« ディズニーライブ!2013「ミッキーのひらけ!魔法の本」 | トップページ | おかあさんといっしょスペシャルステージ2013 に行く! »

2013年7月30日 (火)

「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」

こんにちは!元気です!!
子どもの些細な成長など、綴りたいことは山ほどあるのに、時間がない・・・(涙)。
夏休みに入って、時間のなさに拍車がかかっておりますが、過去のコレだけは絶対ハズせない、というアップも含めて、がんばりたいと思います!(笑)

さて、善は急げ!、というコトで、夏休み入って早々の7/23(火)に、ちえろうとの夏休みの約束その1を果たしてきました♪

Ca398057_2映画「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」を鑑賞☆
春休みに、ちえりこもおとなしく映画鑑賞できたことに、ちえりんもすっかり気をよくして、ちえろうのこのご要望にもすっかり快諾!カレも、ちえりこがいるということで、妥協したんだろうな(笑)。もう、アンパンマン卒業のお年頃だものね、ちえろうくん。

今回は、京都駅からすぐのイオンモールKYOTOの中の映画館に出陣。
こちらは、シルバニアのアンテナショップが入っていたり、トイザらス・ベビーザらスもあるので、大津に来てから、母子共にお気に入りの場所のひとつで、ちえろうにもよく「行こうよ!」とおねだりされるのですが、映画館は初めて☆
ほんとは、レディースデーの水曜日に行きたかったんだけど、一応京都駅すぐの映画館だし、混んだらヤだな、とあえて、火曜日にしたのですが・・・。

着いてすぐ、とりあえず座席確保に向かったのですが、ほぼ空席。
ヘンだな、と思いつつも、直前になったら埋まるのかな、と思って、ランチを済ませて、再び約束の時間に出向いてみると、映画館、ほぼ貸しきり状態(爆)。
ちえりんたち以外には、2組ぐらいしかいなくて、おい、大丈夫なのか!?映画館!制作会社っ!!

・・・。アンパンマンって、こんなモンなんですかねぇ。どうせ、来年にはテレビでやるから、って感じなのかなぁ・・・。
大阪のお友だちに聞いたときには、「アンパンマンなら大丈夫だよ。そっこら中で、ギャーギャやっているし、走り回っちゃってる子とかいるから。」というニュアンスだったので、もうちょっと盛況なイメージだったんだけど・・・。
もし、地域的なものだったとしても、京都駅から一番近い映画館だよ、もうちょっと入っててもいいんじゃないかと思うんだけど、春のウチの近所でやってたしまじろうよりも少なくて、ほんとにちょっとビックリしました。

ちえろうは「ほぼボクたちだけだね。スゴいね!」と、閑散としたシチュエーションに大満足しながら、ポップコーンを頬張り、大満喫☆
ちえりこも、「あ、バイキンマンでてきた。」とか、家で録画のアンパンマンを見てるのとなんら変わらない、緊張感のな~い感じで、楽しんでおりました・・・。
ちえりんも、騒がれても気を揉む心配がないので、子どもたちの口封じ用に買ったキャラメルポップコーンやジュースをスキを見て頂戴し(笑)、途中、不覚にも、感動の涙を流したりして、思いっきしマイペースに満喫してしまいました(汗)。
侮るなかれ、アンパンマン。ストーリー、よくできてるわぁ☆

ミッション、ひとつクリア!
長~い夏休み、まだまだがんばります・・・。

|

« ディズニーライブ!2013「ミッキーのひらけ!魔法の本」 | トップページ | おかあさんといっしょスペシャルステージ2013 に行く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/57890859

この記事へのトラックバック一覧です: 「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」:

« ディズニーライブ!2013「ミッキーのひらけ!魔法の本」 | トップページ | おかあさんといっしょスペシャルステージ2013 に行く! »