« 二度目の交通科学博物館! | トップページ | ちえろうの東京行き珍道中・・・ »

2009年7月13日 (月)

ファンタジーキッズリゾート☆

去る7/8(水)に、ファンタジーキッズリゾートに行ってきました♪
ファンタジーキッズリゾートとは、”日本最大級の会員制インドアプレイグラウンド”と銘打っている通り、室内にお砂場あり、ゴーカートあり、ビニール製アスレチックあり、の子どもたちにとってはパラダイスのような施設!遊び場の回りには、保護者用のマッサージチェアなどもあり、監視しながら使用できるようなサービスも完備♪
以前、テレビで見て行ってみたいなぁ~☆、と思っていたのですが、場所が京都の六地蔵と聞いた瞬間に「ロクジゾウ?どこそれ??ちえりんには無理だワ。」と諦めておりました・・・。
今回、奈良県ご出身のなおなりくんのママに「夏休み前までの平日なら、キャンペーンで安いし、団体割引使ったら更に安くなるから、お互いのお友だち集めて行こうよ!」と誘っていただき、「持つべきものは友!」と、思わぬカタチでファンタジーキッズリゾート行きが叶ったのです☆☆☆
行く前に、何度話しても、なんの反応もなかったダーリンでしたが、ちえろうが楽しそうに遊んでいる様子を撮った画像を見て「あぁ~、ココ知ってる!六地蔵にあるのだろう?ハイヒールモモコが、ここ最高やぁ~、ってテレビで言ってた!!いろんな衣装着て、写真撮り放題なんだろう。」だって・・・。
・・・(怒)、だから、行く前に何度も言ったじゃん!「六地蔵って知ってる?遠いかな??行けるかな???」って!!(怒)(怒)
と、何はともあれ、家族3人中2人は確実にテレビで見ているのだから、割と有名ドコロと言えるでしょう♪(笑)

さて、この日にご一緒したのは、ちえりん親子含めて、計7組!(驚)総勢14人での賑やかなお出かけで、ココまで集まると、気分は完璧に遠足です(爆)。
それぞれ乗る駅がビミョーに異なっていたので、乗る電車を決めての集合だったので尚のこと、「あの電車に乗り遅れたらシャレにならん!」と、遅刻魔のちえりん、久々にキンチョーが走りました・・・(汗)。
京阪電車に乗るのは久々のちえろう、「このまま出町柳まで行って帰ってきた方が、ちえろうくん、喜びそうやなぁ。」と言われるくらい、ホームで、車内で「うわぁー、うわぁー!」と大興奮・・・。気持ちはわかる!、わかるけど、そのデカい声はちょっと恥ずかしいヨなぁ・・・(汗)。

乗換1回、エレベーターが小さかったり、六地蔵の駅にはエレベーターがなかったりで、日頃ちえろうが割とおとなしくベビーカーに乗ってくれるのでラクさせてもらっているちえりんは四苦八苦しましたが(汗)、7組無事、到着することができました。

先日、ヤマハ英語教室の見学で、お部屋に入る前にギャー泣きされて以来、ちえろうの場所見知りをちょっと心配するようになっているのですが、なんのその(爆)。ちえりんが会員登録をしているのが待ちきれず「なに、ココぉ~?あぁ、クルマあるぅ。ガチャガチャあるぅ。」と、あっちフラフラこっちフラフラ・・・。ちえろう追っかけてちっとも会員登録がススまないちえりんを見かねたなおなりくんのママが「ちえろうくん、もう中に入れとくね。」と面倒見てくれて、一件落着・・・(汗)。日頃すぐ「ママぁー、ママぁー。」のちえろうですが、ちえりんの存在なんてまるで無視で(爆)、施設内の探索を始めました。よほど楽しそうだったんだろうなぁ・・・(笑)。

Cimg4936_2ボールプールの様子です。
ほんとはもっと沢山、画像を撮りたかったのですが、ちえろうと同じレベルでちえりんが色々満喫して、写真係の仕事をすっかりサボってしまいました・・・。こちらのボールプールでももちろん、ちえろうと一緒に、いや、ちえろう以上に「イェイ、イェーイ!!!」とダイブを繰り返して楽しんで、携帯紛失・・・(爆)。ランチ中に気付いて、「前来た時、ボールプールで携帯落としてまっつぁおになってる人いたよー。」と言われて、ちえりんもまっつぁおで受付に駆け込んだら、心優しい方が、ボールプールに落ちてたちえりんの携帯を届けてくれてました☆よかったぁ~(涙)。

