
最初はなんの反応も示さなかったのですが、さすがベネッセ!この色、シマシマ具合、愛くるしい顔は、子ども心のツボを完璧におさえているようで、最近ではしまじろうを見ただけで、ちえろうもうニッコニコ☆眠くなるとしまじろうのしっぽを掴んで、しまじろうにカブりつきながら眠りにつくのが日課となっております。従って、遠くからでもしまじろうがモゾモゾし始めたら、あ、寝るな、とママのちえりんにとってもわかりやすいサイン♪
ちなみに、ベッドの左上にはファミリアのファミちゃんが、しまじろうよりも早い時期からスタンバってるのに、そちらには見向きもせず・・・。ママはどちらかというと、ファミちゃん好みなんだけどなぁー・・・(汗)。
何はともあれ、一応男の子のちえろうが、ぬいぐるみにカブりついたり、反応したりするのは、もうなんとも言えないくらいかわいい♪♪♪

Ca390117さて、パンパース到着早々、ビリビリとパッケージを破き、さっそく実験!「ホーラ、ちえろう。しまちゃんだよぉ~♪」
パンパの時は、同色だったテープ止めの部分も、何色かバリエーションが増えました☆オムツの後ろには、淡いブルーでしまじろうのイラストつきです!さらに、メチャ売れ!!の情報によると、新しく刷新したこのパンパース、アルカリ性のおしっこを吸収した瞬間に弱酸性に変化させる吸収体を組み込んでいるんだそう☆赤ちゃんのお肌の状態に近い弱酸性に変化させるコトでオムツかぶれを軽減する効果をパワーアップさせたんだそうです!ムムム・・・、ちえりんパンパースにこんなに場所割いちゃって・・・、結局パンパースにメチャ貢献してるじゃないか・・・(涙)。

さて、ちえろう!オッ、やっぱししまちゃんみて笑ってる!!アッ、オムツ持ってかれた!!!あぁ~、やっぱ、しまじろうだって、わかるんだなぁ~・・・。

モデルチェンジしたばかりなので今のところ安売りしてるけど、ベネッセにライセンス料支払わなきゃならないから、ますます高級化するんだろうなぁ・・・、パンパース。でも、しまじろう採用によって、ちえりんというヘビーユーザーを獲得できたんだから!?、まぁ戦略成功だわな・・・。キーッ、P&Gの単純明解な戦術に思いっきしハマって、アァー、くやしいぃ~(涙)。
でも、ちえろうのニッコニコを見るとなぁー、つい手が出ちゃうよなぁ~。こうやって、自分以外のものを育てると、少しずつ許せるモノの幅が広がっていくモノなのですね・・・(笑)。

|

« Danielのモンブラン☆☆☆ | トップページ | ケーキ禁止令・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/40954526

この記事へのトラックバック一覧です: しまじろうに魅せられて・・・:

« Danielのモンブラン☆☆☆ | トップページ | ケーキ禁止令・・・ »