« 水ようかん | トップページ | 近況 »

2012年8月23日 (木)

36歳になりました☆

色々なコトがありすぎて、ナニから書こうか・・・、未だまとまらないでおりますが・・・、とりあえずパソコンに向かってみました(笑)。

Cimg80518/8(水)に、びわ湖大花火大会を楽しみました♪
昨年もご紹介させていただいているので、今年は触れないつもりでおりましたが、図らずも、圧巻の画像が撮れたので、アップさせてくださいね☆
今年は、ばあばもお誘い☆思いっきり感動してくれて、新幹線に乗ってお越しいただいた甲斐がありました!
ちえろうは、幼稚園もマンションも一緒の大親友のせいちゃんと、たまたまお席がお隣になり、二人であーだこーだ言いながら、ハイテンション!昨年もそうだったけど、楽しみにしてる割に花火にはあまり執着がないので、せいちゃんのお蔭で「花火、もう終わり~?」攻撃を回避することができて、ひっじょーに助かりました♪
日頃、花火を恐がるちえりこ、今年は、ちえりんとちえりこは自宅待機かな、と半ば諦めていたのですが、やっぱ女の子☆ココまで迫力あると恐さがぶっ飛んだのか、「キレイ、キレイ」と言いながら、花火に釘付け☆花火への執着は、ちえろうではなくちえりこの圧勝でした!!

そしてそのまま、ばあばに付き添っていただきながら帰省!
楽しく過ごしていたのですが、途中、ちえりこが発熱してしまい、熱は大したコトなかったものの、食欲や御機嫌がイマイチで、1歳半のちえりこにはハードだったかな、と親として反省するフシもあって、急遽、ちえりんとちえりこだけ、帰宅を早めるハプニングに見舞われました。
帰宅するにあたってはすごく迷ったんだけど、ダーリンの「ちえろうにもちえりんと離れてやってみるいい機会になるから。」と言われ、それもちえろうにとって、夏休みの貴重な経験になるな、と、納得がいき、決めました。
ちえろうは、話をしたときは、楽しい一心で「パパとばあばと泣かないで寝れる。」と言ったけど、いざちえりんと別れるとなったら「ママと一緒に帰る。」と号泣。ちえりんは、ほんなら一緒に連れて帰るか、と言いそうになったけど、ダーリンが「一日ぐらい、頑張れるだろ、がんばろう。」と引き止めて、ちえろう、なんとかオトコになって、ではないな、オトコのコになって帰ってきてくれましたヨ(笑)。

ちえりんの方は、豪雨で新幹線の運転見合わせに遭遇してしまい、本当に大変でした。
新横浜はどこも長蛇の列だし、子どもの泣き叫ぶ声があちらこちらから聞こえて、疲れ切って座り込んでいる方もいっぱい・・・。
新幹線選びに関しては、日頃おんぶに抱っこのダーリンはいないし、ギャー泣き大好きのちえりこ抱えて、よく帰ってこれたな、と大津の自宅に着いた時、自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました☆
そんなこんなで、お土産も何ひとつ買えませんでした・・・。

そんな中8/18(土)、ちえりんめでたく36歳のバースデーを迎えましたヨ~☆
えぇ、正真正銘、3度目の年女です(笑)。
「しし座で辰年のB型・・・、だもんな。」その後は決して何も言いませんけれど、何かと言うと、そうつぶやいて苦笑しているダーリンです(爆)。
は?なんか、文句あるぅ~??

今年は土曜日だったのもあって、そして本当に日々の食材の買い出しをしたかったので、近所のショッピングモールに連れてってもらいました♪

最近、カプリ熱再燃のちえりん、大津に来てポイントカードも作ってバースデークーポンのDMもいただいていたので♪「カプリ行きたいなぁ。」と言っていたら、本当にショッピングモール内にあるではないか☆日頃イタメシ嫌いのダーリンも「じゃあ、ランチはカプリにするか。」今日ばかりは堪忍。

Ca397940カプリって知ってます?カプリチョーザという、イタメシのチェーン店です。
最近はおひとりさまサイズもありますが、元々は大皿料理が有名で、学生時代、今で言うところの女子会と言えば必ずカプリ、他にサークルの後のご飯や、デートでも使ったコトあったなぁ・・・☆とにかく、ちえりんにとっては、忘れらない青春の味なのです。

