« 城東まつり☆ | トップページ | 「ちえりん写真館 in奈良」開設のご案内 »

2008年9月10日 (水)

がんこコムズ京橋店!

今日はお店の宣伝に主軸をおきながら、記事を書きたいと思います!?

妊婦教室で知り合って以来、プレママの時からお親しくさせていただいているれんたろうくんご一家が、夢のマイホームをゲットされて今より少し離れたトコロにお引越なさるので、昨日はそのプチ送別会でした(涙)。
外食したいなぁ、プレママの時に行ったあのお店、また行きたいなぁ、と言いながら、ご近所さんなので、これまで誰かのおうちに集まって気楽な宅配ランチへ逃げていたのですが、せっかくだから送別会は念願のお外でランチにしよう!と意見がまとまり、お店探しを始めたのですが・・・。

11ヶ月目前のちえろうたちは、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、と、自分の体を自由に動かして見たいものを見る、さわりたいものにさわる、コトに夢中なので、そんな彼らに上手に時間潰しをしてもらって、ちえりんたちママがおしゃべりに没頭するには、会場はお座敷&個室が必須項目です!
しかも、お座敷は掘りごたつじゃなくて、机の下も畳敷きが望ましい☆だって、彼らは暗くて狭いトコロが大好きなんだもの・・・。と色々探し回ったんですが、意外と掘りごたつじゃないお座敷個室って、ないんです(汗)。そりゃ、そうだよな、OLの頃、掘りごたつじゃないのはスカートのスリット裂けそうになるし、イヤだったもんなぁ・・・(爆)。

「ウチは全部掘りごたつなんです。」「あぁー、畳敷きはないですねー。」と素っ気ない対応で断られる中、「がんこコムズ京橋店」さん、
「当店は昼間の時間帯は、子どもづれのママさんたちによくご来店いただいているんですが、ハイハイぐらいの小さなお子さまでもこれまで問題なく掘りごたつのお部屋をご利用いただいてますので、もしよろしければお部屋の予約だけでも確認させていただきましょうか?」
と、こちらの懸念を見事に払拭してくれるパーフェクトなご回答を下さった♪
こんだけ子連れの対応に慣れていらっしゃるなら、ちえりんたちママも多少ちえろうたちが騒いでも、気兼ねなく楽しめるかなぁ、けっこうがんばって探したけど、お座敷ってなかなか難しいし、ちょっと掘りごたつにトライしてみるか!ってんで、元祖ママ友会のおそとでランチデビューは、「がんこコムズ京橋店」さんで!、となりました♪

対応して下さったのは、店長さんだったんですが、対応がすこぶる素晴らしい☆
ランチタイムの子連れなんて、場所だけとってうるさい、かなり迷惑な客なハズなのに、送別会の旨お伝えすると、予算を計算してどのランクのお料理がいいか、おススめのコースまで電話予約の際にご相談にのってくれる♪日々子どものお世話に追われて、HPもゆっくり見られないママたちにとって、コンシェルジュ的役目を果たしてくれるのは強い味方♪

対応が素晴らしいので、とても楽しみにしながらベビーカー4台連なってエッチラオッチラお伺いしますと・・・、当たり前だけど、顔会わせなんてしたコトないのに
「ちえりんさまですね、お待ちしておりました。」
と、とても気持ちよくお迎え下さった☆
お昼の忙しい時間帯にも関わらず、おもてなし係の方が専属でついて下さって、お部屋にご案内下さいます♪

お部屋は、大人だけなら8人で使っても余裕あるぐらいの広めの個室をご用意下さってました♪わぁ~、コレならちえろうたちも何のストレスもなく過ごせるよぉ~☆
床の間に飾って下さっていたお花を撤去していただいたら、床の間の異空間がよかったのか!?子どもたちはみんなソコに固まって、銘々に持ってきたおもちゃやお品書きで自由に遊んでくれてました☆
肝心のお料理はコチラです↓
Cimg4238スゴいでしょ~♪オンナゴコロくすぐるでしょう☆
「ちょっとリッチなランチを楽しみたい女性の方に、人気のコースでございます。」と店長さんにススめられて、決めました。
これに、天ぷらとお味噌汁、食後に自家製バームクーヘンとコーヒーが付きます!
お弁当を持参したちえろうも、お豆腐、大きなお口を開けてつまみ食いしてました。れんたろうくんは、人参も食ってたゾ!おばちゃんは目撃したゾ!!(笑)ママが食べてるモノは美味しいよね~♪

「がんこコムズ京橋店」さんのサービスはこれだけでは終わりませんでした。
まず、ちえりんが今回は送別会で使用する旨お伝えしていたので、お部屋に「FOREVER FRIENDS」と書いた横断幕をご用意下さっていて、その下で記念写真を撮って下さいました♪最近、チェキで撮ってくれるお店はよくありますけど、そんなちゃちいモノではありません。デジカメで撮った画像を、A4サイズの印画紙にプリントしてくれた!しかも、人数分、すなわち4枚も!!
子どもたちにはおまけでおもちゃをくれました。「すみませーん♪」と言いながら、みんな子どものモノとなると、本気で品定めしてたのがけっこうウけた。(笑)
おもてなし係の方や店長さんからもご挨拶をいただき、お名刺を頂戴するなど、確実に!確実に!!採算の取れない客なのに、心からのおもてなしをいただいて、本当にステキな時間を過ごすことができました♪
「がんこコムズ京橋店」さん、どうもありがとう♪

