« ANDERSENのパン♪ | トップページ | 天王寺動物園に行く! »

2008年11月18日 (火)

ハツコイ!?

最近、母子共にハマっている!?、児童館があります♪
ずーっと気にはなっていたんですが、なかなか行く機会に恵まれず・・・。
その日は、トランポリンなどの大型遊具を室内に用意して、自由に遊ばせてくれる、というイベントがあったので、出かけてみました☆
だけどちえろう、ボーッとしているようで、実は、ココは来たことある場所、ココは初めての場所、と認識しているみたいで、この日は、下に降ろしてやっても、ちえりんの肩につかまり立ちして、ちえりんの背後から、お友だちが遊ぶ様子をジーッと見てる感じ・・・(汗)。
おうちで遊び慣れてるロディに乗せてやっても、「ボクをひとりにしないでくれぇ~。」って感じで、グズグズ言うし、なんだよ、せっかく連れてきてやったのにぃー!と、半ば興ざめしていたその時ですっ!!!

逆さまにひっくり返ったおもちゃ箱につかまり立ちして、ヨダレを垂らしながら、何かをボーッと見つめているちえろうに気付き、「ちえろう、何見てんの?なんか、気になるもの、あったぁ?」と尋ねながら、その視線の先に目をやると・・・。

・・・。トランポリンの中で軽やかに飛び跳ねる、児童館のおねえさん先生を発見!
ちょっと背がちっちゃめで、おめめがクリッとして、めちゃカワイイ♪
はは~ん、ちえろう、1歳1ヶ月にして、ハツコイ体験中かい☆
お相手は児童館の先生かぁ~・・・。ありがちなパターンで、キレイにおさまっちまったなぁ・・・(笑)。

ちえろうの熱い視線と大量のヨダレに気付いて(爆)、先生、ニコッと笑いながら、手を振ってくれた♪するとちえろう、覚えたての数少ない小技のお手振りを、力の限り、披露!
おっ、やるジャンよ!!と、男の子ママらしく微笑ましく眺めていたら、もう先生が違う方を見ているのに、またお手振りを始めた!!!そのタダならぬ様相に先生も気付いて、またもや振り向き「いやん、どうしよう。ドキドキしちゃう☆」とか何とか、ちえろうには難しすぎるスカしたセリフをつぶやきながら、ちえろうのお手振りに応えてくれた♪「その、仕草がたまらねーゼ」ってトコロかな、ちえろうにしたら(笑)。

他の子どもと比べると、ちえろうは小技の披露が遅いのでやきもきしてたけど、人間、必要に迫られたら、何でもやるのね(爆)。毎日、ちえろうのオムツ代を稼ぎにご出勤なさるダーリンには、一度もしたことないのに・・・。これまでは、「起きたばっかだからね♪」ってコトになってたけど、その気がなかったダケだわね、コリャ(笑)。

コレですっかり気をよくしたちえりん、次の日もまた同じ児童館に連れて行ってみると・・・。
道中寝始めたのに、児童館に着いた途端パチッと目覚めて、おねえさん先生を瞬時に見つけて、身を乗り出して、またもやお手振りを始めた!
1日経ってほとぼりが冷めたか、と思ったけど、こりゃ本気だワ☆
他の先生方にも「これはコイだわ♪」と言われ、ちえろうのハツコイは公認となりました♪

Ca390213この日は、落ち葉でリースを作る、というイベントがあって、おねえさん先生が司会をしたり、踊ってくれたりしたんだけど、ちえろうの視線は、おねえさん先生の動きをずーっと追ってました。おねえさん先生の動きに合わせて、ちえろうの首が動くのは、ハッキシ言って笑えた(爆)。
児童館にもすっかり慣れて、落ち葉でいっぱいの児童館のホールをあっちこっち勝手にハイハイしてるのをいいコトに、ちえりんはママ友さんとおしゃべりしながら、リース作りに没頭!
本来、子どもが選んできた落ち葉で一緒にリースを作るというイベントなのに、ちえろうみたいに意味がわかってない子の親だと、ちえりんのためのイベントと、勘違いしそうになるワ(汗)。
あ、リース、マズマズの出来でしょう!?

ちえろうの女性の好みに、ひと安心♪
そして、ダーリンが「かわいい先生だね~。」と言いそうなタイプ、という点に、血は争えないわぁ~、とひとり、笑いながら帰宅の途に着きました。
ハツコイの行方、進展ありましたら、またご報告させていただきますね♪(笑)

|

« ANDERSENのパン♪ | トップページ | 天王寺動物園に行く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/43142734

この記事へのトラックバック一覧です: ハツコイ!?:

« ANDERSENのパン♪ | トップページ | 天王寺動物園に行く! »