« トミカ博 | トップページ | 赤川鉄橋! »

2009年5月14日 (木)

母の日☆

この間の日曜日は母の日でしたが、みなさん、何かなさいましたか?
ちえりんはプレゼントを贈るのに手一杯で、その帰りにちえろうと一緒に立ち寄ったスタバで「もうすぐ母の日なので、少しですが。」と期間限定のコーヒー豆をいただいてはじめて、そうか!ちえりんも一応母なんだ!!と自覚した始末・・・(笑)。
しかし、1歳のちえろうがそんな概念を理解しているハズもなく、全く期待していなかったんですが・・・。

「ちえろう、コレ、ママにどうぞしてきてくれる?」
何やら、ダーリンの部屋から声がするよ?どうせまたお弁当箱の出し忘れかなんかだろう、ちえろうにやらせたらお小言から免れると思って・・・(怒)、とちえりん。
そしたら、ちえろうが何か紙を持ってやってきた!

Cimg4864ん・・・?
手作りのサンキューカードではないか~っ!!(涙)
思いっきりダーリンの小細工付きだけど(笑)、地模様は全てちえろう作☆地模様っていうか、いつものラク書きだけど、まぁよく加工してくれたわぁ♪そして、このイラスト、よく探してきたわぁ♪♪
ちえろうがよくつぶやく言葉をふんだんに盛り込んでくれていて、めちゃ感動しました☆
そういや、その日の朝、ダーリンの部屋にクレヨンが置いてあって、ヘンだなぁ、ちえろう、なんでこんなトコロにクレヨン持って来ちゃったんだろう?と思ってたけど、そうか、そういうコトだったのか!!(笑)

と、ダーリンのことが大好きなちえろうはテーブルで深い感慨に浸っているちえりんを放って、再びダーリンの部屋へ・・・。
するとちえろう、今度はズズズ、ズズズ、とちえろうと同じくらいの大きさの袋をズリズリしながら、やってきたよ・・・。

Ca390347キャー、中身はピクニックセットでしたぁ☆☆☆
前述のサンキューカードは、まぁ、多少ちえろうが工作した箇所があったとしても、このプレゼントはどっからどーみても、ダーリンが準備したモノでしょう、だってそもそもコレをいただいた日、ちえりんはちえろうとずーっと2人でショッピングしてたんだから(爆)。なのに、さも自分が用意したかのようにすました顔して持ってきて、ズリズリしてきた袋の取っ手をちえりんに差し出したちえろうが、めちゃくちゃ、面白かったです、かわいかったです♪

そうそう、我が家にはビールのおまけについてきたピクニックシートしかなくて、親子2人の微笑ましいピクニックなハズなのに、その光景にあまりに不釣合いなビールの缶を模したシートに我が子を座わせる自分に深く反省をしていて、これからのピクニックシーズンに向けて、早くまともなシートを手に入れなければ、と思っていたのです☆嬉しいぃ~♪♪
お花見シーズンに合わせて色んなお店でランチボックスを見る度に「ほしいなぁ。」とつぶやいていたちえりん。「まだいらないでしょ。」と、ちえりんの購買欲を萎えさせてばかりいたダーリンだけど、ちゃんと覚えててくれたんだ♪「ちえりんがほしいっていってたのは、デカいし保冷剤付きだったし、そんなのはいらないでしょ。これならコンパクトでいいかな、と思って。2段だけ、とかでも使えるし。」うんうん、コンパクトな上に、取り皿や取り箸、ナイフも一応ついていて、さすがアフタヌーンティだわぁ☆

それにしても、こんな早くに母の日の醍醐味を味わうことになろうとは、思いも寄りませんでした。
特にカードの「中耳炎治してくれてありがとう」のコメントにはグググッ、とキました(涙)。
2月後半に中耳炎になってからというもの、治ってはぶり返しの連続で、耳鼻科通いからなかなか解放されない日々が続いているのです。おとなしくしてないちえろうを連れて行くのもしんどいし、これはもしや、と思って連れてって「あぁ、中耳炎になってるね。」ってお医者さまに言われた時の瞬間と言ったら・・・。「はぁ、やっぱり・・・。」とため息を漏らして、先生に慰められる位ショックです(汗)。通院の億劫さと、中耳炎になっちゃう前にどうしてもっと早く連れてきてあげられなかったんだろう、中耳炎って目に見えないだけに、あぁ、ちえろう、痛かったろうなぁ、ごめんね~ちえろう(涙)、という気持ちが交錯して、めちゃくちゃ落ち込みます・・・。
ちえろうが、そう思ってくれてるかどうかわからないけど、「治してくれてありがとう」と思ってくれてるとしたら・・・、評判を聞きつけて家から離れた耳鼻科までえんやこらとチャリを漕ぐちえりんも、救われるなぁ・・・(涙)。

