« 34歳になりました☆ | トップページ | 心拍が確認できるまで »

2010年9月 2日 (木)

スイーツパラダイスにトライ!

8/25(水)、えっとー、ダーリンが骨折した翌日ですが(爆)、ちえろうと食べ放題にトライしてみました!
一家の大黒柱が手吊って勤しんでいるというのに、なんておきらくな親子なの・・・(笑)。

その日の朝、ミスドのチラシを見たちえろう「どーなちゅ、たべたいよー。どーなちゅ、たべにいこうよ」と、2歳児らしからぬナマイキな口調でちえりんを誘ってきた!
しかし、この日に出かける予定にしていた天満橋にはミスドがないので「天満橋にはミスドがないから、ケーキはどう?」と別のモノをちらつかせて何とか説得・・・。
すると、天満橋の駅を降りてから、駅前のモール、シティモに着くまでの間に目に飛び込んでくる飲食店のケーキの看板を出してるお店の前で、片っ端から「ここにしようかー」と、ちえろう。
食べ物のこととなると、妙に記憶力がいいよなぁ・・・、あのね、お店の決定権は、キミではなく、保護者であるこのちえりんにあるのだ(怒)!と思いつつも、今日はケーキなしではやり過ごせそうにないと確信して、前から気になっていたシティモの中のスイーツパラダイスという、お店に行ってみることにしました♪
90分で、¥1,480☆ちえろうはタダです。
さぁ、しっかりモト取れるかなぁ・・・!?

その名からしてお察しの通り、ケーキの食べ放題のお店なんですが、パスタやサンドイッチ、サラダなど、軽食系もあります。
でも、ちえろうはパスタやサンドイッチはあまり好きではないので、どうかな・・・、あかんかったらとりあえずケーキ食べさせておいて、後でパンでも食べさせればいいや、と思っていたのですが・・・。
Ca396050大好きなおうどんがあるじゃないの☆ちえろう、食べまくり・・・(爆)。
サンドイッチも、ちえろうの大好きなフランスパンを使った、いわゆるパリジャンがあって、中身を抜いてあげたら・・・、ちえろう、食べまくり・・・(爆)。
お皿も、子どもの来店は想定内みたいで、ディズニーキャラクターのメラミン製のプレートがあって、そこにトマトやらコーンをのっけてあげたら、これまたちえろう、食べまくり・・・(爆)。
ちえりんは、大好きなパスタを何度もお替わり♪
お味の方は・・・、ウーン・・・、spa王みたいな感じで、パスタというよりはソフト麺っぽい感じだったけど、色んなお味を少量ずつ並べてくれて、はけるとすぐにまた別のお味を提供、状況によってはお客様のご要望を聞いてくれるので、ついついハマってしまいました(笑)。
他に、カレーやちらし寿司なんかもありましたよ☆

ごはん系をひと通り堪能した後、スイーツ系へトライ!
Ca396052画像は、ショーケースの様子です。
ほんとは大好きなケーキをセレクトしたお皿を公開したかったのですが、食べ放題だからセルフでしょ、ケーキを上手に盛りつけることができなかったので(涙)、コチラに振り替えてみました(笑)。

ちえりん、若かりし頃はとにかくケーキバイキングが大・大・大好きで、特にホテルのケーキバイキングが大好きで、高校の頃は定期試験が終わると雑誌でチェックしていたお店に、大学になると、授業の休講の掲示を見つけては、お友達誘ってよく、新宿まで繰り出し、胃袋の限界にトライしておりました・・・(笑)。
17個、が最高記録!あの頃は、自分でいちいち取りに行くのも苦じゃなかったし、目の前にズラーッと広がるスイーツ、その光景そのものに幸せを感じたものです☆

社会人になってからは、食べ放題にトライできるのが土日ぐらいしかなくなったのと、お茶するとなると、食べることよりもしゃべることに目的が変わってきて、自然と食べ放題からは足が遠のいておりましたが・・・。
さて34歳になったちえりん、久々の食べ放題、どんだけイケるかな・・・☆

・・・。17個なんて、夢のまた夢・・・(涙)。
まぁ、大きさもあると思うけど、悲しいぐらい、またたくまに限界がやってきました(笑)。
いやぁ、さすが34歳(爆)!ほんっとに、歳を感じるわ・・・(涙)。
昔なら多少苦しくても、全種類制覇するまでは確実に頑張れてたのに、全種類食べれてなくても「別にいいや。」と諦めることができてしまう自分が、悲しい・・・、悔しい・・・。

むしろ、2歳のちえろうの方が貪欲だったような気がします。
自分の好みのケーキをきちんと分析、把握して、大好きなイチゴがのったケーキを中心に「アレがいい、コレにする」と、いっちょ前に自分でお皿もって、ショーケースの前でセレクト!ちえりんが気づきもしなかったお団子にまでしっかり目をつけて「おだんごたべる」と、おねだり・・・。

