« 久々のケーキ~♪ | トップページ | 産後ヨガデビュー☆ »

2008年5月24日 (土)

ベビーヨガデビュー☆

水曜日に、ちえろうとベビーヨガデビュー☆してきました♪
ほんとはベビーマッサージに興味があったのですが、ベビーマッサージって素っ裸にしてマッサージするので、肌の摩擦を避けるためにオイルを使うんですね。ちえろう、湿疹がヒドかったから、そのオイル使用にスゴく抵抗があってトライできずじまい・・・(涙)。
ヨガならお洋服の上からできるし、ちえりんもマタニティヨガに通っていたので馴染みがあるし、というので参加を決めました♪
このベビーヨガ、時間枠1枠で12組の募集に対して80組くらいの応募があったそうで(爆)、急遽時間枠を2枠設けて対応したとのコトでした。ちえりんは、後半の時間枠で当選☆前回も書きましたが、自分が当選すると、あれ?たいして人気なかったのかな??なーんて思ってしまいますが、ちえろう、やっぱアンタ運使い過ぎてないか!?(汗)

この日も午前中のお昼寝を強引にさせて出陣したので、ちえろうくん、到着早々寝返りをご披露するなどして絶好調!
お部屋がちょっとムンムン気味だったので、グズる赤ちゃんや、あとはゴロンとしているのが苦手な赤ちゃんが、ちえろうの周りをハイハイしたりしている中、ちえろうくんおとなしくして、先生のご指示通りにマッサージしてやったら、先生に向かってニッコニコ♪まるで模範生のようだね(爆)、先生にとってはいいカモだわ・・・。
動きの激しくないちえろうには、多分合ってたんだろうな♪加えて、マッサージ好きのダーリンが、ヒマさえあれば「マッチャージ♪」とか言って触ってるからな、きっとマッサージの気持ちよさを体が覚えていたのでしょう。ちなみに、ちえりんはマッサージ、ダメなんです。気持ちいい、っていう感覚より、くすぐったい、ってのが先にキちゃって・・・(汗)。

ベビーヨガとのタイトルだったので、ひたすらちえろうにヨガを施すのかと思いきや、ちえろうをダンベル代わり!?にしたちえりんのためのシェイプアップヨガなんかも伝授していただけたりして、母子共にリフレッシュできました♪おうちでちえろうと2人で1時間過ごすとなると、正直ネタも尽きてしまうけど(爆)、こうやって有意義に使えると、気持ちいいな、嬉しいな♪♪

ところで、今回のこのベビーヨガの先生はアロマテラピーやらエステマッサージの資格やらをたくさんお持ちで、ご自分でサロンも開いていらっしゃるようなんです。んで、宣伝がてらチラシをいただいたんですが、「子連れOKですからね~。」とひとこと。
ウーン、ビジネスチャンスって、どこにでも広がってるんだなぁ~、と考えさせられました・・・。
これまではどちらかと言うと”お子様連れはご遠慮下さい”っていう世界にいたのでね、そういう意味では現在対極のトコロにいますよね、ちえりん。アレもできない、コレもできない、どこにも行けない、と、制約がつくと、「子連れOKですからね~。」と言われた瞬間に、お出かけできる対象の場所として興味が広がるワケです。つまり、自己の意思だけで判断できるのなら興味も湧かなかったようなコトでも、子連れOKのイベントというダケで非常に魅力的に感じてしまうワケです☆環境って、ほんとにコワい・・・、「子連れOK」をウリにする全てのものを否定するつもりなんかないんですよ、ただ自分の軸をしっかり持っていないと、ちえろうがいるから、というのを理由に流されてしまうな、ちえりんはどう生きたいのか、そしてちえろうに何を学ばせてあげたいのか、を考えることを忘れないようにしなければならないな、と思いました。
と同時に、「子連れOK」をビジネスにした人々の着眼点の鋭さに、いやぁほんと、勉強させられました。まぁ、自身の体験が生かされているというコトなんでしょうが。
ちえりんも、ちえろうをゲラゲラ笑わせるワザばかりでなく(爆)、もっと色々頭使わなくちゃなぁー、と反省させられました(汗)。

|

« 久々のケーキ~♪ | トップページ | 産後ヨガデビュー☆ »

コメント

ちえりん、お久しぶりです。
ついに、ちえろう君は、寝返りができるようになったんですね(笑)。赤ちゃんのヨガって、想像できませんが、きっとプニプニの赤ちゃんがコロコロしてるんでしょうねぇ(笑)。
試験も終わり、最近は、当面の生活資金を稼ぐべく、バイト探しの毎日を送っています。また、ちえろう君のご機嫌伺いでもさせてくださいね♪。

投稿: くろ | 2008年6月 9日 (月) 08時23分

くろちゃん、コメントありがとう♪
メールしようと思ってたんだ!
試験はひとまず落ち着いたかな?どうも、お疲れさまでした☆

仰向けからうつぶせにしかなれなかったちえろうも、最近、360度自由自在にコロコロできるようになり、加えて方向転換もマスターしたので、放置してると予想外の方向からウンウン声がするようになったよ(笑)。
でもね、他の赤ちゃんはずりばいでピューと動いちゃったりしてて、ちえろうくんはココでもマイペースっぷりを発揮しております・・・(爆)。

また彼女さんと一緒に、ちえろう見学にいらしてね~♪お待ちしてるわよ~☆

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2008年6月10日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/41299270

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーヨガデビュー☆:

« 久々のケーキ~♪ | トップページ | 産後ヨガデビュー☆ »