« マックのエコ方針・・・。 | トップページ | お菓子の12月のおけいこ♪ »

2008年12月 9日 (火)

くっく♪

Cimg4533ジャーン♪
ちえろうのくっくです。カワイイでしょ!?(笑)
ちえりんとダーリンが相談して決めました。
ありがたいことに、ちえろうはいただきものに恵まれているので、ちえろうにとって本当に必要な身につけるものを頭を悩ませて買ったのは、コレがはじめてかも!?(爆)

とは言えちえろうくん、くっくも既にいただきもので3足もお持ちです・・・。(下さった方々、どうもありがとうございます♪)なので、これまでずーっと、そのいただいたちょっと大きめサイズのくっくを履かせていたのですが、なんか最近、これまた遅ればせながらですが(汗)、歩いてみることに興味を示し始めたんですね。まだひとりでは歩けないので自分のベビーカーを手押し車代わりにして、ニコニコしながらテクテクしているんです・・・。いただきもののくっくのサイズになるまで待ってるツモリだったんですが、何事もはじめが肝心だし、サイズに合わないくっくを履かせて足癖が悪くなるのもコワいし、それに最近ベビーカーに乗ってて足をピンコピンコするので、大きめのくっくが勝手に脱げてて、冷や汗かきながら探し回るコトが多くなってて、ホントになくしてしまう前に、なんとかしなければ!と思っていたのです☆

先輩ママの話によると、ベビーザらスのくっく売場は個々の足の形に合わせておススめブランドを教えてくれる、というので気になっていたんですが、我が家からベビーザラスって、とっても行きにくい(涙)。どうしたモンかなぁ~、と悩ましく思っていたら、れんたろうくんのママが、梅田の阪神百貨店でも同じようなシューフィッターさんがいて選んでくれた、価格も、百貨店だからと言って特別高くなかった、と教えてくれたので、さっそく、足を運んでみることにしました♪

他の用事の都合で、ちえりんはうめだ阪急のくっく売場へお伺い。
シューフィッターさんによると、子どもの足には個人差があり、またひと言にベビーシューズと言ってもメーカーによって形が色々なので、子どもの足の個性に合ったくっくを選んであげることが大切なんだそう☆
ちえろうは、意外にも、ほっそり足で甲があまり高くない方とのことでした。ママたちに人気のピジョンは、つま先が幅広にできているので、ちえろうには向かないと言われ、NIKEやルコックもかわいらしいデザインが豊富で人気なんだけれど、外国製なので日本人の子どもの足に合わせて作られていない、と言われ、値段と相談の結果、アシックスのくっくとなりました♪
足を押さえるマジックテープが2本ついているので、足の甲が高くないちえろうの足もしっかり固定してくれるのと、まだひとり歩きできないちえろうの足を高めの足首でしっかり支えてくれるというのが気に入って、決めました。そして、なんと言っても、このくっくを試着した時、ちえろうがこれまででいちばん長くひとり立ちするコトができたんです☆最近、ひとり立ちはよくしていたので、ちえりんはそれほどでもなかったんですが、あまり見たことのなかったダーリンが、スゴい興奮しちゃって、そんなシチュエーションも購入の大きな決め手となりました(笑)。
肝心のお値段の方は¥5,040と、3.4ヶ月しか履けないのに大人顔負けの価格ですが(汗)、ブランド志向でファミリアか?ミキハウスか?と言っていたちえりんに対して、靴専門のメーカーのモノの方がいいんじゃないか、と言い続けていたダーリンは「コレにしよう!」と即決でした(笑)。

Cimg4535ちえりんのくっくと並べてみると、そのかわいさが際立つでしょう!?(笑)12.5cmです♪
帰宅後、さっそく室内で履かせてみたり、次の日はちえりん、おけいこだったのでダーリンとちえろうはお留守番だったんですが、くっくを履かせたいばかりにお散歩に出かけたそうです(爆)。ニコニコでベンチを伝い歩きしていた、と、ダーリンが満足げに話してくれました♪
ちえりんは女の子だし、ちえりんも親もどちらかと言うとおしゃれ靴好みだったので、あまりピンとコないのですが、ダーリンは「部活でアシックスのスニーカーって、ステータスだったもんなぁ~。」とのこと。
よかったね、ステータスのアシックスのくっくを我が子に履かせるコトができて♪よかったね、ステータスのアシックスのくっくを買ってもらえて♪♪

歩く、というコトは、人間にとって最も大切な行為。
ひとりで歩けるようになるには、もう少し時間がかかりそうなマイペースちえろうだけど、歩くことが楽しい、と思ってもらえるといいな、と思います。
そう思ってもらえるように、楽しい風景を探して、腰かがめてちえろうの手を引っぱって、がんばるゾ!!!(笑)

|

« マックのエコ方針・・・。 | トップページ | お菓子の12月のおけいこ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/43363564

この記事へのトラックバック一覧です: くっく♪:

« マックのエコ方針・・・。 | トップページ | お菓子の12月のおけいこ♪ »