他に、以前から気になっていたチョコレートファウンテンがあって、ちえりんはとっても楽しかったです♪
でも、チョコレートファウンテンのチョコは、他のトコロのもそうなのかな、思ったよりビターで、チョコ好きなちえろうだけど、食べた瞬間にヘンな身震いをして、それっきりひとくちも食べませんでした・・・(笑)。

食べ放題、予想以上に、かなり満喫!完璧、モト取れました!!
セルフサービスの食べる度に席を立つことができる、というのが、日頃、レストランで「フラフラしちゃダメ。」と怒られるちえろうには、とっても面白かったらしく、毎回、取りに行く度にニッコニコ♪
そしてそういう環境なので、多少フラフラされても、こちらもさほど神経質にならずに過ごせました♪
90分の時間制限は、お友だちと一緒だったりするとちょっと物足りないかも知れないけど、2人で行く分には充分☆
ストレスフリーな環境での、いつもとちょっと趣向の異なったランチタイム、楽しかったぁ~♪ちえろうにも、「モト取れ!」と言わんばかりに、ケーキもジュースも制限しなかったので、ちえろうもとっても楽しかったみたいです☆

帰りはデパ地下にて、お寿司を調達・・・。胃袋が、献立を考えられるような状態ではありませんでした(爆)。
そして最後の最後に、大ドンデン返しが・・・。
天満橋になかったハズのミスド、なぜかその日に限って、シティモに出張ミスドがやってきてて、それを見つけたちえろう、ちえりんの許可なく、勝手に行列に参戦(爆)。
ケーキも食べて、ドーナツも買うハメになって、なんだかなぁ・・・。
その後何度も「てんまばしになかったはずなのにねぇ、あったねぇ」と繰り返して、ちえろうにとっては最高にラッキーな一日になったみたいです・・・♪。
でも、さすがに帰ってもドーナツの存在を思い出せないほど満腹だったらしく、ドーナツにはたどり着けずに眠りに就いたちえろうなのでした(笑)。
あんだけ食べればね・・・。

また、行きたいな♪
食べ放題熱、再燃しそうな予感です!(笑)

|

« 34歳になりました☆ | トップページ | 心拍が確認できるまで »

コメント

ふふふ~、私は吉祥寺のスイーツパラダイスに行ったことがあるよ~♪
あそこ楽しいよね!スイーツって言うわりにはお食事系もしっかりしてるし、主役のスイーツも美味しいし・・・ちえろうくんも大満足だね~。スイーツLOVEな私にはまさに天国でした☆

ダーリン骨折したなんてびっくり!さぞ痛かろうに・・・でも妊婦さんな上に、一気に子供がふたり(?)になっちゃって、ちえりんも大変だわ~。無理しないでね!

それと、遅くなりましたが誕生日おめでとう☆ビッグなプレゼントも年明けに控えてて、素敵な34歳になりそうだね。お互い素敵に歳をとろう!

投稿: kaykay | 2010年9月 2日 (木) 21時21分

わお!
うちはその翌日=木曜に天満橋のシティモール行ってましたよ!!
スイーツも、フロアは見てたんだけど…。
地下でパン買って、屋上で食べてました^_^;

親子2人で行っても、意外に大丈夫そうですね☆
行ってみようかな(^^)

投稿: れいかさん母 | 2010年9月 4日 (土) 08時53分

kaykay、コメントありがとう♪
食べ放題といえば、kaykayとシズラー、よく行ったよね~(笑)。
シズラーよりももっと安くて、そしてもっとバリエーション豊富な食べ放題にも色々行ったけど、あのシズラーの食べ放題は、今でも時々ムッショーに行きたくなるときがあります。いつの日か、またお付き合いしてね♪
そっかー、スイーツパラダイス体験者でしたかー☆(笑)
いいよね~、ちえりんも久々にウキウキしちゃったもん♪

お祝い、どうもありがとう♪
バッタバタの8月になっちゃったけど(笑)、ちえりんらしく、またひとつ歳を重ねていけたらと思います。

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2010年9月 4日 (土) 23時54分

れいかさん母さん、コメントありがとう♪
いやぁ~ん、れいかさん母さんも天満橋ファンとは☆
またひとつ、共通項を見つけちゃいました!(笑)

大阪に来てバイトしてた勤め先が天満橋だったのもあって、よく行くんですよ♪
妊婦じゃない頃は、チャリで行ってました(爆)!
シティモのジュンク堂、いいよね~♪
今回もちえろうが旅行に持ってってなくしちゃったプラレールのカードスタイルの図鑑を求めて、出向きました。

あそこのユニクロ、意外だけどベビーのお取扱あるしね。

そんなコトなら、スイーツパラダイス、ぜひ今度ご一緒しましょう♪

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2010年9月 5日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/49320074

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツパラダイスにトライ!:

« 34歳になりました☆ | トップページ | 心拍が確認できるまで »