« 南茨木のto-talite♪ | トップページ | 保育士に転職!? »

2008年5月11日 (日)

パパ友会デビュー☆

今日は、いつもお世話になっているママ友会のお仲間との家族ぐるみでのパーティーに参加してきました♪
本当はバーベキューやらピクニックやらを予定していたのですが、ベビーちゃんたちがまだまだねんねできるスペースが必要であること、授乳ができる場所が必要であること、などから、さなちゃん邸を開放してくださるコトとなり、大人8人ベビーちゃん4人の大所帯をさなちゃんのママ、パパ、快く迎えて下さいました♪

家族ぐるみ!ですから、我が家のダーリンもパパとして初参加のイベントです!!ダーリンは合コンも好きですし!?初対面の人とも割とすぐ打ち解けて楽しそうに話しているので何の心配もしていなかったのですが、意外にも「他のご主人さまたちは、何歳ぐらいなの?ふーん、ボクだけ突出しておじさんじゃん。話あうかなぁ~?大丈夫かなぁ~??」と弱気な発言・・・。
ママ友同士も楽しみではあるものの、日が迫ってくるにつれて「もし、ウチのダーリンが失礼なことしたらごめんなさい。」と予防線をはってみたりして(笑)、ドキドキした雰囲気の中、宴は始まりました☆
と、自己紹介を済ませた後、気づいたらどこのパパも我が子を抱いて、和室に座り込んでおしゃべり・・・。もう、この光景が可笑しくて、ママたちは思わずデジカメをパチパチ撮りまくりです!けっこう、いい感じじゃないのぉ~♪

Cimg4068パパたちはダイニングテーブルに、ママとベビーちゃんたちは横の和室のテーブルを囲んで、本日は宅配寿司と、ママたち力作の持ち寄りパーティです♪豪華でしょう♪♪美味しそうでしょう♪♪♪
日頃、子育て中のママが4人も集まれば、ダーリンのグチで何時間でも費やせるぐらい、ココゾとばかり文句ブーブーなので(爆)、えー、あのご主人がこんなことを?そうは見えへんけどなぁ~と、ママたちはヒソヒソ話しつつ、ふと、耳を傾けると、あちらはあちらで「そんなこと言わんでええやん!」というような妻の醜態をペラペラしゃべられていたり、と、そんな感じで、始まる前に気を揉んだのがウソみたいに、楽しく盛り上がりました☆

パパもママも一緒にいてくれてる!というのが安心材料になったのか、どのベビーちゃんもグズることなく、これまでのどのママ友会の時よりもいちばんゴキゲンでいてくれました♪「ボク、他の子抱っこできるのかな?女の子抱っこできるのかな??」と言ってたダーリンも、色んなベビーちゃんになついてもらえてゴキゲンスマイル♪ねぇ~、やっぱり女の子と男の子じゃ、抱き心地が違うでしょう?お誕生日の近い赤ちゃんをこんなに抱き比べできる機会、なかなかないよぉ~、ダーリ~ン♪

当初、2.3時間で失礼しようと言っていたダーリン、2.3時間経った頃に我が家に焼酎を取りに帰り、結局さなちゃん邸に7時間も居座る始末・・・(汗)。ちえりんがいつもママ友会で7時間もしゃべってたって言うと、「ボクが働いてる時間、ずっとしゃべってたのか?」って飽きられるけど、わかるでしょう?7時間ってあっという間なのよぉ~!!!と帰宅後話すと「まぁ、いいんじゃないの。」とすかしてましたワ。これで、ママ友会の日のお夕食、手抜き料理でも許してもらえそうだワ♪(笑)
そして「ちえりん、ますます大阪離れたくなくなっちゃうね。」だって。えー、そう思ったのはダーリン自身なんじゃないのぉ~!?(爆)

最近、ダーリンを見るといったら家庭の中でばかりで、どうしてもうちょっと気を利かせて動いてくれないのか、ちえりんがまだ家事やってるのにソファに寝そべってんだ、とか、ご飯作ってくれるのはいいけど、どうしてきちんと片付けてくれないの、とか、ダーリンのひとつひとつの行動にイライラして怒ってばかりいたけれど、久々にこうやって客観的にみる機会に恵まれて、ダーリンなりに気を遣っている様子や家庭にいる時とはちょっと違うちょっぴりよそ行きのスマイルなんかを見たりして、ダーリンのよさを再認識しました♪あぁ~、そうだ、ちえりんはダーリンのこういうトコロが好きだったんだ、と。家庭の中にいるダーリンではなく、社会の中で見るダーリンの姿は、今のちえりんの生活の中でとても新鮮でした☆ちえりんも怒ってばかりいないで、また愛するダーリンとちえろうと楽しく生活していくことを考えなくちゃ♪って、とても前向きになれました♪♪

今日は母の日。ちえりんも一応母だけど、0歳のちえろうがカーネーションをくれるワケないし(笑)、ちえろうになりすましたダーリンからの粋な計らい♪なんつーのも一切なかったけど(爆)、パパとしてデビューしたダーリンの姿はとても眩しく、ちえりんにとっては何よりママ冥利に尽きる1日となりました♪ダーリン、ありがとう☆そして、そんな機会を与えてくれたママ友のみなさま、どうもありがとう☆☆またぜひ、やりましょうね♪盛り上がりましょうね♪♪

|

« 南茨木のto-talite♪ | トップページ | 保育士に転職!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/41175530

この記事へのトラックバック一覧です: パパ友会デビュー☆:

« 南茨木のto-talite♪ | トップページ | 保育士に転職!? »