« 2013年の母の日 | トップページ | ダイニングMOO »

2013年6月10日 (月)

兄妹のいもうとって・・・

この間の土曜日は、普通の幼稚園でいうところの父親参観だったので、この月曜日は振替で、ちえろうは幼稚園、お休みでした・・・。
家にいても、間が持たないので(爆)、プレイランド併設のマックへGO!
ちょうど、ハッピーセットが女の子のおもちゃはマイメロちゃんのマスコットがもらえる週だったので、ちえりこが喜んでくれるのではないか、かつ、サンリオファンのちえりんもちょっとほしいな、というのもあって、ちえりこにもハッピーセットを頼んでやったのですが・・・。

Cimg8912ゲットしたハッピーセットのおもちゃは、左記の通り・・・(涙)。
”イナズマなんとか”というアニメの男の子向けのおもちゃが2つ、我が家にやってきた。

左はちえろうセレクトで、ストローで吸うとアニメの部分が赤く光るってヤツ。「赤だけじゃなくて、もっといろーんな色に光ると、もっとイイのにね。」とかなんとか言いながらもご満悦♪そんな高機能なおもちゃ、ハッピーセットにつけとったら、マックが儲からねぇだろ、と心でツッコミを入れつつ・・・。

右の不思議なカタチのコップは、ちえりこセレクト(涙)。
傾けると、「いただきまーす」と「なんとかなるさ」というフレーズをランダム繰り返すってヤツ。そのフレーズを聞く度に「ママ、買ってくれてありがと♪」と満面の笑みのちえりこ・・・。
散々、直前までがんばったんですよ。
「ちえりこちゃん、ちえりこちゃんのおもちゃはコッチだよ。ほら、ピンクのマイメロちゃんだよ。かわいいなぁ~、あ、お花がついてる、コッチはおリボンついてるよ。マイメロちゃんにしたら?マイメロちゃんにしようよ??」
って。

それでも、誰に似たのか、決めたらガンとして譲らないちえりこは「イヤ、こっち。こっち~(泣)」と、頑なに拒み、にいにとは別の男の子ユースのおもちゃを、自らの意思で選択したのでした・・・。

上の子が男の子だと、こうなっちゃうのかなぁ・・・。
幼い頃のちえりんには、絶対になかった志向に、すっかりテンションの下がったちえりんに「ちえりこちゃんも、もう少し大きくなったら、女の子のおもちゃがいいな、って目覚めてくれるから、大丈夫だよ。」と、優しく声をかけてくれたちえろう☆
ってか、なんでアンタに励まされなきゃなんないワケ!?(爆)

色々と考えさせられた、昼下がりとなりました・・・(笑)。

|

« 2013年の母の日 | トップページ | ダイニングMOO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/57572833

この記事へのトラックバック一覧です: 兄妹のいもうとって・・・:

« 2013年の母の日 | トップページ | ダイニングMOO »