« 交通科学博物館 に行く! | トップページ | お菓子の2月のおけいこ♪ »

2009年2月17日 (火)

ハッピーバレンタイン♪♪

この間の土曜日はバレンタインデーでしたが、みなさま、愛にあふれた1日をお過ごしでしたでしょうか?(笑)
我が家は、土曜日はちえりんのお菓子のおけいこの日だったので、日曜日にちょっとした企画を、ちえりんがひとりで計画して楽しみました♪だって・・・ウチ、レディはちえりんだけなんだもの・・・。

昨年は確か、ハート型コロッケにトライして、まだ乳飲み子だったちえろうにギャー泣きされてサンザンな目に遭ったんだったなぁ~、なんてコトを思い出しつつ、しかしあの頃、1年後にはちえろうが大人顔負けの食欲で、ちえりんたちとほぼ同じものを食べれるようになるとは想像もつかなかったなぁ~、とキッチンでひとり苦笑しながら作ったモノとは・・・。
Cimg4627自分でいうのもナンだけど・・・、かわいくなぁい♪♪♪
ちえろうの大好物、ハンバーグをハート型に焼いてあげました☆
手間のかかる割に酒の肴にならないスープ(爆)、晩酌が日課の我が家ではなかなかお目にかかれないメニューですが、今日はバレンタインだからね、というコトで頑張りました!
パンプキンスープは目論見通り、「スープ、スープをくれ!」と指示するくらい、大好評☆ハンバーグはハートだろうが楕円だろうが味は一緒、早く手ごろな大きさにカットしてくれ、とちえろうの目線が訴えておりました・・・(涙)。まだ1歳だもの、しょうがないよね、1歳でハートの意味をわかってる方がむしろコワいもの・・・(笑)。
大人たちも基本、ちえろうとメニューは一緒♪大人たちには付け合せの温野菜がお大根、人参の他にブロッコリーがついていたのと、ハンバーグにきのこのデミグラスソースをかけました。
そうそう、ブロッコリーってクセがなくて離乳食に持って来い、とか言うけど、ちえりんが面倒くさがってあまり与えなかったからかなぁ、ちえろうはブロッコリーが嫌いみたいで、絶対に絶対に食べてくれないのよねぇ~、マニュアル通りにいかないモノだわ・・・。
おうちでハンバーグを食べる時は、手間的にも健康上の意味でも、ソースはヘルシーなおろしポン酢にしてしまうコトが多いのですが、これまた、バレンタインだもの、というコトで、ちょっとゴージャスなソースにしてみたら、これがっ、何で画像撮らなかったかなぁ・・・、と心の底から後悔するくらい、めちゃくちゃウマかった♪
「自分で作っておいていうのもナンだけど、このハンバーグ、ちょーウマくない?このハンバーグの肉汁の出具合といい、ソースとのマッチングといい。」と自画自賛しつつ同意を求めると、日頃休日はちえりんはキッチンに立たないので、休みの日にちょっとゴージャスなちえりんのお手製料理にありつけたダーリン「その気になれば、ちえりんも作れるんだね。」とちょっと、イヤミを含みつつ褒めてくれました!?

さて、最近ダーリンのサプライズにやられっぱなしのちえりん、今回はやってやるわヨ!と、久々にダーリンにプレゼントを用意してみました♪
Ca390288えっとー、ちえりんが買ったけどちえりんのモノではないので、外見しか撮れませんが、中にカフスが入っています☆
ちえりんのお誕生日にダーリンがくれた携帯ストラップと同じシリーズのカフスをセレクトしました。
まぁ、お仕事にカフスをしていくような雰囲気でもないし社風でもなさそうだけど(爆)、持っててもいいかな、と。
「自分じゃ買わないから、嬉しい☆」と、パジャマの上からシャツを羽織って試着してくれてたから、サプライズは成功!ということにしておきましょう♪

ちえろうは先週の木曜日、久々にお熱に見舞われました。朝からずーっと泣いてて、いつも以上にママ、ママ、で、おもりをしてもらうハズの”おかあさんといっしょ”すら一緒に見るハメになっちゃって「ちえろう、甘えすぎぃ~。」なんて暴言吐いちゃった、ちえりん。自発的にお布団に行きたがるので、さすがにヘン、と思ってお熱を測ってみたら・・・。ごめんね、ちえろう、アンタ、病気だったのね・・・(爆)。
インフルエンザかと思って真っ青で病院駆け込んだけど、ただの中耳炎でした・・・。はぁ~、よかった・・・。
そんなこんなで、ちえろう、バレンタインはおかゆかなぁ~、なんて思ってたけど、こってりハンバーグを食べれるぐらい、回復してくれて、ちえりんもとっても嬉しかったです♪

来年も、みんな健康で楽しいバレンタインを過ごせるといいなぁ~☆
来年はちえろうも、チョコの味を覚えてしまってたりするのかな!?

|

« 交通科学博物館 に行く! | トップページ | お菓子の2月のおけいこ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/44088072

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバレンタイン♪♪:

» メンズティノラスのネクタイピン&カフスボタン [ティノラスを纏う]
バーバリー、グッチ、ダンヒル、ポールスミス、エルメスといった、多くの一流ブランドがネクタイピンやカフスボタンといったアクセサリーを手掛けている例に漏れず、ティノラスにもそのラインアップが存在します。特徴的なのは、最近では他でなかなか見かけられないタイチェーンの設定があって、タイチェーン自体が元々ドレッシーなアクセサリーである上に、ティノラス独自の艶やかなテイストを加えられてい�... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 21時47分

« 交通科学博物館 に行く! | トップページ | お菓子の2月のおけいこ♪ »