日頃、どんなことがあってもマンマだけは絶対忘れないちえろうですが、この日は「マンマしよう。」と誘っても「イヤ、イヤ。」でお遊びに夢中☆おもちゃのハウスに出たり入ったり、おままごとキッチンの扉という扉を開けたり閉めたり、プラレールやおもちゃのバスなんかも種類が豊富で遊び放題なので、それを並べたり・・・。

Cimg4937_2ランチは持ち込み禁止で、施設内のレストランで作ってくれるモノをいただきます。
この日はお誕生月の方がいらして、施設からプレゼントのアイスをいただいていましたので、写真だけ撮らせていただきました♪ステキなサービスよね~☆
無理やり座らされたちえろうは、大好物のおうどんも殆ど食べず、「だっこはぁ~、だっこはぁ~。」でもう一刻も早く遊びに行きたいご様子・・・。”マンマ<おあそび”って、これまでちえろうにはありえない図式だったので、ちえろう用にオーダーしたおうどんとちえりん用のカレーライス、つまり2人分を平らげるハメになったちえりん・・・、さすがに苦しかった・・・(汗)。

ランチの後は、のりもの乗り放題コーナーにて、ちえろうはクルマに乗ったり降りたり、クルマを勢いよく手で押して離れてくクルマを見て大爆笑したり、とこれまたマイペースな感じで堪能中・・・。ふと、横のメダルゲームのコーナーに目をやると、さらちゃん親子が太鼓の達人を楽しんでいるのを見つけて、ちえりんも、トライしてみることにしました!
ここのメダルゲーム、全てタダなんです(驚)。メダルがドデーンと盛られていて、自由に使っていいんです☆ゲーマーママにはたまらないでしょう♪
そのうちさらちゃんもどこかへ行ってしまったので、さらちゃんのママと2人、太鼓の達人で「アンパンマンのマーチ」と「タッチ」を堪能☆
その間、2人の子どもたちは如何様にして時間を潰したのか定かではありませんが(爆)、ゲーム終了後、さらちゃんは別のメダルゲームで遊んでおり、ちえろうは太鼓の達人のゲーム機の後ろにあった、キティちゃんのプリクラコーナーから、ヒョッコリ登場(驚)。
ほんとのゲーセンみたいに、ゲームに夢中になって子どもがいなくなってまっつぁお・・・、って心配がないのがいいわよね~♪

そして集合と決めていた15:00にロッカーで身支度を始め、なんとはなしに手のひらを見てみたら・・・、左手薬指の下に血豆ができているではないかぁーーー!!!(驚)
どうも、太鼓の達人のバチを必死に握りすぎて、結婚指輪と挟むカタチになり、血豆ができた模様・・・(汗)。血豆ができるホド夢中に、って、どんだけ~?、って感じよね・・・(恥)。
さらちゃんのママには、以前一緒に出かけた公園で、長いすべり台をちえろうと一緒に滑って着地に失敗し、ちえりんのズボンのひざ小僧をやぶいたのも見られているので(爆)、なんとも恥ずかしいやら・・・(汗)。

ちえろうは、六地蔵の駅に向かう途中で寝始め、母子共に心底大満喫で帰宅の途に着きました!?ん??どちらかというと、ちえりんの方が満喫してたかも!?!?(笑)

また行きたい!もうちょっと近かったらなぁ、という感は否めないけれど、ぜひまた行きたいなぁ♪
次回は、今回、慎重派のちえろうがトライできなかったビニール製のアスレチックを楽しめるようになった頃に、ぜひ、訪れたいなぁ☆
あ、その頃には、六地蔵駅にエレベーターが設置されていますように(祈)!!!

|

« 二度目の交通科学博物館! | トップページ | ちえろうの東京行き珍道中・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/45619495

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーキッズリゾート☆:

« 二度目の交通科学博物館! | トップページ | ちえろうの東京行き珍道中・・・ »