« ダーリンお手製離乳食! | トップページ | おけいこ復活!!! »

2008年10月 5日 (日)

ヘアサロンデビュー☆

って、ちえりんじゃあ、ありません・・・。
我らがちえろうくんを、いっちょ前にヘアサロンに連れてってみました♪
ちえろうって、産まれた時から髪がフサフサで、これまでにも何度も我が家で散髪屋を繰り広げているんです。しかし、ダーリンがすきバサミとふつうのハサミをうっかり間違えてバサッとイってしまったトコロが治らずじまいで左右対称にならないし(涙)、そもそも自分の前髪すら自分で切ったことのないちえりんには、ドコをどんな感じで切ったらそこそこ男の子らしく演出できるかも全くわからないので、一度プロの人がカットするのを見せてもらって勉強してみよう、という目的もありお連れ申したのですが・・・。

Cimg4275えっとー、今回会場に選ばれましたのは、お子さま専用ヘアサロン「ZUSSO KIDS 大阪梅田阪神店」です。
テレビで、子ども専用ヘアサロンがあることをはじめて知ったのですが、ロケで使用されていたお店は東京にしかなく「大阪にはないんだよねー。」とボヤいていたら、さらちゃんのママが「阪神に入ってるで~。」と教えてくれました♪
ママになった人にしか縁のない場所なので、中の様子などもっと収めてこようと思ったのに、諸事情により・・・、外観のみのお披露目しかできないのが心残り・・・(涙)。
店内は、子ども達を飽きさせない工夫が施されており☆、例えば、カット台が車仕様になっていたり(ちょっと見えるかな!?)、鏡はミッキーを型どったカタチに、そして、目の前にはテレビ付き☆って、ちえりんがカットするときよりセレブな時間が過ごせそうじゃないの(爆)!!!「いないないばあと、アンパンマンと、おかあさんといっしょ、どれがよろしいですか?」と言われたので、さなちゃんのおうちでよく見せてもらっているいないいないばあをチョイス♪でも、ちえろうは、あんまりテレビに執着ないから、わかるかなぁ・・・?

さて、きょとんとしたちえろうくんを、車仕様のカット台に乗せて、いざスタート!最初は、ただ車に乗せられただけと勘違いしたらしく、かなりゴキゲンでハンドル部分についているボタンをイジっていたのですが、大人同様、首にタオルを巻かれさらにビニールを巻かれ始めると、なんか怪しい雲行き・・・(汗)。
そして、おねーさんがカットのために髪を持ち上げ始めたら・・・キターッ、でたーッ!!!
「ンギャー!!!!!」オマエ産声出してるつもりか?、っていうぐらいの大泣きが始まった・・・。
ちえろうは、とにかくアタマをイジられるのがキライで、お風呂でも髪の毛洗う時は大概半泣きなので、まぁ、しょうがない・・・。この間、ちえりんが髪の毛切ってやった時は、泣きすぎて吐いてたし・・・(爆)。おねーさんも、カット前のちえろうの様子からはこのギャー泣きは予想外だったようで、かなーりお顔が引きつってましたワ・・・、す、すみませぬ・・・(涙)。
やがて、ちえろうが脱出を試み始めたので、別のおねーさん登場でアタマを固定!となると、ちえろうのギャー泣きはますますエスカレートで、押さえてくれた別のおねーさんの制服は、ちえろうの涙と鼻水まみれになってしまいました・・・、す、す、すみませぬ・・・(汗)。

移り気な子ども相手の商売なので、スピードが命!ってんで、カット自体は20分もかからないくらいで終了☆その後シャンプーがついてたんですが、ちえろうのギャー泣きで辟易したおねーさん!?「なさいますか?」と疑問形でのお伺いだったので、泣くなくご辞退申しあげました・・・。はぁ、もったいない・・・(涙)。

そしてごほうびのリンゴジュースをもらって♪、しめて¥3,500のイベントは終了となりました・・・チーン。たかーっ!!!

ちえりんは結局ちえろうのゴキゲン取りに追われて、肝心のカットのお勉強の方はちっともできず、腋の下に大量の汗をかいて終了・・・(汗)。ほんとはシャンプーも買ってあげよう♪と思ってたのに、そんな余裕もありませんでした。お店出るときも、ひとりで座らせられることがトラウマになったのか、ちえろうにしては珍しく、ベビーカーに座るの嫌がられて、ベビーカー引きながら抱っこ・・・トホホ・・・。
仕方がないから、お隣りのイルムスにあった、子ども用BMWに乗せてゴキゲンなおし・・・。あっそ、アンタ、車仕様のカット台はダメでも、高級外車ならいいワケ(怒)!

しかし、やっぱりプロがカットしてくれると、落ち着きが違いますワ☆そりゃ、大人だってそうだものね・・・。
耳周りも、バリカンでキレイにカットしてくれたので、かなーりかなーり、男の子っぽくなりました♪コレで少しは、女の子に間違えられる率が下がってくれるかしら?

ちえりんは初めて、というのもあって、特に注文もなく、伸びてる毛をさっぱりさせてくれたら、それで充分!って、感じだったんですが、客層をチラ見してみたら、そんなのドコで売ってるんだ???っていうような子ども専用のヘアスタイル雑誌を持ち込んで注文をつけているママなどもいて、レベルの高さにちえりん、及び腰になってしまいましたワ・・・。
もう少し大きい子になると、子どもの方も手慣れたモンで、テレビ見ながらおとなしくしてるわぁ☆「ちょっと首下げてくれる?」とかいう注文にもちゃーんと応えてるし♪付き添いのママも、ちえりんみたいにガラガラふって「ちえろう、がんばれ!」って運動会さながら、ってのとは対極に、キレーな格好してソファで雑誌読んでるし・・・(爆)。コレは、完璧にモト取れてる例だね!(笑)

まぁ、しがないサラリーマンの息子だもの、ダーリンに「カット代、オレより高いじゃないかーっ!」って言われてたし(笑)、毎回使用!というワケにはいかないけれど、補正がてら、たまにはいいかなぁ♪と思いました。ダーリンも、男前になったちえろうを見て、まんざらでもなさそうだったしね☆
次回は、シャンプーまで辿り着くゾ!いい香り、プンプンさせてショッピングしようね~、ちえろう!!

|

« ダーリンお手製離乳食! | トップページ | おけいこ復活!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/42686516

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアサロンデビュー☆:

» 小顔ヘアスタイル [小顔ヘアスタイル]
小顔ヘアスタイルって研究してみるとなかなかおもしろいですね。小顔に見えるように髪を前にもってくる感じが一番小顔に見えます。髪は長いほうが、作りやすそうです。 [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 22時37分

« ダーリンお手製離乳食! | トップページ | おけいこ復活!!! »