« 「ちえりん写真館 inトロッコ列車」開設のご案内 | トップページ | 5月のパンのおけいこ »

2010年5月11日 (火)

2010年の母の日☆

5/9(日)の母の日は、ちえりん、とても楽しく過ごしました♪

まず、何の気なしに、例のごとく10:30頃、のこのこ起きてみると、ちえろうが、ちえりんのお気に入りの”はらぺこあおむし”のレターセットの封筒を「はい、どうぞ」と言って、差し出してきた!「え?アンタ、これ、ママの大事な便箋じゃん。落書きに使っちゃったの(怒)?」と、爆発しそうになったそのとき、よーく見てみると「ママへ」の文字が・・・。
Cimg5987最近、ヒズブームのハートとお花の絵を、ちえりんの大好きなピンク色で描いてくれてました♪とは言え、ハートの上手に描けてる方は、少しダーリンの導きが入っているのかな!?(笑)
ママはピンクが好き、ってのは、伝わっているらしく、この間も幼稚園のお砂場で遊んでいるときに、「ままは~これ、ちえろうはこれ。」と言って持ってきたコップの色がピンクでした♪
このレターセットは、ちかこさんにいただいたモノなんですが、下さった時に「ちえろうくんにお絵かきしてもらって飾っても、これならオシャレに決まるから。」とコメントをいただいていたので、正にその通り!
ちえりんのレターセット箱がダーリンのお部屋に置いてあるので、ダーリン目線に立つと、きっとその箱のいちばん上にあったのが、たまたまこの”はらぺこあおむし”シリーズだった、というダケの話だとは思うけど(爆)、このナイスセレクトに、本気で感動してしまいましたぁ☆

さて、この前日、ちえりんがおけいこに行っている間、2人で野球観戦に行った彼ら。ダーリンの部屋で「おもいよ~」とか、ちえろうの悲鳴が聞こえていると思ったら、例のごとく、またズズズ、ズズズ、と大きなAfternoon Teaの袋を持ってきて、子どもの口に戸は立てられません(爆)、「きのう、かったの~」とちえろう(笑)。
Cimg5978中身は、らしい柄の調味料ラックと調味料入れ♪
上のゴチャゴチャしたのは、さっそく我が家の置き場に困っていたモノたちをのっけたトコロ・・・。
こんなの、メンズのダーリンが、しかもナイスサイズをセレクトできるって、どんだけキッチンに立ってもらってるんだろ、ってコトよね・・・(汗)。
めちゃ、使いやすい☆
これまで、100円ショップで買ったチンケなのを使っていたので、イッキにオシャレな雰囲気漂うキッチンになって、かなりルンルン♪これまで、よく使う塩、コショーの調味料も、油やらローズマリーなどをを置いてる別の調味料ラックにバラッを置いていて、ちえりんもいつも何とかしなきゃな、と思っていたのですが、ダーリンも使いづらくてたまらなかったのだそうです・・・(汗)。

と、これが午前中の行事。その後、GWやらなんやらですっかり滞ってた家事や衣替えを、「今日は母の日なんだから、みんな働きやがれ!」と、尻を叩いて済ませ(爆)、夕方になって図書館とお夕食の買出しへ。
「今日はもう疲れちゃったから、ホルモンでも食べに行く?」と自ら提案したのに(爆)、GWですっかり太って、既存の服じゃ常に腹が苦しいダーリン「外食な気分じゃないなぁ~。」と言うので、なんだよ、母の日だっつーのにKYなヤツ~(怒)と思いながらも、テキトーなおうちごはんとなりました・・・。

しかし、ニュースで”今日は母の日、・・・”とかいうニュースを見ているウチに、なにか、無礼講なコトをしてみたくなり、日頃、お夕食の後に、ちえろうが起きている間にお菓子なんぞは絶対手を出さないのに、「ちょっと、今日は無礼講させてもらうゾ!」と言って、ポテチを肴にビール飲みまくり・・・。そして、シメにハーゲンダッツのアイス、食べまくり・・・。
そんでアイスを食べ終わった辺りから、急に頭がクルクルしてきて、ちえろうの歯の仕上げ磨きも食器の後片付けも、すべてダーリンにやってもらうハメになり、結局、ちえりんの酔いが覚めてお風呂に入れるようになったのは、日をまたいだ辺りから・・・。翌日仕事のダーリンは、自室に早々に引き上げるし、なーんか、後味悪ーい感じでした・・・(汗)。まぁ、自業自得よね・・・。(汗)

