« お菓子の3月のおけいこ♪ | トップページ | クレヨンハウス に行く! »

2009年3月23日 (月)

ポタジエのボーロ

先日、1歳のちえろうに先に食されてしまって、心の底からっ!!!悔しい思いをしたスイーツをご紹介したいと思います(笑)。
この間、れいかちゃんのおうちにお呼ばれしたときのこと。
東京ご出身のれいかちゃんのママが、れいかちゃんとちえろうにお菓子をご用意してくれました♪ちらっと目をやると、色鮮やかなパープルやライム色のボーロがっ!食いしん坊のちえろうが、すかさずそれらを美味しそうに口に持っていくのを見ながら「コレ、なに~?ドコの~??」とお伺いすると・・・。
「ちえりんさん、中目黒のポタジエ、知ってます?」とれいかちゃんのママ。
知ってるしってる!最近、芸能人御用達でよくテレビに出てるじゃーん!!ちえりんが行ける頃には、人気もひと段落してるんだろうなぁ~、とか思いながら見てるよ~♪
すると、れいかちゃんのママ「私、この間東京に帰ったとき、行ってきたんですよ。」
さすがっ、東京ご出身の方は違うわね~☆う、うらやましいぃ~☆☆(涙)
「それでこの間、近所の阪急ファミアリーストアで売ってるのを見つけて、これなら子どもたちも食べられそうだから、買ってみたんですけど、よかったら、ちえりんさん、持って帰りません?」
Ca390313と差し出されたのは、その、ポタジエプロデュースのボーロ♪
まぁ~、こんなオシャレなもの、ちえろうとちえりんにまで、ご用意してくださって~♪♪
と、感動も束の間・・・、ん?ちと、待てよ??って、ことはさっき、すかさずそれらを美味しそうに口に持っていったちえろうは、ちえりんより先に、ポタジエの味を体験してしまったってコト!?!?
ぎょえー、そんなの有り得ねぇーー(怒)!!!東横線の存在すらわかってない大阪育ち中のオトコに、東京の旬の味を先に食されてたまるかーっ!!!!!(怒)(怒)
もう、慌てて、「そーいう話なら、私もちょっといただくわ。」と、これまたそういうちえりんの行動を先読みして下さったかのように、れいかちゃんのママが、ちえろうのとは別にちえりん用に用意して下さったお皿の中にあるポタジエのボーロを失敬(笑)。
ほほーん、確かにマンナのボーロとは違う、なんか、大人な洗練された味がするわぁ~♪やっぱり東京の子どもたちが食べるおやつは違うわね~☆って、東京の子どもたちが食べているのかどうかは甚だ疑問だし、そもそも販売者の住所表記は大阪市淀川区になってるんですけどね(爆)。
阪急ファミリーストアに売ってた、というのも、ちえりん的にはストライク!「東の伊勢丹、西の阪急」のスーパー部門だから、まぁ、クイーンズ伊勢丹とまではイかないまでも、阪急ファミリーストアは、関西ではそこそこ高級食材やレアな香辛料なんかも扱っているスーパーなんですのよ。
他のスーパーでも探せば扱ってるのかもしれないけど、客層にきっちり狙いを定めて進出しているのだなぁ~と思って、ポタジエの販促力に興味をもちました。このシリーズはボーロ以外にも大人が楽しめそうなお菓子を色々展開しているそうですが、オーガニックやらヘルシーやら、そういうったコトに最も敏感な層を狙って、その層が子育て世代であることも勘案した上での商品展開に、タダならぬ企画力を感じました。
ポタジエが生み出す商品が、現代の消費者が求めているものにマッチングしていることが人気のいちばんの理由であるのだとは思うけれど、テレビへの露出度といい、コラボ企画の多様性といい、販路拡大に対する企画力に、目をみはるものがある、恐るべきパティスリーだな、という感を新たにしました。

東京在住のみなさん、ポタジエは行かれましたか?
次回、ちえりんが帰省した時にはナビ、よろしくね♪

|

« お菓子の3月のおけいこ♪ | トップページ | クレヨンハウス に行く! »

コメント

ポタジエのケーキ、ネットでお取り寄せ可能になってました!(冷凍)

今度、取り寄せて一緒に食べましょー(^O^)

投稿: れいかさん母 | 2009年3月24日 (火) 00時48分

れいかさん母さん、コメントありがとう♪
昨日は、どうもお世話になりました!
ボーロ、見つからなくて残念だったわー(涙)。
でも、もう少しポタジエボーロジャーニー、頑張りますっ!!見つけたら、ちえりんもご連絡しますね~☆
あ、あと、ポタジエのケーキパーティも!!今から、とっても楽しみ!!!
東京の話題で一緒に盛り上がれるれいかさん母さんがソバにいてくれて、本当に心強いです♪嬉しいです♪♪これからもヨロシクね♪♪♪

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2009年3月28日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/44430766

この記事へのトラックバック一覧です: ポタジエのボーロ:

« お菓子の3月のおけいこ♪ | トップページ | クレヨンハウス に行く! »