« 阪急西宮ガーデンズ | トップページ | 3月の家庭料理のおけいこ »

2010年2月27日 (土)

車掌さん☆

Cimg5442見て♪何の変哲もないシールだけど・・・(汗)。
ちえろうが、もらいました☆新幹線700系の車掌さんに☆☆

2/22(月)に、横須賀に帰るばあばを新大阪までお見送りに行ったときのこと。
毎日が、電車に始まり電車に終わるちえろう(爆)、新大阪駅なので、次から次へと新幹線がホームに入ってくる光景に、「おもしろい!、おもしろい!!」だって。そして出発の際の「ポーッ」という音を、まぁデカい声で一緒に合唱したりして、もぅ、ちえりんが恥ずかしくなるくらい大ハッスル・・・(汗)。

ホームを飛び跳ねたり、新しい新幹線が入ってくるとベンチに中座りして眺めたり、そして保護者のちえりんは、そんなちえろうを撮ってみたり、動画を回したり、とやりたい放題で満喫していたら、まじめ~な顔した車掌さんが、ちえりんたち親子を見ながら、気のせいか、コッチにやってくる感じ・・・。やべぇ~、「ホームは危ないので、お子さんをちゃんと見ておいて下さい。」とか、注意されちゃうのかなぁ・・・(汗)、とか思っていたら、な、なんと、車掌さん、ちえろうの前に立って、制服の胸の内ポケットから、「はい、これどうぞ。」と、直々にちえろうにシールを手渡しして下さったのです。
ちえりんもビックリしたけど、当のちえろうもお口ポカーン・・・。だって、ご本や新幹線の中に乗ってる姿しか見たことない、憧れの車掌さんが、いきなし、自分の前に表れた上に、話しかけてくれたどころか、大好きな新幹線のシールまで、もらえちゃったんだから☆☆☆

とりあえずちえりんに促されて「ありがとう」と言ってみたものの、車掌さんが自分の前を去った後も、しばし放心状態のちえろう。しかし、車掌さんが700系の新幹線に乗り込むトコロを見た辺りから、「しゃしょうさーん、しーる、ありがとー、ばいばーい。しゃしょーさーん、しゃしょーさーん。」と、まるで自分だけの車掌さんかのように、大興奮。
ちえろうの気持ちはわかる!、図鑑でちえろうがいつもうらめしそうに見ている車掌さん、帽子かぶってかばん持って、図鑑通りの模範的な車掌さんだもん、大人のちえりんだって、ちょっとときめいてしまいそうになったもの♪

「ちえろうも車掌さんになる?」と聞いたら「うん、しゃしょーさん、しゃしょーさん」と、なる気マンマン。なれるかどうかは別にして、将来ちえろうは本当に、JR系の会社の就職試験を北は北海道、南は九州まで、受けまくるんじゃないか、ちょっとそんな気がしてきました(笑)。

「車掌さんにもらったシール、なくなった困るから、ポッケに入れておいたら。」とススめたけど「いや、て、て。」と頑なに拒み、最後までしっかり大事そうにシールを手に握って、帰宅の途に着きました。
いい車掌さんに会えてよかったなぁ☆これまで、たくさんの車掌さんとすれ違ったけど、こんなこと一度もなかったし、車掌さん、みんながみんな、シール持って歩いてるワケではないと思うんです。貴重な、心あたたまる体験ができました♪

|

« 阪急西宮ガーデンズ | トップページ | 3月の家庭料理のおけいこ »

コメント

うわぁ!!!
よかったね、ちえろうくん!!!
いい思い出になりましたね~(^^)

投稿: れいかさん母 | 2010年2月28日 (日) 01時32分

うわぁ~いいなぁ~鉄ちゃんじゃなくても 嬉しいと思うわぁ~ ちえろう君良かったね~

投稿: 壮ママ | 2010年2月28日 (日) 19時37分

れいかさん母さん、コメントありがとう♪
シールのドクターイエローを、ちえりんの携帯に貼られてしまいました(汗)。
ちえろうと一緒のときはまだしも、ピンで行動してたら、うっかり鉄子に間違えられそうなんですけど・・・。
そういう嗜好とは、本来縁遠いトコロにいるハズなんだけどなぁ・・・、ちえりん・・・(笑)。

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2010年3月10日 (水) 00時10分

壮ママさん、コメントありがとう♪
シールを貼るのは、1日1個と決めてるんですが、そのうちのひとつを、スイミングの会員証に貼ったら、毎回行く度に、フロントのコーチに「しーる、しゃしょーさん」ってジマンするんですよ~(汗)。
コーチ、仕事増やしてすみません・・・、って感じです・・・(笑)。

ちえろう、阪和線を理解してるんですよねぇ~。
壮ママさんのトコロにあそびに行ったときのコトを、覚えているのかも!?

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2010年3月10日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/47639492

この記事へのトラックバック一覧です: 車掌さん☆:

« 阪急西宮ガーデンズ | トップページ | 3月の家庭料理のおけいこ »