« ちえりこの3歳半健診 | トップページ | はがき。 »

2014年7月24日 (木)

トッキュウジャー

夏休みです・・・。母業、毎日頑張っています・・・(汗)。
今日こそは家事に専念しようと思っていたら、起床してきた子どもたちに「連れてってよ~!」とねだられて・・・。

行ってきました、映画館に。
Cimg9635長い休みのどこかで、映画館に連れていくのはやぶさかではないのだが、昨年は確か、アンパンマンでかわゆくおさまってくれていたのに、今年は2人して、 トッキュウジャーをおねだり(爆)。

我が家は今、このトッキュウジャーが大ブーム!
ちえろうの年にしては、ちょっと遅いかな、むしろぼちぼち卒業の子も出始める頃なのに、トッキュウジャー見たさに、朝に弱いちえろうが、日曜日は7:30に自ら起きてテレビの前へスタンバイ。これを皮切りに、いわゆる戦隊モノに興味津々です。
ちえりこもハマって、ピンク役が大好き☆テレ朝さん、女の子用にプリキュアを用意してくれているのに、あまり見たがらず、スーパーで食玩を買ってあげるといっても、トッキュウジャーグッズの前で吟味しています・・・。

でもね、実は、私、小さい頃、戦隊モノ大好きだったんです(笑)。
男の子の中に、女の子、私ひとり混じって、ピンクをやらせてもらってました。バイオマンとかゴーグルファイブとか見ていた記憶が鮮明に残っています。
幼稚園の飛行機型のジャングルジムで、戦隊モノごっこをやっていた記憶もあります。
あと、後楽園にショーを見に行ったコトもあって、それでもらった下敷きを後生大事に使っていました・・・、懐かしいなぁ・・・☆
だから、ちえろうの気持ちが少しわかるし、ちえろうたちの戦いごっこに付き合ってくれる女の子やちえりこの気持ちも、ちょっとわかるんですよね・・・。

今回の映画館も、我が家からチャリで出向けるローカルな所だったのもあってか、ガラ空き。ほぼ、貸し切り状態でちえりこの「あ~、○○だぁ。」という大きな叫びも気にすることなく楽しみました♪
いくら興味があったといえども、昔からこの時期にやっていた東映の映画は、結局飽きて毎回最後まで見れなくて親に怒られていた記憶があるのだけど、ウチの子どもたちは、仮面ライダーとの抱き合わせだったにもかかわらず、ポップコーンをつまみながら、映画もポップコーンも制覇!仮面ライダーで、途中ちえりこが少しグズったけど、3歳にしては上出来です。凄い集中力・・・。

ちえろう、10月の7歳のお誕生日には、絶対、変身グッズを買ってもらうんだ、今からノリノリ・・・。
変身グッズはとても人気で、手に入れるのに苦労しているお母さま方を横目で見てきたダケに、今さら・・・(汗)、な感じは否めないけれど、男の子が一度は通る道を全うに進んでくれたことも、ちょっと新鮮だったり・・・!?
ちえりこも、私みたいに、連れション苦手な女子になるのかなぁ・・・。

グッズ、手に入れた暁には、またご報告しますね☆

|

« ちえりこの3歳半健診 | トップページ | はがき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/60094631

この記事へのトラックバック一覧です: トッキュウジャー:

« ちえりこの3歳半健診 | トップページ | はがき。 »