« 「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」 | トップページ | 心の里帰り »

2013年9月14日 (土)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013 に行く!

Ca398074去る8/31(土)、夏休み最後の週末に、行ってきました!
おかさんといっしょスペシャルステージ2013

ちえろうもちえりこも、そして誰よりもちえりんが、この日がくるのを本当に楽しみにしていました♪

スペシャルステージは、2010年にはじめて大阪城ホールで開催されて以降、毎年この夏の時期に、開催されています。
2010年のスペシャルステージには、2歳のちえろうとまだちえりんのお腹の中にいたちえりこと一緒に行ったことがあり、このスペシャルステージには特別な思い入れがありました。

早いもので、ちえりこも、ちえろうがスペシャルステージを観に行ったのと同じお年頃になり、家でもとにかく、このコンサート系のおかあさんといっしょが大好きで、2012年のスペシャルコンサートの録画を毎日のように観たがるちえりこの姿が、当時のちえろうの姿と重なって、今年はどうしても、ちえりこをスペシャルステージに連れて行ってやりたい、城ホール開催のスペシャルステージに、連れて行ってやりたい、と思うようになりました。
大津にきて3年目・・・、ぼちぼち辞令がいつ舞い降りてきてもおかしくない時期に入って、大阪に行ける距離に住んでいる間に、ちえろうと同じ体験を、同じ場所で、ちえりこもさせてやりたい、と強く思ったのです。

それで、2010年の時にお誘いして下さったなおくんのママに、チケットの取り方及びお誘い(ココがポイント(笑))をし、あらゆる手段を使って、最終的にはなおくんのママに、チケット発売当日にローソンにパシらせて(爆)、ゲット☆
確実に取りたかったので、倍率の低そうな10:30開演にしたので、大津から出向くのはキビしいな、というか、どうせなら大阪出陣を徹底的に楽しみたい、というのもあって、ちえろうの幼馴染みのさらちゃんの住むマンションのゲストルームを押さえてもらって前泊コース、と、色んな人を巻き込んで、ツカって、この日に至りました(笑)。

城ホールに、だいすけおにいさんとたくみおねえさんが登場したとき、ちえりん、冗談抜きでウルウルしました。
来れてよかった、ちえろうとちえりこと3人で、再びこの場所に来ることができてよかった・・・☆

その横で、ちえりこは、目の前に広がる現実を把握できない様子でかたまってる(爆)。3年前には、ちえりんのお腹の中から様子見していたことを、ちえりこは覚えているでしょうか・・・。
そして3年前と変わらないメンツで参戦できたちえろうは、久々の再会とはとても思えないホド、なおくんと打ち解けて、途中二人で手と手をパチパチ合わせたりしながら、コンサートを満喫。その姿にも、成長を感じて、本当に胸に迫るモノがありました☆

Cimg9089今回の戦利品はコチラ。
前回のコンサートのときにも買ったコップ。コンサートでの限定販売で、当時とはキャラクターが変わってしまったので、あったら買いたいな、と思っていました♪
目論見どおり、ちえりこは「みーにゃので。」と、コップ使いをリクエスト。
「ポコポッテイトのもゲットできてよかったよね。」と、ちょっとアニキ風を吹かせたちえろうのコメントに、いつも笑わせてもらってます。

あとは、ちえりこが大好きなミーニャというキャラクターの髪飾り。カワイイでしょ☆
ちえりこは髪がすこぶる少なくて、ポニーテールとか全くサマにならないので、手にブレスレットみたいにして持ち歩くのにハマってます。

本当にほんとうに、忘れられないステキな夏の思い出になりました☆
なおくん、どうもありがとう☆

|

« 「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」 | トップページ | 心の里帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/58284582

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょスペシャルステージ2013 に行く!:

« 「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」 | トップページ | 心の里帰り »