« SHUHARI 制覇☆ | トップページ | KOKATOBAJI♪ »

2008年6月10日 (火)

憧れのマクラーレン☆

Cimg4089見て!!!
ちえりんには縁どお~いと思っていたマクラーレンのベビーカーを、ゲ、ゲットしてしまいましたぁ♪
早いもので、ちえろうはもうすぐ8ヶ月に突入!なのに、ベビーカーに座らせると首を思いっきり横に乗り出すので、まだ腰が座ってないんだと思ってのん気にA型ベビーカーに乗せていたんですが、ダーリンがB型ベビーカーに乗せてみたところ、しっくり座ってんじゃないの(爆)!A型はねんねの赤ちゃんが快適に過ごせるように作られていたせいか、そこに長時間お座りしてるのはしんどかったみたいなのね、ちえろう・・・。すみませんね、気づくの遅くて(汗)。すると、休日は率先してベビーカーを引きたがるダーリンが「ちょっとベビーカー見に行こう。」と言い出したっ!!!「もしかしたら買うかもしれないから、抱っこひもで行こう。」って、そ、そんな、優柔不断なちえりんを追い詰めるようなコト言わないでーーー(涙)。こんな短時間で決まるワケないでしょーーー(爆)。

プレママだった時に「マクラーレンのベビーカーがいいなぁ~。ダーリン、知ってる?、マクラーレン。セレブ御用達なんだよ。でも、重いんだよね~。」と、何とはなしに発したこの言葉があかんかった・・・。
「なんだよ、セレブ御用達って。ウチはセレブじゃないんだから、そんなのいらないよ。重いんだろ、高いんだろ。そんな非効率なベビーカー、ウチは買わないよ。ベビーカーはちえりんのアクセサリーとは違うんだからね、頼むよ。」と、とにかくセレブ風ってのが大嫌いなダーリンの命により却下・・・(涙)。その後、A型もB型もおとなりさんからいただけたので、ちえりんのマクラーレン熱は収まっていたんですが・・・。

いただいたB型ベビーカーの柄がダーリンにはちょっと低すぎたようで、今度はダーリンの製品分析力が急上昇↑↑↑
ちえりんがちえろうに腹ごしらえをさせている間に、某国産ベビーカーの店員さんつかまえて話を聞き、そして最近流行りのマクラーレンを始めとした海外ブランドのベビーカーをくまなくチェックし、ちえりんがちえろうと戻ってきた頃には、まるでダーリンオリジナルの製品仕様一覧をどこかに隠し持っているのではないか?と思うホドわかりやすく、各商品のメリット、デメリットを解説して下さいました・・・(汗)。ねぇ~、ダーリンのコトをご存知の読者のみなさま、延々と語るダーリンの様子、容易に想像がつくでしょう(笑)。

結局、ダーリンの懸案事項である柄がある程度高さのあるもの、ちえりんのどうせ買うなら動かしやすいもの、そしてコストパフォーマンスの観点から、ダーリンの嫌いなマクラーレンvoloと(笑)、マクラーレンと同じイギリス生まれのシルバークロスのFizzに候補が絞られました☆
ここまできたら、ちえろう、アンタ試乗しなさいよ、てんで何度も何度も乗換えを繰り返しているうちに「かーちゃんのその優柔不断症候群、カンベンしてくれよぉ~、ひとところに落ち着きたいんだよぉ~。」とのけぞってグズりだした・・・。しょうがないわねぇ~、とシルバークロスのベビーカーに放置して店員さんと3人で話し込み、「じゃあ、もう一度マクラーレン乗ってみよっか!」と振り返ったら、ちえろう、シルバークロスのベビーカーにて爆睡zzz・・・。
おーい、ちえろう!!!図々しいにもホドがありまっせ(汗)。店頭のベビーカーで熟睡するベビーなんて見たことありませんです・・・(涙)。どうしてこう、肝心な時に寝れるワケ!?!?

ちえろうのお目覚め待ち、と思わぬトコロで時間を費やしてしまいましたが・・・、ぱっと見、アップリカとコンビのベビーカーの差がわからないのと同じように、マクラーレンとシルバークロスの基本構造はほとんど同じとのこと。
ただ、マクラーレンのvoloはリクライニングできないのですが、シルバークロスのFizzは微妙ではあるけれどリクライニングできるんです☆しかもシルバークロスの方が約¥10,000リーズナブル☆シルバークロスに傾きかけたんですが、いざちえろうを座らせてみると、リクライニングできる機能が災いしたのか、お尻が深すぎて座りにくそう・・・。タダでさえ吐きやすいちえろう、これじゃ確実にゲボられそうだよ(汗)。あとは背面部がシルバークロスはオソロしく低く、これじゃちょっと大きくなったら頭が出てしまうような気がするという見解がダーリンと一致☆というコトで、ちえりん、めでたく、憧れの”マクラーレンのベビーカー”をゲット致したのであります☆ウフフ♪
決してちえりんのゴリ押しではありません、ちえろうの表情を見て「よし、マクラーレンにしよう!」って決めたのはダーリンですからっ!!!
ほら、ダーリン。ちえりんがもってくるネタが、いつでもセレブって言葉に惑わされているワケではないってコトがわかったでしょ!?(笑)

今日もたいした用もないのに駅前までお出かけ♪う~ん、快適♪♪これまで色んな先輩ママにおススめされたダケのコトはあります☆
国産のB型ベビーカーと比べるとむしろ重いぐらいなんですが、その重さを感じさせないスムーズな動き。パン屋さんのせまぁーい通路をなんなくスルーできた時、雄叫びをあげそうになりましたワ♪荷物入れも広々で、かぼちゃやらごぼうやら、重いもの長いものをたっぷり買い込んでみたけど、スマートにおさまるじゃないのっ☆
一見高そうに見えたプライスも、レインカバーやシートライナーがもれなくついてきたので、むしろお得感いっぱいになりました♪

あくまで、ちえろうの乗り心地重視のセレクトだけど・・・、手にしちゃったら、ママのちえりんだってそれに見合うセレブ風を醸し出したい♪ってのが、女のサガってモンよね(笑)。よーし、脱”母子共に毎日ユニクロ”!を目標にしてガンバるゾー☆そうよ、気分はヴィクトリア夫人!?!?

|

« SHUHARI 制覇☆ | トップページ | KOKATOBAJI♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/41487528

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのマクラーレン☆:

» ボーロ volo [マクラーレンベビーカー]
クールでスタイリッシュな超軽量モデルです。背もたれのリクライニング機能が付いていないシンプルなモデルです。世界で一番初めに、メッシュ素材をストローラーに使用しました。マクラーレンベビーカーの安定した操作性を残しつつ極限まで軽量化しています。その軽量化の為に、フルアルミ合金フレームを採用しています。様々な場所に出かけてゆきたい時期に、大活躍。2台目として、車のトランクに入れておく事や、実家に常備しておくなどの使い方を想定しています。もちろん、1台目として使ってもOKですよ。「ス...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時43分

« SHUHARI 制覇☆ | トップページ | KOKATOBAJI♪ »