「あぁー、ココも掘りごたつかぁー。」とブツブツ言いながら、お店探しをしているちえりんを見ていたダーリン、送別会の最中にも「どう?うまくいってる??」とメールをくれるホド、ちえりんの幹事っぷりが気になっていたご様子・・・。
なので、帰宅早々、あのでっかい記念写真を見せると、
「スゴいじゃーん、へぇ~、ちえろう、水鉄砲もらったのぉ~?スゴいサービスっぷりだねぇ~。え?どのお料理頼んだの??え???この値段で、こんだけサービスしちゃったら、完璧にアカだね。採算度外視で、頑張ってくれたんだろう。へぇー、がんこの料理いいじゃん、コレは使えるね。」
と、ダーリン、店長さんが下さったパンフをちえりん以上にまじまじと真剣に見ておりました。自分が幹事の時のコトを想定してるのかな?「がんこコムズ京橋店」さん、ちえりんへの営業努力も無駄にはならなそうですよ!?(笑)

冗談は抜きにして、やっぱりうまくいくかいかないか、の分かれ目って、ちょっとしたひとこと、ちょっとした心配り、なんだと思います。
それこそ外食産業なんて、どれだけリピーターを増やせるか、が命の商売でしょう。子ども連れ、大丈夫かなぁ?と懸念しながらかけてきた客の電話を察知して、子連れ対応の経験があること、予算内のお料理を即座におススめできること、お料理が決まれば、幹事のちえりんもラクだし、お店だってあらかじめ用意できるから、厨房の効率アップにつながります。
そして、一般のお客様と同じように、あるいはそれ以上、子連れのちえりんたちによくしていただけたら、タダでさえ選択肢の少ないちえりんたちママ「がんこコムズ京橋店」さんなら、確実に気持ちよく受け入れていただけるから、今回もあそこにしようって、なるも~ん!
ちえりんも、これまでは「どっか、いいお店あるぅ?」と毎回、ドキドキしながらだったけど、あそこなら大丈夫!ってお店に出会えて、大満足です☆これからは、ススんで幹事、引き受けちゃうゾ~♪

さて、ここまで綴った後、「がんこコムズ京橋店」さんから、昨日のお礼のお電話を頂戴いたしました・・・。
いや、お礼を言わなきゃなんないのはちえりんの方ですぅ~(汗)。

・・・、しかし、ココまでご丁寧していただくと、ちょっと気になるコトがひとつ・・・。
ちえりん、まさか、クレーマーと勘違いされてないよね?(爆)
いや、今回はクレームらしきコト、ひとつも言ってないし・・・。

何はともあれ・・・、場所探しにお困りのママ友さん、ぜひとも「がんこ」を候補に入れてみてはいかがでしょう♪

|

« 城東まつり☆ | トップページ | 「ちえりん写真館 in奈良」開設のご案内 »

コメント

ちえりん、こんにちわ。
ちえろう君ともお元気そうで何よりです。気がつけば、もう9月も半ばを過ぎ、徐々に秋の足音が聞こえてきている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
こちらは、試験結果をうけて、そろそろお勉強に本腰を、と思いつつも、何となくダラダラお勉強する日々がつづいています。
ちえろう君を連れて外食、というのは、非常にいいですね。昔々ですが、お子様連れのお客さんに座敷をお勧めしていた某中華料理レストラン(そんないいものではないか(笑)。)アルバイト時代を思い出しました。なかなか赤ん坊をつれて出かけるのは難しいですよねー。そういう意味で、いいお店を発見しましたね♪、という感じ。
そろそろちえろう君も1歳。ボチボチ飲めるちえりん復活でしょうかね(笑)。是非、また一杯やりましょう。
ではでは。

投稿: くろ | 2008年9月24日 (水) 10時03分

くろちゃん、コメントありがとう♪
割と早い時間から19:00くらいまで、ってな感じだったら、ボチボチお外でディナー(そんないいものではなく飲み会!?(笑))も可能かも!!!
し、しかし・・・、プレママ時代も含めてかなり長い間禁酒生活をしていたので、ちえりん、すっかり弱くなっちまったよ。しばしのトレーニング期間を頂戴してから、本戦復帰とさせていただきたく存じます・・・(笑)。
近々、ちえろう交えて会いましょうね♪後で、メールします!

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2008年9月29日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/42435460

この記事へのトラックバック一覧です: がんこコムズ京橋店!:

« 城東まつり☆ | トップページ | 「ちえりん写真館 in奈良」開設のご案内 »