« ベビーサインの進捗状況☆ | トップページ | 作品展デビュー☆ »

2009年3月 1日 (日)

ママチャリデビュー☆

ふぅー、今週はトータル4日も病院へ足を運び、毎日ヘトヘト、ブルーな1週間でした・・・(涙)。
通院の主役は、ちえりんじゃなくてちえろう(爆)。火曜日にまたもや中耳炎を発症しちゃったのよぉー(涙)。今回は発熱で発覚!先生「鼓膜の奥で膿んでるね。」のひと言で、麻酔液を浸した脱脂綿をちえろうの耳の奥にお入れになって、さっさと切開の準備をお始めに・・・。
切開は、ステンレス製の竹串をもっと鋭くしたようなものをお耳に突っ込んでプスッとするだけなんだけど、幼少の頃に経験者のさなちゃんのママの話だと「めっちゃいたいでー。」らしい・・・。ちえろうは顔を真っ赤っかにして大泣き、っていうか泣き叫び、ちえりんは切開の恐ろしさに真っ青になりながら、ちえろうを抱っこ・・・。そして、切開してから聞いても遅いのに、先生を質問攻めにして撤収・・・。さぞやお騒がせな親子だったろうな・・・(汗)。
そして経過観察のため1日おきに通院し、今日やっと「次は4.5日後でいいですよ。」と経過良好のお墨つきをいただいたのです♪

切開して1日おきに鼻を吸われ続けたちえろうの収穫は素晴らしいもので、家庭行う鼻吸い器、これまではやろうものならギャー泣きで逃げ回ってたのに、「ん?あ、鼻吸うの。どうぞご自由に。」って感じですかした顔して臨む上に、終わっても自分で鼻に突っ込んで「もっと激しく吸ってもいいよ。」と、フッかけてくるホドの余裕っぷり・・・。
病院で逃げ回っていたネブライザーも、マスクがクマさんの絵になっているので「クマさん、しよう♪」と言ったら、大人しく煙を吸うようになりました。せっかく身につけたいい習慣だから、しばらくコンスタントに通わせたい気分・・・!?(笑)

ちえろうの通院ペースは緩くなったし、昨日、来年度も大阪で過ごせるコトがわかったちえりんの気分は上々で、その勢いにまかせて、つ、ついに、念願のアレを買ってしまいました♪
Ca390295ウッシッシ☆
ママチャリだよーん♪
周りのママ友たちが、ゾクゾクとママチャリデビューするのを、ずーっと指をくわえて眺めてきたちえりん。
理由は幾つかあって、まず、我が家のマンションの駐輪場は2段式なんです。だから、ちえろうを前に乗っけたままは止められないので、ちえりんがチャリを収納する間、ちえろうにはしばし待機の時間が発生するワケですが・・・。まぁマイペースなちえろうはひとりでしばらくたっちができるようになるのがなかなか遅くて「うーん、振り向いたら駐輪場をハイハイしてるだろうな。」という懸念のモト、手を出せずにいました。
そして後はやはり、転勤族ならではの悩み、ですよね。転勤した先によってはチャリンコの活躍度の低い地域かもしんないし、仮に買っても引越の時にキズつきそうだし、というのがちえりんの購買意欲を萎えさせ、「4月以降も大阪だったら、もうわかった瞬間に、絶対に買う!!!」というのが、最近のちえりんの口グセになっていたのでした。

ということで、下調べは随分前からしてあったので、ちえりんにしてはかなりのスピードでお買い上げとなりました♪
特筆すべきは、このチャリンコ、子ども乗せ部分と後ろのカゴが取替え自由なんです♪だからちえろうが大きくなって後ろに乗せられるようになったら、簡単にスタイルを変えられるし、最終的に子どもを乗せる必要がなくなっても、ふつうのチャリンコとして違和感なく使えるでしょう☆それにこのコンパクトなスタイリッシュなカタチ♪小柄なちえりんでも自転車に負けてる感がなくて、いいっ!最終的に迷ったのは色で、他にカーキとアイボリーがあったんだけど、視線と元々オレンジのチャリに乗っていたちえりんの思考回路は、ダーリンに簡単に見破られ、「ちえりん、アカがいいんでしょ、アカにしたら?」とのひとコトで一件落着・・・(汗)。

さっそく乗って帰ったんだけど、いやぁ~快適☆幸いちえろうはベビーカーに嫌がらずに乗ってくれるし、ちえりんも歩くのは苦にならないタイプなので、これまで支障はなかったけど、急いでる時、ベビーカーではちょっとしんどい距離のお店での買い忘れに気付いた時、あとはいつもお世話になってる一時保育の保育所は徒歩で20分くらいのところにある上にベビーカーを置いてこれないので、その時はほんとにチャリあったらなぁ~、と思ってたので、かなりの時間短縮に貢献してくれるコト間違いなしっ!
あー、あそこもチャリで行けるジャーン、とか思いながらひとりニヤニヤしつつ、ふとちえりんに後頭部を向けているちえろうを眺めていると、んー、なんだか少しずつ前のめりになっているよ?と、チャリを降りて回りこんでみると・・・。
まるで授業中に居眠りをする学生のように、コックリコックリしていました・・・zzz。
ちえろう!アンタ、記念すべきチャリンコデビューが居眠りかい(爆)。ほんとはこのまま、駅前のショッピングモールまで行ってランチでもしよーう♪と盛り上がってたのに、またもや彼のマイペースにすっかりしてやられる結果となりました・・・、ヤレヤレ・・・(笑)。

ベビーカーではなかなか行けなかった場所や事柄にもトライして、更に大阪ライフを満喫してまいりたいと思っておりますので、みなさんも応援してくださいね♪お付き合い下さいね♪♪楽しみにしていて下さいね♪♪♪

|

« ベビーサインの進捗状況☆ | トップページ | 作品展デビュー☆ »

コメント

夜分遅くに恐れ入ります。

うちの結愛(ゆあ/姪)は最近インフルエンザが治ったかと思ったら、今度は「水ぼうそう」だそうで・・・。歯医者にも行き始めたそうで嫌がってます。

病院通いは相変わらず嫌いみたいです。好きになられてもどうかと思うけど。ちえろう君もお大事にしてください。

遠い静岡にて、ママチャリ訪問、お待ちしております。静岡茶とミカン、用意しておきますので!

投稿: OHTA | 2009年3月 2日 (月) 01時43分

OHTAっち、コメントありがとう♪
コメント、遅くなってごめんなさいね(涙)。

ゆあちゃん、大変だったね(汗)。でも、水ぼうそうは、小さいウチの方が軽いんだとか!?もう元気になられたかな?
ゆあちゃん、お大事にね☆。

そうかー、静岡までチャリっすかー。しかも、前にちえろう乗せて?(笑)
そりゃー、ワイドショーに取り上げてもらえそうだワね(爆)。そのウチ本気で企画するかもしんないから、覚悟しておくように!?(笑)。

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2009年3月 9日 (月) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/44206097

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリデビュー☆:

« ベビーサインの進捗状況☆ | トップページ | 作品展デビュー☆ »