« 森のホテル スメール | トップページ | 34歳になりました☆ »

2010年8月22日 (日)

おかあさんといっしょスペシャルステージ 青空ワンダーランド に行く!

アワアワアワ・・・、未だ興奮状態で、まともに冷静な記事が書けるかどうか甚だ不安ではありますが・・・。
そんな心理状態のまま記してみるのも、たまにはいいか・・・(笑)。

8/21(土)、「いつも、こうやって休みの日を有効に使ってよ」とダーリンが言うほど、土曜日にしては珍しくダーリンよりも早く自発的に起床して、朝ご飯の準備とお片づけ、お洗濯とおめかし、その合間にちえろうの身支度を効率的にこなすちえりん・・・。

Cimg6285何を隠そう!今日は、おかあさんといっしょのコンサートの日なんだもの!!
そりゃ、ルーティン業務をこなす手もはずむ♪というモンです。
正式には、「おかあさんといっしょスペシャルステージ 青空ワンダーランド」というタイトルのコンサート☆
ちえりんはそういうコンサートが開催されることすら知らなかったのですが、なおくのママがチケットを取ってくれて、お誘い下さいました♪
なおくんのママ、どうもありがとう☆

今回は、メジャーなファミリーコンサートではなく、モノランモノランと現役のうたのおにいさん、おねえさん、たいそうのおにいさん、おねえさん、に加えて、ぐーチョコランタンと3月までやっていたBSおかあさんといっしょのおにいさん、おねえさんも出演して、うた中心のコンサート。
会場も大阪城ホールと、いつものNHKホールと違って、観客数も多いので、ちゃんとちえろうにも見えるのかなぁ、アーティストのコンサートみたいに豆粒で終わったら、ちえろうには理解できぬまま終わっちゃうかもなぁ、なんて思っていたのですが・・・。

撮影禁止だったので、ちえりんの文字による報告のみでご勘弁くださいよ(笑)。
ステージはアリーナの真ん中に設営されていて、ステージをくるくる回ったり動いたりしてくれるので、思ったより見えたし、花道がちえりんたちのスタンド席の真下辺りから伸びていたので、入退場の時などはかなりの至近距離で楽しむことができました☆

そして中盤には、気球を模したゴンドラにだいすけおにいさんとたくみおねえさんが乗って、会場を一周してくれたので、スタンド席からもそのお姿をしっかりと確認することができ、ちえろうも、ちえりんにつられて「たくみおねぇーさん♪」とお手振りして、コンサートを満喫☆
更におかあさんといっしょで人気のうたを歌いまくるシーンでは、キャラクター、おにいさん、おねえさん、全員が、それぞれ山車みたいなのの上に立って、ディズニーランドのパレードみたいにして、アリーナの外周を何度も何度も、うたが終わるまでずーっと回り続けてくれたので、下手したらファミリーコンサートよりも近くで見れる機会は多かったかも!?

いやぁ~、感動しました♪
ちえろうよりもちえりんの方が、確実に興奮してた(爆)!!!!!
たくみおねえさんやだいすけおにいさんが接近してきたときなんて、自分が「たくみおねぇさぁ~ん、かわいいぃ~♪」と言いながら手を振るのに夢中で、ハッキシ言ってちえろうがどんな顔をしていたのか、いかなるリアクションをとっていたのかなんて、まるでわかんないし、一応保護者だけど、そんなの確認する余裕がなかった・・・(爆)。

考えてみると、最近仕入れる新曲といったら、毎日コンスタントに見続けている、このおかあさんといっしょの月のうたぐらいで、なので、カラオケ行っても、おかあさんといっしょのうたばかり、喜んで積極的に歌ってる・・・、そんな感じなので、ちえりんにとっては、どの歌もノれるものばかりで、そういう意味では、今のちえりんに最もむいているコンサートだったのだと思います♪
どの歌も、これ好き~♪歌える~♪♪ってのばかりでした。

ちえろうに「どのうたを聞けたのがいちばんうれしかった?」と、パレードが目の前に止まった関係で、ちえろうの目の前で歌ってくれた、そしてまた日頃から好きなので「ド!ド!ド!ドラゴン」って言うかな?、と思いきや!!!”ばいばいのうた”・・・。
んーん・・・、ばいばいのうたなんてなかったけど、もしかして家でもよく聞いてる「さみしくなんかないってば」のことかな、と思って口ずさんでみると、ビンゴ☆
これは、意外でした(驚)。
この歌はスローテンポでせつなくて、ちえりんも聞く度に涙が出そうになるような、ちょっと子どもには理解が難しいような感情のこもった歌なんです。
ちえりんはこの歌がすごく好きで、今回リアルに聞くことができて、最も感動した歌のひとつなんですが、その歌を、2歳のちえろうがセレクトしたのは、前述のように意外でもあり、また、感動を共有できたような気がして、嬉しくもあったひとときでした。
子どもって、本当に不思議です。その時は、どうせ見てないんだろ、わかってないんだろ、と思うような態度でも、それなりに何かを感じて学んでるんですよね・・・。

