« お菓子の4月のおけいこ♪ | トップページ | ポタジエのケーキ »

2009年4月29日 (水)

ファミリアショー!

最近ちえりん、ファミリアショーというイベントにハマっています♪子ども服の言わずと知れたブランドファミリアが、そのシーズンの新作の販促がてら、子ども相手の商売らしく、子ども向けのちょっとしたイベントをしてくれたり、プレミアグッズを販売してくれたり、とファミリアファンにとってはたまらない催しです☆ほんとは毎回神戸元町本店に出向きたいのですが、ちょっと億劫なので本店のファミリアショーには1度しか行ったことがなく、殆どは近場のうめだ阪急のファミリアショーで妥協しているのですが・・・(汗)。
4/21(火)は、けっこうしっかり雨ざぁざぁだったんですが、そうなる前にちょうど最寄り駅界隈に出ていたこともあって、どうせこのままおうちに帰っても、ちえろうと2人煮詰まるだけだし、と、急遽、うめだ阪急のファミリアショーに参戦してきました!

まぁちえりん、ちえろうくんのおめかし代に随分つぎ込んでいるのねぇ~☆って、ちえりんの目的は新作のお洋服の購入ではありません!(爆)「ファミちゃんとハイポーズ!」っていう、イベントです♪
着ぐるみのファミちゃんが決まった時間に会場にやってきて、ファミリアのおじさんがポラロイドでファミちゃんと写真を撮ってくれるんです☆撮った写真をfamiliarのロゴの入ったアルバムに入れてくれて、しめて¥500。ダーリンには「また撮ったの?そんなムダ遣いやめろよ!」と言われるんだけど(汗)、けっこうたくさん写真が入るアルバムでかわいいし、ちえりん的には相場だと思うんですよね!大好きなファミちゃんに会えるのは、多分きっとちえろう以上にちえりんが楽しみだし、倍率高いかな、並ぶかな、という予想に反して、意外とスムーズなイベントだし☆
この日も、整理券を早々に購入して、会場をフラフラしながらファミちゃんの登場をお待ち申しあげておりましたトコロ、あ、来ました、きました!ちえろうにとっても、最近ファミちゃんはねんねのお友なので(「ファミちゃんもねんねしたいって」と言うと、嬉しそうにファミちゃんに馬乗りになりながら眠りに就くのがカレのスタイル・・・、冒頭の文でちえろうくん、かわいい♪と思ったそこのアナタ、想像を大きく裏切ってごめんなさい・・・(笑))、「あ、ちえろう、なんかおっきいの、向こうから来たよ、誰だろね。」と仕掛けたら、「ふあ、ん(ファミちゃん、と言ってるつもりらしい)」と言いながら、スタコラ駆け寄り、真正面からファミちゃんに抱きついて道を遮り、先導係のおねーさんを困らせておりました・・・。

さて、列に並んでいる順に写真撮影のスタートです♪前回はちょっと恐そうにしてたけど、今回はあんだけ真正面から満面の笑みで飛びついてたから、うまくいきそう♪ちえりんも横で自前のデジカメで撮らせてもらおう♪と、なんの心配もなく順番を待っていたのですが・・・。
・・・。今回の撮影場所が悪かった、悪すぎた・・・。な、なんと、撮影場所の横には、ちえろうの大ブーム中のか、階段が・・・(汗)。しかも、もう次はちえろうの番という時に気付いちゃったモンだから、トットットットッ階段に猛進するカレを捕まえて列に戻るでしょ、階段>ファミちゃん、の図式が完璧に成立してしまって、もう大泣き、ギャー泣き、地団駄泣き・・・。先ほど困らされた先導係のおねーさんは、ちえろうがファミちゃんを恐がってると思って、「さっきファミちゃんに抱きついていってたやん、恐くないで。」とイヤミたっぷりに!?お声かけてくれたけど、ファミちゃんより階段の方が魅力的みたいなんです、なんて恐ろしくて口に出せませんよね・・・(汗)。¥500払って撮ってもらったポラは思いっきりグズってるし、もちろんのことながら、ちえりんのデジカメなんて構えられるシチュエーションではなく、イベントは終了・・・。今日はほんとうに、ダーリンの言うところのムダ遣いだった・・・、とちえりん撃沈・・・(涙)。
Ca390340_3 そんなちえりんの気落ちを知らずに、ちえろうは、写真撮影の後になってゴキゲンを取り戻し、左の画像の通り、ファミちゃんに顔をうずめようとしているよ、もぅ、後のまつりだっつーの(怒)。

Cimg4804ファミリアショーでゲットした戦利品を数々をお披露目いたしましょう♪
ファミリアショー限定企画と称して、名前を入れてもらえるんです。あ、これ、イッキに買ったんじゃなくて、これまでのファミリアショーで、少しずつ、集めたんですよ♪カワイイでしょう☆
ちえりん的には水色ベースのおふねのがいいんだけど、ちえろうはやっぱり大好きな車のイラストのタイプがお気に入りみたいなのよね・・・。しかも右下の本来コップ入れの巾着には現在、お菓子を入れて持ち歩いてるというのもあって尚のこと、この赤いバスの絵を見るとモーレツにゴキゲンになるのです・・・(汗)。
ところでこのアイロンプリント企画、どうも関西限定のようなんですが、関東在住の方、見たことありますか?どうですか??

Cimg4802ファミリアショーでお買い物するといただけるショッピングバッグのカラーは毎回変わるのですが、今回はちえりんの大好きなピンクだったのでとても楽しみにしてたのに、最終日に行ったのがあかんかった、品切れだとよ。もうめちゃくちゃショックでした・・・(涙)。
代わりに、前回のカラーだったパープルをゲット。意外とナイスでした♪生地もとても丈夫だし、何でもぽんぽん入るし、考慮されてるのかな、マクラーレンのベビーカーの荷物入れの横幅にぴったり合ってて、使い勝手もグー♪

次回も行けたらいいな☆次回の「ファミちゃんとハイポーズ!」は、階段のソバじゃないトコロで開催してくれるのを祈りつつ・・・(汗)。

|

« お菓子の4月のおけいこ♪ | トップページ | ポタジエのケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/44828296

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリアショー!:

» ファミリア(familiar) [財布/靴/バック/カバン/時計/小物]
ファミリア(familiar)について [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 01時15分

« お菓子の4月のおけいこ♪ | トップページ | ポタジエのケーキ »