« ミシン購入 | トップページ | くすたろう »

2013年4月 6日 (土)

久々の映画鑑賞

こんにちは!
元気です、すこぶる元気です!!
が、なんせ、時間がない・・・(涙)。
まめに更新していたとき以上に、色々綴りたいイベントは盛りだくさんなのに、うっかり子どもと一緒に寝てしまって・・・、そのままグッドモーニング♪な日が殆ど・・・。

もぅ、ブログ生活はやめようかなぁ・・・、なんて、思ったときもあったのですが、やっぱり、面白いんですよね、ふと振り返って読んでみると・・・。

昨年度以上に忙しいのは必至なんですが、ひとつひとつの記事が、タダの出来事報告のような短いものでもいいので、更新できたらいいな、と思っています。
ちえりんなりに、努力します。
前回更新から、本日までの、アップできそうな記事も、少しずつ更新していけたらと思っていますので、過去の記事も気にしつつ、更新を楽しみしていただけたら嬉しいです。

さて、4/3(水)に、6年ぶりに映画館に足を運んでみました♪
水曜日と言えば・・・、レディースデー☆
ちえりんたちレディーにだけ許された、映画が¥1,000で観れるステキな日です♪
OLの頃は、この水曜日を狙って、有楽町で映画を観て帰ったものでした・・・☆

ですが、今や、人の親・・・。
春休み真っ盛りな中、レディースデーをひとりで満喫できるハズもなく・・・、どちらかというと、経費節減的な観点から、レディースデーをフル活用して参りましたヨ(涙)。

出向きましたのは、我が家から徒歩5分ホドの浜大津アーカス
書店込みのTYUTAYAやレストランなども入っていて、よく利用させていただいておりますが、映画館ははじめて☆

Cimg8809気になる演目は・・・、「しまじろうとフフのだいぼうけん」。
・・・、子持ちの宿命・・・。
久々の映画だというのに、アニメかよ・・・。

そもそも、なんで映画に行くコトになったかというと、ちえろうが幼稚園で、このアーカスの映画館のチラシをもらってきまして、そこに”はじめてのえいがにおすすめ”というコトで、このしまじろうが載っていたワケです。
あにきヅラしたちえろうが「コレならちえりこちゃんも見れるんじゃない?」と言い出して、ダーリンが連れて行こうとしていたので、どうせ行くなら、保護者が安い日に、と思い、春休み最後の水曜日に、慌てて駆け込んだのでした・・・。

水曜日だし、一応春休みだし、それなりに混んでるかなぁ、と少し早めに出向いたものの、8組いたかいないかの、閑散とした感じ・・・、さすが大津(爆)。
お蔭で、元々、ファーストシネマに、と銘打った企画だったのもあって、何の気がねもなく楽しめました。ちえりんなんて、途中、寝そうになったもの(爆)。

映画自体も、アニメと人形を撮影した画像とを織り交ぜたり、観客に声がけをして参加型のシーンを取り込んだり、途中で休憩時間を設けてあったりで、飽きさせない工夫がしてあったし、殊にウチはポップコーン特大サイズとジュースを2本買って参戦したので、全然余裕でした。
ちえろうは、笑いながら楽しんでたし、しまじろうは、テレ東でやってるのを録画して、家でも見てるので、ちえりこもエンディングの歌を一緒に歌ったりして、大満喫。
子どももいっちょ前に¥900取られたので、たっかー、とビビったけど(笑)、まぁ、モトは取れたかな・・・。

ちえろうがちえりこぐらいの時は、なんで、映画に連れて行く気にならなかったんだろう、とふと、考えたら、当時は大阪にいて、映画観に行くなら梅田まで出なきゃいけなかったからだなぁ、と思い出しました。
日頃、大津の田舎具合に文句ブーブーのちえりんですが、いいトコあるじゃないか(笑)。
この立地を、もっと活用しないとね!
次は、ちえろうが、はなかっぱを観に行きたいと言っているので、幼稚園休ませて行くかな(笑)。
いや、ちえりこを一時保育に預けて、今度こそ、レディースデーをまっとうに満喫させてもらおうかしら・・・!?

|

« ミシン購入 | トップページ | くすたろう »

コメント

お久しぶりです(*^。^*)
毎日忙しいよね~私もバタバタしております。(*´ω`*)映画と聞いて映画好きな私もコメント…子供と一緒やと子供映画ばっかりになるよね~
ドラえもんにドラコンボール、クレヨンしんちゃん、見ましたよ~("⌒∇⌒")

ピアノも下二人習っておりますが、まだ発表会にはほど遠いです(^w^)
なかなか会えませんがまたおきらく生活に遊びに来ますね♪(*^。^*)

投稿: 壮吉ママ | 2013年5月 8日 (水) 23時04分

壮吉ママさん、コメントありがとう♪
RE、すっかり遅くなってごめんなさい。
少し時間ができると、つい、どうぶつの森に夢中になってしまって・・・。
忙しいけど、元気にがんばっています。

壮吉ママさん、映画好きだったんやねぇ。
息子はますます映画にハマっていて、この間はコナンを観に行って、興奮しながら帰ってきました。ダーリンのメガネを拝借しては「真実はいつもひとつ」と、やってますよ(汗)。

ピアノもやってるんですねぇ。
お兄ちゃんはやらないんですか?
もう、嫌がるお年頃かなぁ・・・。似合いそうなのに☆

連絡不精で、お会いできてなくて本当にごめんなさい。
大阪チームでは、たまには会っていらっしゃるのかしら?
ちえりこも大分落ち着いてきたので、また、大阪行きたいです☆

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2013年6月12日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/57113217

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の映画鑑賞:

« ミシン購入 | トップページ | くすたろう »