まぁ、なんと言っても、今回はダーリンにしてヤラれましたワ(笑)。
今にも死にそうな顔して繰り広げるちえりんの中耳炎の話をいつもポーカーフェイスで聞き流してるダーリンだけど、ちえりんの苦悩をちゃんと受け止めてくれてたのね☆明日からまたがんばろう!と思えました!!
ちえろうの今ブームの言葉をもらすコトなく盛り込んでくれた吹き出し、あぁ~あの頃こんな言葉を話してたね、こんなお絵描きしてたね、と、一生の宝物です☆
ちえろうの穏やかで優しい性格は、正にダーリン譲りの何モノでもないな、と、母の幸せって、こういうコトなのかな、と幸せを噛みしめたひとときとなりました。

あぁ、この愛すべき2人のために、がんばってランチボックス、埋めるゾぉ!苦手な揚げ物、がんばるゾぉ!!(笑)

|

« トミカ博 | トップページ | 赤川鉄橋! »

コメント

お久しぶりです。
いきなりですがあたし泣きました。久々に号泣しました。パソコンの前で(笑)。

なんていい旦那様だ、なんていいファミリーなんだ(;ω;)
こんなダーリン君の優しさを見ながら育つちえろう君。ホント先行き楽しみだね。
まずもってアフタヌーンティとかさ、以前のティファニーとかに1人でお買い物に行ってるダーリン君を想像しただけで、もう目頭が熱くなるワケよ(笑)。

そして子育てに奮闘して悩んで頑張ってるちえりんをちゃんと見て聞いてくれてるんだね。うぅぅ…(また涙)
「治してくれて」にあたし号泣でした。子供の病気を治すのは、お医者さんじゃないよ、ママの頑張りなんだよ。
子供の病院通いって本当~~~~に大変だもん★よく頑張ってるよ、ちえりんママ!

お耳の具合もよくなって、これからいい季節だし、素敵なランチボックス持ってピクニック行っちゃってちょうだい!揚げ物揚げちゃってちょうだい!

投稿: あさきこ | 2009年5月14日 (木) 11時32分

あさきこねーさん、コメントありがとう♪
そうですよね~、あのダーリンがレディで溢れる店内で商品を吟味し、レジでプレゼント包装を依頼する姿を思うと、普通の人のそれ以上に評価してあげなきゃいけないですよね~(笑)。ダーリンの若かりし頃をよくご存じのあさきこねーさんに言われると、真実味マしますワ(笑)☆

賃金など目に見えるカタチで対価を貰える仕事は頑張った分が反映されやすいから、自己の中での気持ちの整理がワリとラクだけど、子育ては・・・、なかなかそれが難しいですね・・・。終わりがないし、天井もない・・・。だから、あさきこねーさんの励ましは、身に沁みます・・・(涙)。ありがとうございます♪

以前、あさきこねーさんの記事で、体調悪いのにお嬢ちゃまのために大好物の唐揚げを作ったっていうのを読んで、ちえりんは家では揚げ物はしないので、感動しました☆しかし、揚げ物しない生活もそう長くは続けられそうにないので・・・、がんばります・・・(汗)。コワくない揚げ物作りのコツ、教えて下さい・・・(汗)。

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2009年5月16日 (土) 01時13分

きゃあ〜〜っ☆☆

ちえりんさんも素敵だけど、ダーリンさんも本当ステキな方ですねえ♪♪

ウチなんて、母の日も「は?」って感じで何のイベントもありませんでした(笑)。
羨ましいなあ〜〜☆

投稿: れいかさん母 | 2009年5月18日 (月) 00時24分

れいかさん母さん、コメントありがとう♪
最近のちえりんとキたら、ダーリンの出勤前のお見送りが間に合わない状態・・・(汗)。ヒドい日は、ご出勤なさったコトに気付かず9:00ぐらいまで爆睡してる日とかあるもんね・・・(爆)。
羨ましいと言われる度に、ちょっと心が痛いちえりんです・・・(笑)。
こんな時間まで起きていないで、早く寝よう・・・(汗)。

れいかちゃんは心のやさしい女の子だから♪そのうち、目頭が熱くなるサプライズを毎年体験できるようになるわよ、楽しみね♪♪

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2009年5月21日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/45006253

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日☆:

» 象印 保温弁当箱 おべんと [お弁当作りを楽しくしよう]
保温お弁当箱男性用をご紹介(笑) [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 02時05分

» 【お弁当】ランチde丼 昼飯丼 [お弁当作りを楽しくしよう]
話題のどんぶり型ランチボックス!!ありそうでなか�... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 02時10分

« トミカ博 | トップページ | 赤川鉄橋! »