« 血液検査の結果 | トップページ | ちえろうの社会人体験! »

2008年4月 8日 (火)

兜のお披露目会☆

5月のこどもの日に、ちえろうは初節句を迎えます♪それで先日、ばあばに兜を買っていただいたので、今日はそのお披露目会にちえろうの大切なお友だちをお招きして、とても楽しいひとときを過ごしました!
Cimg3987aジャーン♪本日のランチの全容です☆
今日はお祝いなので、持ち寄りパーティよぉ~☆
スゴイでしょう♪ステキでしょう♪♪
さらちゃんのママはポテトサラダを、れんたろうくんのママはかつおのお刺身を、ちえりんはお赤飯と筑前煮を作りました。
お祝いなので、ちょこっと昼からビールも堪能☆「ちえろうくん、れんたろうくん、初節句おめでとう!」とお祝いしていただきながら、いつもの宅配ランチとはひと味もふた味も違うステキなランチタイムに気分も盛り上がります!!!

本当は、ちえりんが柏餅を用意する予定だったんですが、ちょっとイベント開催が早すぎたようで・・・(汗)、どこの和菓子屋さんでも柏餅の商品展開は来週からとか早くても今週末とのこと・・・。柏餅がないんじゃぁ~盛り上がりもイマイチやなぁ・・・、と悶々としていたのですが・・・。
Cimg3991れんたろうくんのママのカバンの中から、こんなステキなモノが出てまいりました☆
キャー☆こいのぼりクッキーよ~♪
か、かわいすぎるっ!!!
れんたろうくんのママの腕をバンバン叩いて、ちえりん、喜んじゃいましたぁ☆
お菓子作りが得意なれんたろうくんのママ「こいのぼりのカタチのクッキーとか作れないかなぁ。」と持ち寄りの役割を割り振った時、ちえりんワガママ言ったんです。れんたろうくんのママ、その時は「ウーン。」と唸ってたんですが、「ちえりんさんに言われたから、ネットで色々調べてがんばったよ~!」と笑いながら、差し出してくれました。かーさんこいのぼりはつけまつ毛とチョコスプレーでおめかししてるの、ナーイスセンス!!!
お茶の時間を回っても食べるのがもったいなすぎて、なかなか手がつけられませんでした♪

あ、肝心のちえろうの兜をみなさまにもお披露目させていただきます♪
Cimg3949転勤族一家のため、持ち運びに便利なもの♪というテーマでセレクトしたのであまり大きくはないのですが、金色使いが多い中、この渋いブロンズ色が、ダーリン、ちえりん、共にツボにハマって決めました♪ガラスケースもサイドに柱が入っていないのでスッキリ見えるでしょう☆こういうタイプ、けっこう少ないんです。
と、さもすんなり何事もなく決まったように語っておりますが、ついてきてくれたばあばが呆れるくらい、色んなお店を行ったり来たり・・・、そのうち頭の中が何が何だかわからなくなり、「大きくなったらちえろう、みんなのはピカピカ金色なのに、なんでボクのはピカピカしてないの?とか言い出すかな。」とかワケわかんないことで悩み出し、それはもう大変でした・・・(爆)。
ちえろうは動きもおとなしいし、中性的な顔をしてるというのもあって、日頃あまり男の子だなぁと実感することってあまりないんですが、この兜を飾ってからというもの、あぁ、ちえりん、男の子を産んだんだなぁ~☆とじわりじわりと実感しています♪
ちえりんはひとりっ子なので、ウチには兜なんてなかったし、親戚も女の子ばかりなので、正直、兜をはじめとした五月人形ってまじまじと見たことがありませんでした。5月になると各地でこいのぼりが泳ぐけれど、それが男の子の節句を祝うモノだという認識、というか実感がお雛さまほどなく、あぁ、5月だから泳いでる~、ぐらいにしか思ったことなかったんですが、これからは、ちえろうの健やかな成長を願うまぶしいこいのぼりになりそうだなぁ~♪

お招きしたママ友のみなさまにも、カッコいい兜やなぁ~☆とお褒めのお言葉をいただき、新聞紙で作った兜を子供たちにかぶせて記念写真を撮ったりしながら、賑やかな時間を満喫しました♪あまりにステキすぎるお披露目会になって、ちえりん、胸がいっぱいで今夜はなかなか眠れそうにありません(笑)!?

お近くにお住まいの読者のみなさま、ぜひちえろうの初節句のお祝いに、ちえりん邸へ兜を見にいらして下さいね☆
遠くにお住まいの読者のみなさまも、ちえろうの初節句にあたたかい眼差しをよろしくお願いしますね♪

|

« 血液検査の結果 | トップページ | ちえろうの社会人体験! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/40820490

この記事へのトラックバック一覧です: 兜のお披露目会☆:

« 血液検査の結果 | トップページ | ちえろうの社会人体験! »