頭クルクルしながらも、ダーリンの「サプライズ用意したのに、なんでココまでボクがやんなきゃいけないワケ・・・?」と言わんばかりの、ウかない顔がミョーに気になってたんだけど、さっき「ちえりん、昨日、頭痛かったの?やっぱり。ボクも昨日、頭痛くなったからさ。」と聞いて、ちょっとひと安心!?
昨日は、最初1杯目に、ビール代わりにホッピーを飲んだんです。やっぱ、最初の1杯は、ビールにしといた方がいいよね(爆)。

と、すったもんだしましたが、久々に「ダーリン、お水持ってきて~!」と言うレベルまで満喫できて、ちえりん的にはかなりスッキリしました(爆)。最近、お酒がめちゃ美味しいんですよね~♪ちえろうのお世話が、少しラクになった証なのかな!?(笑)

たまにはそんなコトがあっても、いつまでも母の日に感謝していただけるように、努力してゆきたいです☆

|

« 「ちえりん写真館 inトロッコ列車」開設のご案内 | トップページ | 5月のパンのおけいこ »

コメント

はらぺこあおむしで、母の日メッセージ、ステキ☆☆
2歳だからこそ、ぴったりな感じでいいですね♪

うちは今年も母の日、スルーされました…(泣)。父の日やってあげてるのにsad
来年幼稚園で、みっちり母の日について教えこませたいです(笑)。

投稿: れいかさん母 | 2010年5月11日 (火) 01時04分

なんだかんだで楽しい母の日だったんですね~(^-^)/ うちはお兄ちゃんのときは母の日のプレゼント保育園で作ってもらった記憶があるのですが 壮は何もなかったです(^o^;) 3人が大きくなったらタップリ母の日満喫させてもらお~

投稿: 壮ママ | 2010年5月12日 (水) 11時22分

れいかさん母さん、コメントありがとう♪
ちえろうからのプレゼントかも!とか思えず、「もったいない」という発想が先にキてしまう自分の思考力に、問題ありだな、と反省させられました・・・(笑)。
ウチは逆だなぁ・・・。昨年、お礼に父の日用意したら、「家計のムダだから、ボクはいいよ。」と、かえってヒかれてしまいました・・・(汗)。それはそれで、さみしいモノよね・・・(笑)。

来年は、ゴージャスな母の日になりますよっ☆

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2010年5月16日 (日) 23時14分

壮ママさん、コメントありがとう♪
壮ちゃんは、保育園でプレゼント作るには、まだちょっと早いのかもね♪
あんなに優しいお兄ちゃんだもの、みんな、お兄ちゃんの指示に従って、兄弟3人でプレゼントを用意してくれる日が、すぐキますよ☆何より楽しみですね~♪

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2010年5月16日 (日) 23時18分

お久しぶりです☆
母の日満喫楽しそうですね~♪
なんだかお酒飲んでポテチ食べる
ちえりんさんの姿を想像すると
懐かしいような…coldsweats01

それにしてもいつの日記を見ても
ダンナ様は優しくて包容力を感じますね~
いつも頑張ってるちえりんさんのこと大好きなんですねheart01

またいろんなお話期待してますnote

投稿: 悠久ママ | 2010年5月20日 (木) 22時53分

悠久ママ、コメントありがとう♪
ダーリンもよく言ってるわ「ウチは、ボクの心の広さで成り立っているんだ!」と(爆)。
確かに、そうかもね・・・(笑)。ちえりんの自由ワガママ奔放ぶりは、悠久ママなら、容易に想像ツくハズ!?(笑)。

悠久ママのブログも楽しく拝読しています♪
悠久くんも、楽しく幼稚園通えてるみたいで、よかったね♪コメントしたいと思いながら、すっかり読み逃げで(汗)・・・、ごめんね。
悠久ママも、体大切に過ごしてね♪

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2010年5月28日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/48328542

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の母の日☆:

« 「ちえりん写真館 inトロッコ列車」開設のご案内 | トップページ | 5月のパンのおけいこ »