« 国立科学博物館 | トップページ | 食器用洗剤のこと »

2014年8月18日 (月)

38歳になりました☆

8/18に、私、38歳になりました・・・。
末広がりの28歳までにお嫁にいきたかったぁ~、なんてボヤいてたのが昨日のことのよう・・・。あれから10年も経ったなんて・・・、はぁ、本当に恐ろしい・・・。

「私のお誕生日は、ココで食べようね♪」と、家族にお願いしていた場所で、今年はディナーを楽しみました!「そんなトコでいいの?」と、ダーリンに恐縮されながら・・・!?(笑)

最近、よく入り浸っている、ロイヤルホスト、通称ロイホです。
ちえろうの幼稚園の近く、というのが縁で、使うようになり、小学生未満の子どもはドリンクバーがタダなので、そんなのがあると子どもがおとなしくしてくれるトコロにすっかり気をよくして、ちえりこつながりのママ友とのランチでも出没。週2訪問の時もしばしば・・・。
お蔭で、店員さんにすっかり顔を覚えられてしまいました・・・(汗)。

この夏は、日頃、学校に行っていて「今日ね、ロイホ行ったんだぁ。」というちえりこからの報告ばかり聞かされているちえろうからも執拗にねだられて、何度も行ったなぁ・・・。

と、あまりの利用頻度の高さに、思いきって会員登録をしたので、会員特典として、いつも10%の割引をしていただけるのですが、お誕生月は1回限りの20%割引クーポンをいただいたので、ぜひ、家族で使いたいと思っていたのでした♪

Img_0445色々悩んで、私はハンバーグをオーダー。
テーブルに運ばれてきてからセルフでソースをかけるヤツで、その瞬間ジュワーッという幸せな音と湯気が楽しめる、ロイホ定番のメニューです☆
ちえりこはいつものバジーちゃんパンケーキ、ちえろうは最近ブームのラーメン、ファミレス嫌いのダーリンは「やっぱりボクの食べたいモノはない」とブツブツ文句を言いながら、なんか和食のご膳を頼んでいました。
他に、ダーリンがビールを飲んだり、私は子どもたちとシェアしながらパフェを頼んだりしたので、結果、¥1,200ホド割り引いていただき、すっごく得した気分♪

ロイホって、大学の近くにもあって、サークルのみんなのお財布に余裕があるときに行っていた、私にとって青春の味。
当時流行っていてよく聞いていた、スピッツの”ナナへの気持ち”という歌の中に、”街道沿いのロイホで~”というフレーズがあって、まぁ、ナナという自由奔放な女の子に振り回されながらも、好きでい続ける気持ちを歌っているんですが、まさに、甲州街道沿いのロイホで、この歌さながらの恋バナに花を咲かせたり、悩みを聞いたりして過ごしていました・・・。
場所は違えど、、、当時と変わらない、ロイホを象徴するあの高級仕様のシャンデリアを眺める度に、甘酸っぱい思い出が頭をよぎるのです。
そして、横や前に子どもたちがいるシチュエーションに、なんか不思議な感覚にとらわれるコトがあります・・・。

さて帰りは、ただいま脱ペーパードライバーを再び試みている私の運転で帰宅。
早く車庫入れをマスターして、ひとりでドライブに行けるようになりたいです。
あと、幼稚園の送迎がなくなって激太りしているこのカラダを、健康的に絞りたいです、体力、つけたいです!!
38歳もイイ年になりますように・・・☆

|

« 国立科学博物館 | トップページ | 食器用洗剤のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/60295914

この記事へのトラックバック一覧です: 38歳になりました☆:

« 国立科学博物館 | トップページ | 食器用洗剤のこと »