« ベビーヨガデビュー☆ | トップページ | ひとりきりのバスタイム♪ »

2008年5月28日 (水)

産後ヨガデビュー☆

ここ最近、すっかりヨガづいているちえりんであります・・・(笑)。
今日はとなり町の親子教室で仲良くなったママ友さんのご紹介で、産後ヨガに行ってきました♪コレは完全にちえりん主体のヨガ教室です、だからちえろうはママの付き添いってトコかしら!?
このヨガの先生、実は初対面ではありません(爆)。プレママ時代、おおらか先生のトコロに通っていた時にお世話になったマタニティヨガの先生なんです。親子教室でママ友さんとヨガの話をしていたところそのことが発覚し、あの先生なら、気持ちよくおけいこできるわ☆、と興味を持って参加を決めたのでした☆

先生はスポーツインストラクターらしい、さっっぱりした方なので、マタニティヨガの時もとても楽しく過ごすことができました♪先生も「東京の人やんね。」と覚えていて下さって、おけいこの合間に「○○さんと△△さんも、おおらか先生のところに通ってはったんよ。どこかで会ってるんちゃうん?」と、交流の輪を深める話題もさり気なく提供して下さったりして、気分も盛り上がります☆そうそう、こういうさり気ない気遣いもして下さるのよね~、先生♪

肝心のヨガの方は、やはりマタニティヨガに比べるとかなりハードでした(汗)。でもね、先生が一緒というのもあって、動きの流れはマタニティヨガと似てるんです。それで、あぁ~そう言えばこの動きやったなぁ~♪あの時、ちえろう動いてたなぁ~☆、お腹張って大騒ぎしたなぁ~、とかプレママの時のコトを懐かしく思い出し、ちえりんの横でウロチョロしているちえろうを見ながら、ちえろう、覚えてるかなぁ?ちえろうを無事に出産するために、ママ頑張ってたんだよ~♪と、深い感慨に浸っていたら、いつの間にかちえりんの後ろに移動していたちえろう、ちえりんのズボンのウェストを引っぱりやがったっ!!!おい、ちえろう、いくらママのヒップが魅力的だからって!?、他のママに見せるでないよ(怒)、後ろ、ミラーだから丸見えだしっ!!!(爆)産後ヨガは付き添いのちえろうくんのおかげで、マタニティヨガの時のように、優雅にのんびりと、といかないところが、なんともね・・・(涙)。

ちえろうを抱っこするようになってから、毎日8キロのダンベル抱えているようなものでしょう、体力ついたかなぁ~、と思ってたけど、ちえろうを抱っこするのと、必要な筋肉をつけたり、伸ばしたりするのとはまた別のものみたいで、終わった後、ヨガ特有のじんわりとした汗と心地よい疲労感を体中で感じて、何とも言えない爽快感☆
そう、マタニティヨガの時も、この心地よい疲労感に包まれて、帰宅後爆睡だったもんなぁ~(汗)。でも、人の親になったちえりん、そうはいかないわ、帰宅途中にちえりんに代わってベビーカーにて爆睡してくれたちえろうを玄関に放置して、洗濯物取り込んだり、お掃除したりと、てんやわんやでした。いやぁー、母親業ってほんと大変、心地よい疲労感に浸る余裕もないなんて(涙)。
今日は途中、珍しくちえろうがグズったので、全部の動きにトライするコトができなかったんだけど、それですら全身の筋というスジが伸びた感じがして気持ちよかった♪コレで1回¥500はかなりおトクだと思いません!?ちえろうくん、次回はモトとるために、もっとおとなしく頼むよ!!!(笑)
とは言え、ヨガとちえりんを結び付けてくれたのは、ちえろうだもんね、産後ヨガ、いつまで参加できるのかわからないけど、運動嫌いなちえりんが唯一、体を動かすことを気持ちいいと思えたのがこのヨガなので、これからもぜひ続けていきたいなぁ、いけたらなぁ、と思います♪とりあえず、ヨガマット、買ってみようかな!?(笑)

|

« ベビーヨガデビュー☆ | トップページ | ひとりきりのバスタイム♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/41356826

この記事へのトラックバック一覧です: 産後ヨガデビュー☆:

» マタニティフォーマルはコレで決まる [マタニティフォーマルはコレで決まる]
マタニティウェア、わけあって、縁ができております。マタニティウェア、着ることないと思っていたんだけど、着ております。マタニティウェアで、今は楽だなあって思うのは、チュニックとかでも代用できるっていうこと。楽だぁ〜。いや、すでにマタニティウェアが楽に作ってあるんだけど。... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 18時37分

« ベビーヨガデビュー☆ | トップページ | ひとりきりのバスタイム♪ »