ちえりんの大学は新宿寄りだったので、新宿武蔵野館の地下のカプリが御用達♪
ダーリンも2年間は新宿寄りだったので、テリトリーがカブってお店ネタで盛り上がることがよくあるのですが、カプリに関しては「ボクは、学生時代は居酒屋でとにかく飲んでばっかりだったから、わかんない、知らない、みんなで来たこともない。」の一点張り。
おかしいなぁ・・・、そんな色気のないオトコ、つかまえたツモリじゃないんだけどなぁ・・・(笑)。

Ca397938上に載せたトマトとニンニクのパスタが定番商品ですが、このライスコロッケも頼まずにはいられません☆中からチーズがトローッと出てきて、美味しいんだぁ♪
ちえろうに取り分けてしまった後で、画像があまり美しくないわね・・・。
ごめんなさい・・・。

Ca397939カルボナーラは、意外にもちえろうにヒットで、何度もおかわり☆
トマトとニンニクの方は、辛いと言ってあまり食べないので、3人(ちえりんとちえろうとちえりこ)では、なかなかカプリに行けなかったのですが、「これからは、カルボナーラ頼んでくれるなら、カプリいいよ、行くよ。」と言ってくれたので。足繁く通って、ポイントためるぞぉ!

そして最後は!カプリからバースデーサービス~!!!
店員さんが、デコレーションしてくれたプレートを持ってきてくれて、お歌のサービス☆
Ca397942ケーキは3種類から選べて、最初はちえろうの好きなチョコレートケーキにしたのですが、単価がチョコレートケーキよりカボチャのタルトの方が高かったのと(爆)、カプリに来てカボチャのタルトを頼まないなんて邪道だろ、と思い直して、ちえろうをダーリンとちえりんと二人係りで「今日はママのお誕生日だから、ママの好きなケーキにしてあげよう。」と説得して、「だったら最初からちえろうにフるなよな。」と、ダーリンに怒られながら(汗)、なんとかカタチになりました・・・。
それにしても、ダーリンに頼むワケでもなく、「すいませーん、私、今日、お誕生日なんですぅ~!」と自ら免許証を提示して、セルフプロデュース・・・・。
店内に響き渡る声で、店員さんに歌われるのをわかっていながら、そんなコト、恥ずかし気もなく頼めちゃう図々しさに、歳を感じちゃいました(笑)。
いいの、いいの!大好きなカプリさんにお祝いしていただけて、いい36歳になりそうです♪

ビール飲んで、いい気分になったトコロで、我が家の女子チームはショッピング、男子チームは併設のスーパー銭湯へ出陣!

Ca397947前述の通り、アルコールの効能でいい気分になっていたので、お気に入りのLUSHで、いい香りに包まれながら「今日はバースデーなんだからいいよね、自分にプレゼント♪」と、何を気にすることなく、ショッピング。
他にも、サンリオやらディズニーストアやら、堪能して、いざ男子チームと合流してみたら・・・、アイツらもLUSHのショッパーぶら下げとるやん(爆)。

「ママ~、お誕生日おめでとう~♪」とちえろうくん、屈託のない笑顔で駆け寄ってまいりました・・・。(汗)
気まずいなぁ・・・。誕生日だからと、フンパツしてさんざんっぱら、買っちゃったし・・・(爆)。

Ca397946_2セレクトはダーリンマターで、シャンプーと石鹸のセット♪
石鹸は思っきしカブってて、「やっぱり。これ、ちえりん好きだったなぁ、と思って。」とダーリン。
でも、このカブりは、ちょっと嬉しかったな♪一緒に行ったことなんてないのに、ちゃんと覚えていてくれんだ、と思って。
シャンプーも「甘ったるい香りのが多くて、それでもよかった?ちえりんはあんまり好きじゃないんじゃないかと思って、この爽やか系にしたんだけど。」と、的を得たご指摘☆
ちえりんは、いざダーリンにプレゼントを買おうとすると、イマイチ好みがよくわかってなくて、やっぱ一緒に行って買おう、となって、結局何もあげないパターンが多いんだけど(爆)、ダーリンは、よくわかって下さってるわぁ☆って、あら、またおノロケになっちゃった!?(笑)
まぁ、この日は結婚記念日でもあるので、許してね♪
身内なのに、有料箱までつけてくれて♪、この箱、絶対捨てられません!捨てません!!なに入れにしようかなぁ・・・☆

と、今年は、バースデーを思いっきり楽しめました♪(笑)
すっかりアラフォー!!楽しみますっ!!!

うん、今日の記事、なんとか、まとまった!?

|

« 水ようかん | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/55486836

この記事へのトラックバック一覧です: 36歳になりました☆:

« 水ようかん | トップページ | 近況 »