帰宅後、いつもの時間にやっているおかあさんといっしょをテレビで観ていたら「さっきあったじゃんねぇ」と、まるで自分の友だちのような口っぷりのちえろう(笑)。
音質がよいと思っていたいつもの番組も、コンサートから帰ってきた後では、なんともお粗末に聞こえました・・・(涙)。
やっぱナマ、ナマ声って、いいわね、違うわね☆☆☆

Cimg6289こちらは、今回の戦利品です。
子育て中のママには理解していただけると思うのですが、ちえりんは本当は、コンサートに行くとみんなが必ず持っている、買っている、モノランモノランのキャラクターのバルーンを買ってあげたかったんです。
ちえろうは、自分に近いモノがあるからかな(爆)、しゃべり方も趣味もマイペースなライゴーが好きなので、ライゴーのバルーンを買ってあげようと思っていた、っていうか「買ってあげるよ♪」と、ちえりんにしては珍しくこちらからご申告してあげたのに(怒)、「それいらない、いらないの。こっちがいいの、これがいいの」と、ちえろうが執拗にねだったのは、画像のいちばん右のファミレスのオーダーをとる機械のおもちゃ・・・。
こんなの、ココじゃなくてもトイザらスとかで安く売ってるじゃーん、しかもリボンのストラップとかついてて、これ完璧女の子向けのおもちゃだし、と思ったけど、ここ最近、おもちゃのカタログを見ても、サンリオに行っても、このオーダーを取る機械のおもちゃをほしい、ほしい、と言い続けていたので、それがカレの思い出になるのなら、いいか、と観念してお買い上げ・・・。
だけど、それだけじゃ、ちえりんの買物魂の火が治まらないので(爆)、コンサートオリジナルアイテムのコップセットを買いました♪
お友だちが来た時に使おうと思ってたのに、帰宅後から、これまでちえろうの厚い寵愛を受けていたファミちゃんのコップは御役御免・・・、「ライゴーにする、ライゴーに(お茶を)いれてください♪」のオンパレードです・・・(爆)。

おもちゃは、コンサートの後ランチしたお店でも肌身離さず、パッケージを開けていないにも関わらず、お友達のママ相手にファミレスごっこ、帰宅したダーリンも、即強引にお客さんにされてました。ダーリンも見るや否や「ちえろうがずーっとほしがってたヤツじゃん!」と、ちえりんと同じ反応。
ちえりんは、おもちゃのボタン音をあまりに聞きすぎて、もう耳が痛いです(涙)。
これからしばらく、こんな日々が続くのかなぁ・・・、うるさいなぁ・・・、イヤだなぁ・・・(爆)。

炎天下の中、グッズ購入に写真撮影に、と並んだりして、うっかり日焼けをしてしまいましたが(汗)、そんなコトもそんな痛みも、全く気にならないぐらい、母子共に心から満喫するコトができて、とてもステキな一日になりました☆
夏のよい思い出になりました♪
コンサートの最中、一緒にボッコボッコと盛り上がってくれたお腹の子も、覚えてくれてるといいな♪

|

« 森のホテル スメール | トップページ | 34歳になりました☆ »

コメント

いいなぁ~ 楽しかったやろなぁ~(^O^) 壮もお母さんと一緒は 好きで良く見てたけど 朝8時からになったので 8時に家をでる仕事の日は見れなく なりました(-.-;) 子供って歌好きやんなぁ~ でも グッズは全然関係ないの 欲しがるよね(^_^;)どこの子も一緒で ホッとするわ~

投稿: 壮ママ | 2010年8月26日 (木) 15時17分

壮ママさん、コメントありがとう♪
8時前におうちを出ることがあるんですね(驚)。
ちえりんなんて、9時のお預けすらヒーコラ言ってるのに・・・。
ちゃんと規則正しい生活、しなくちゃなぁ・・・(汗)。

最近、これまで大好きだったいないいないばぁにあまり執着がなくなりました。
おかあさんといっしょ一極集中!って感じ。今月の歌とか、ちえりんより覚えが早いもの(爆)。成長を感じます☆

またぜひカラオケ、行きましょうね♪
壮ちゃん、一緒に歌ってくれるといいな☆

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2010年8月28日 (土) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/49213820

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょスペシャルステージ 青空ワンダーランド に行く!:

« 森のホテル スメール | トップページ | 34歳になりました☆ »