« ニューフェイス☆ | トップページ | トミカにプラレール・・・ »

2009年9月19日 (土)

再び、ファンタジーキッズリゾートへ!

今日はちえろうと近所のショッピングモールに行きました。ランチの後、うっかりゲーセンみたいなところに連れてったら、ちえろう興奮しちゃって、寝てくれない、ベビーカー乗ってくんない、で、めちゃくちゃ疲れました(涙)。最後は寝てくれたんだけど、そこから、ちえりんのショッピングに本腰入れたのでずーっと立ちっぱなし、歩きっぱなし・・・。そしてそのまま、お茶もせず帰宅してお夕食の準備に取りかかったので、うっかり、ちえろうと一緒に24:00まで寝てしまい、そこから、家事やら生協の発注やらをやり始めたら、すっかり目が覚めてしまって・・・(汗)。有り得ない時簡に更新しています・・・。

9/15(火)に、またもや京都は六地蔵のファンタジージッズリゾートへ行ってきました♪
覚えてます?ちえりんが、血豆つくったところ(爆)。
今回は平日500円キャンペーンと言って、通常990円のところ500円で入れるというのと、なおなりくんが9月生まれで、お誕生月は入場料がタダな上にジュースとアイスをサービスしてもらえるというので、盛り上がりました☆
今回も総勢7組、うち1組はお子さま2人連れ、と、賑やかな感じでスタート!3組の方とは初対面だったのですが、そのうち2組のママが千葉と立川と、関東ご出身であることが判明!!きっと他の都市に比べると、関東ご出身の方とお会いする率は高いのでしょうけれど、こんなに高い確率で集ったのは初めてだったので、新鮮でした☆

この日は生憎の雨、こんなに毎日ピーカンだったのに、なぜピンポイントでこの日が雨?前回も雨だったので、前回も参加したなおなりくん、むらとくん、ちえろう、は相当な雨男なのではないか?という、話で行きは盛り上がりました(笑)。

前日の夕方から、なぜか、電車に乗りたがっていたちえろう、「明日、たくさん乗れるから。」と話していたせいか、朝から「でんしゃ、でんしゃ」と玄関の辺りをウロチョロしてゴキゲン♪
そして、いざ現地に着いてみると・・・。
前回のこと、覚えてたのかなぁ・・・?施設が入居しているショッピングセンターのエントランスに到着した瞬間に、「あった」とか言って、ちえりんとベビーカー、完全無視で、ファンタジーキッズリゾートのエントランスに向かって一直進!!!
入場手続きしている間も、勝手知ったり、と自分だけ先に入ろうとして、いざ、入場すると、ちえりんのことなんか忘れて、大好きなプラレールがある場所に、勝手に行ってしまいました・・・。2.3ヶ月前に一度だけ訪れただけなのに、そんなの覚えているのかしら??ちえろうの記憶力には、いつもビックリさせられます・・・(汗)。

Cimg5092前回、あまりご紹介できなかったので、今回は頑張って撮ってきました♪
こちらが、ちえろうが大好きな場所です。プラレールや最近ブームのおままごとなんかを楽しんでいます。
前回と比べると、おもちゃのおうちの配置が変わっていたり、前回なかったトーマスのプラレールがセッティングしてあったりして、何回来ても楽しめるように、工夫してくれているのかな、と思いました。
スペースの向こうに見えるのがレストランで、遊ばせながら、ご飯が食べれるような配置になっています。ちえりんも、「たっちー」とグズるちえろうをここにフリーして、ランチ、満喫させていただきました☆

Cimg5095こちらが、前回、血豆をツクっちまった”太鼓の達人”などがあるメダルゲームやり放題のブースです。スゴいでしょう☆ゲーマーにはタマりません。
前回にも増して、勝手知ったちえろうがひとりで満喫しているので、ちえりん、今回はレースゲームにハマり、ちえろう無視でマリオカートに夢中になってしまいました・・・。一体、何度トライしたことか(爆)。
画像の手前に少し映っているように、ブースの手前には、おもちゃの車などが乗り放題のスペースがあるので、メダルゲームしたり、車に乗ってみたりして、いい具合に子どもたちが時間を潰してくれるつくりになっているのが、いいですね♪

Cimg5097ブース内には、他にも、ダイナミックなすべり台やアスレチックみたいなものもあるのですが、やっぱちえろうはインドア派なのかな・・・、このメダルゲームの辺りを本気で楽しそうに、何度も何度も、ウロチョロしていたのが面白かったです。何度も言いますが、今回、本当にちえろうがひとりで勝手に満喫してくれたので、ちえりん、このメダルゲームの横に並んでいる保護者向けのマッサージチェアも堪能☆☆いやぁ、気持ちよかった☆☆☆次回もぜひ、トライしたいワ♪

14:30ぐらいから、フロアにニコニコしながら突っ伏したりして、眠い、だけど楽しすぎて寝られないよーサインを発していたちえろう、帰りは六地蔵の駅に着く前に寝てしまいました・・・。あんだけ動いて、あんだけくまなく歩いて、あんだけ刺激されればね、疲れるわネ・・・(笑)。
もうちょっと寝てくれるかな、と思ったのですが、約1時間後に最寄駅で降り、そのホームのアナウンス音でハッと目覚めたちえろうと見たとき、コイツ、ほんとに電車好きなんだなぁ、と思いました(笑)。

ちょっと遠いけど・・・、やっぱりファンタジーキッズリゾート、いいわ☆相手しなくても、勝手にゴキゲンで遊んでくれるから、子どもも親もストレスフリーで楽しめる、接することができる、っていうのが、いいな、と思います♪
また、行きたいな♪今度は、ちえろうのお誕生月の10月かな!?

|

« ニューフェイス☆ | トップページ | トミカにプラレール・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/46248387

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、ファンタジーキッズリゾートへ!:

« ニューフェイス☆ | トップページ | トミカにプラレール・・・ »