« うれしかったこと | トップページ | ニューフェイス☆ »

2009年9月10日 (木)

トミカショップ に行く!

Cimg50749/8(火)に、なんばのトミカショップに行ってきました!
ちえろうにトミカの魅力を教えてくれたこうたろうくんのパパとママが、その存在を教えてくれて、今やすっかりトミカっ子のちえろう、ぜひ連れて行きたいと思っていました☆
なんばまでは地下鉄2本を乗り継いで出陣!久々の電車でこの時点で既にハイテンのちえろうでしたが、トミカショップのロゴを見つけた瞬間に「ヤヤァ(ボク知ってる!)。たっち~。」そして、立たせたが最後、勝手にお店の中を物色し始めました・・・。

店内にはトミカはもちろん、トミカのおもちゃがひと通り勢揃い☆他に、トミカのお洋服やら食器、お弁当グッズなど、トミカ関連のお品がトコロ狭しと並べられています。中には、トミカショップ限定品などもあります。
Cimg5075まず、ちえろうが向かったのは、トミカのおもちゃが陳列されているトコロ。ここはスケルトンの床の下に、トミカタウンが作られていて、上から眺めることが可能になっています。トミカがグルグルと回っているので、ちえろうは、はいつくばって興味津々・・・。「あ、これ、ちえろうがもってるヤツじゃん。」とか、ちえりんがそそのかすから、ますますその気になって・・・、ね、ご覧のとおり・・・(汗)。
指しゃぶりがクセのちえろう、その手でチュチュチュするんだろう・・・、ご時世的に気になるけど、上から見れるトミカタウンは楽しいよなぁ、ずっと見ていたいよなぁ、気持ちはわかるヨ・・・。

基本電車好きだけど、最近、車に乗る機会も増えたので、ちえろうの車好きはエスカレート中。男の子だから仕方ないのかなぁ、と思ってたけど、今回ご一緒したれんくんと比べてみて、ちえろうの乗り物好き度はオタクレベルなんじゃないか、というコトに気付きました(爆)。
まず腕をブンブン回して「モーン、モーン」と言いながら、運転の真似。次は「カンカン」と言いながら、腕を上から下に降ろして、パーキングの踏み切りの真似。「ピーピーピー」と言いながらトミカを手でバックさせて、それだけでは飽き足らず自分がバックしながら「ピーピーピー」・・・。
ちえろうには、甘えん坊とおとなしいイメージを持っているれんくんとさらちゃんのママ。いつにないテンションで暴走するちえろうに、どう接していいのか、ちょっと引き気味でした・・・(汗)。

トミカショップでは、トミカ組み立て工場と言ってその場でトミカを組み立ててくれる、というサービスがあります。ボディと中のシートの色を選ぶコトができ、オリジナルのトミカを作ることができます。車種は毎月違って、9月はマツダのRX7でした。最近、トミカを走らせることができるおもちゃを買ったので、トミカコレクトに、どちらかというとちえりんがハマっています(爆)。スポーツカータイプはやはり走行性がいいので、即買い☆
Cimg5086この話も近々させていただきますが・・・、現在、我が家の車は黄色です(爆)。それで、迷うことなく黄色をチョイス♪カワイイでしょ♪♪
子どもたちの目の前で組み立ててくれるのですが、ちえろう、わかんのかな、と期待半分だったちえりんの予想とは裏腹に、おにいさんが「ウィンドウ埋め込むよ。」とか言いながら、いちいち目の前に持ってきてくれるひとうひとつの工程にちえろうは釘付けで、最後出来上がったのを手渡された時は、「ウワァ。」みたいな表情をして、感動してました(笑)。

他に、トミカの絵入りのオリジナル名前シールが作れる機械などもあって、すっかり満喫♪
お店自体は決して広くないし、おもちゃも定価での販売なので買うなら絶対トイザラスだけど(爆)、ショップオリジナル商品やトミカ博などでしかお目にかかれないグッズ系が買えるし、ちえろうもトミカ一色の世界を楽しんでいたので、ぜひまた、お買物のついでにでも行きたいな☆

|

« うれしかったこと | トップページ | ニューフェイス☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/46168550

この記事へのトラックバック一覧です: トミカショップ に行く!:

« うれしかったこと | トップページ | ニューフェイス☆ »