« アンナちゃんカット☆ | トップページ | 念願のペディキュア☆ »

2008年6月26日 (木)

同窓会ランチ♪

昨日はひっさびさに、優雅なランチタイムを過ごしてまいりました♪
Cimg4101大阪市内を一望できる個室を貸切☆
あ、アレ、ちえりん邸だ!
こちらは、OBP(大阪ビジネスパーク)の一角にございます、東天紅大阪ツイン21店38Fからの眺めでございます♪こんな高いトコロからの眺めなんてほんとご無沙汰だから、お部屋に入った瞬間、「すっごーい!」と、東京タワーにのぼった小学生のような声を、みなさまあげておりました(笑)。

そうそう!みなさま、というのも、この日は、5月まで通っていたとなり町で開催されていた親子教室のお仲間との同窓会ランチでした。
ママ8人、子ども8人とこれまでにない大所帯☆親子カフェにしようか、どっかいいトコある?と色々考えた結果、こちらの東天紅さんが、お食事代の10%のサービス料だけで個室を貸して下さるというので「子連れですよ、騒ぎますよ!いちばん安いサービスランチしか頼みませんよ!!」と念を入れて、予約と相成りました(笑)。

このOBPというのはいわゆるビジネス街なので、その中をベビーカーをひいて通過するのはかなりの不釣合い・・・。その上、16人でゾロゾロ、親の心子知らずで思いっきりギャーギャー泣いている子もいるし、社会人のみなさまの、な、何事?なんでこんなにたくさんのベビーがココにいるワケ??という、いたぁーい視線を感じつつも、やっぱり人の親になると強いわぁ☆自動でない扉を手際よくみんなで協力して開けたりしつつ、無事到着♪

店内は、予想外に階段が多かったのですが、あらかじめ1歳未満の子どもが8人ついてくるコトを言っておいたからか、順々に入店する我々親子に対して1人の店員さんが付いてくれて、個室までベビーカーを一緒に運んでくれるという、素晴らしい対応☆ゾクゾクと個室に吸い込まれていくベビーカー軍団、優雅なランチタイムを過ごしたくていらしてたお客さまには、さぞやフシギな風景だっただろうなぁ・・・(笑)。

Cimg4105_3あらかじめお願いしておいた、いちばん安いサービスランチのメインは、エビチリでした♪コレにデザートがついて、税サ込で¥1,733。マズマズでしょう♪
個室は、円卓が2つおけるぐらいの大きなお部屋を用意して下さっていました。今回は円卓1つ使用でお願いしていたので広々で、残りのスペースはイスを並べてねんねスペースや授乳スペースにできたり、よちよち歩き始めた子どもたちもストレス溜まるコトなく満喫していただけたご様子☆
ママたちも「個室いいわぁ♪こんなにゆっくりランチしたの、久々やわぁ☆」と、周りの視線を気にするコトなく、「そろそろ夜の支度のお時間でございますので。」という店員さんのお声がけまでたっぷり、子育てトークを繰り広げました♪いやぁ~、楽しかった☆

ちえりんの東天紅デビューは、大学生の時!あそりんちゃんが「お食事券もらったから一緒に行こう!」と誘ってくれて、あの頃、”ニワ”だった新宿センタービル店に、それなりにおめかしして行ったなぁ・・・・♪確かね、魔の「国語学概論」の授業の後だったわよ(爆)。それから、なぜか東天紅とは縁があって、職場でのゴージャスランチなどで出向く機会が多かったけど、まさか、ちえろう連れのゴージャスランチでもお世話になるとはなぁ~・・・、感慨深い・・・(涙)。ん?ってコトは、ちえろうの東天紅デビューは0歳だから、ちえりんの負けじゃん!ちえろう、生意気(怒)!!
にしても、東天紅さん、雰囲気ブチ壊しの子連れ客の予約、よく受け付けてくれたよなぁ・・・。だって「あいにく個室がいっぱいでございまして。」とか、断る方法はいくらだってあるでしょう?東天紅さんの懐の広さ、将来を見据えた経営戦略!?に、恐れ入りました・・・。えぇ~、経営戦略にすっかりハマって、すっかり気をよくしたちえりん、今後も東天紅さん、愛用させていただきます♪(笑)

どちらかと言えば制約の多い時期だけど、だからこそ許されるプチ贅沢を探して、楽しみたいなと思います☆

|

« アンナちゃんカット☆ | トップページ | 念願のペディキュア☆ »

コメント

大学生の時行ったっけ?そういえば。
でもあんまり覚えてないよー。
あの頃、東天紅なんて大学生の我々にとってカナリ高級な場所だったよね。
(まー今でも高級だけど)
それにしても…食事券もらったから即座に
ちえりん誘うあたり…。
昔からあそりんはちえりんLOVEだったん
ですなぁ~。
でも、あんまり覚えてないや(笑)。

またね。

投稿: あそりん | 2008年6月27日 (金) 12時42分

あそりん、コメントありがとう♪
”あんまり覚えてない”、って・・・、正確には”覚えてない”でしょ(怒)。
悲しいなぁ・・・、ちえりん(涙)。

それにしても、多くはココでは語らないが(爆)、あの時、どうしてちえりんが誘ってもらえたのか、ちえりんも思い出しながらフシギに思っていたトコロでした(笑)。

稼ぎのない大学生が、いっちょ前にお食事券提示して高級中華を食してるの、店員さんはどう思ってたんだろうね(笑)。最近の若い者は・・・、とか思うコトがあるけど、ちえりんもけっこうナマイキなことしてたなぁ、反省させられました、でも、楽しかったな♪

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2008年7月 5日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/41653508

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会ランチ♪:

« アンナちゃんカット☆ | トップページ | 念願のペディキュア☆ »