« 38歳になりました☆ | トップページ | パスタ食べ放題ランチ »

2014年9月 3日 (水)

食器用洗剤のこと

Img_0488我が家の食器用洗剤置き場の様子です。
このブログを始めた初めの頃、もう何年も前になりますが、食器用洗剤は花王のキュキュットを愛用していると綴って以来、それに変わりはありません。
当時は、オレンジの香りしかありませんでしたが、その後色んな香りが増えて、今は、ピーチの香りを愛用中。香りもさることながら、大好きなピンクって色も気分が上がるわ♪

1か月ほど前、CMでポンプ式のこのクリスタルポンプが限定発売中と流れていてドラッグストアに駆け込んだら、コーナー組んで販売してて、このピンクのボトルを2つも買ってしまいました(汗)。
だって、既に品切れしてる色とかあったし、クリスタルな感じもキレイだったし、なんせ、限定って言葉に弱くて・・・。詰め替えボトルも2本ほどストックがあるのに、ダーリンには絶対に聞かせられないワ(汗)・・・。

あと、ここ最近ハマっているのが、フロッシュです。
フロッシュって、外資系でどこにでも売っているというイメージがなかったのに、旭化成が仲介するようになったからか、ふつーのドラッグストアで、しかも良心的な価格で手に入るようになって、使うようになりました。
正直、洗浄力という意味では、キュキュットに軍配があがってしまうのですが、日本離れしたドギツイ香りと色に、束の間、癒されるというか現実逃避できるというか・・・。
フロッシュは好みが分かれると思うのですが、ソニプラ(死語かな・・・)とか外資系コスメとかに抵抗のない私は、大好き☆

んで、コチラも、今ならオリジナルボトルがついてくるという謳い文句にのせられて買っちゃった!フロッシュも買い置きが3本ホドあるのに・・・(汗)。

私、食器用洗剤依存症か・・・!?(笑)

これまでポンプボトルに移し替えて使っているお友だちを見る機会があっても、あまり興味がなかったけど、ポンプボトルって、いいですね。
洗剤をスポンジにとるためのボトルひっくり返す手間が省けるし、動作が新鮮☆

カウンターキッチンじゃない我が家にとって、壁と向き合いながら、1日3回、ご飯食べたら確実にこなさなきゃならない食器洗いって、けっこうつまんないノルマな家事・・・。
そこんトコ、小さな工夫で気分よく乗り切りたいわ♪

・・・。次の転勤までに、使い切れるんだろうか?
荷詰めの時のダーリンの視線が・・・、今からコワいなぁ・・・(汗)。

|

« 38歳になりました☆ | トップページ | パスタ食べ放題ランチ »

コメント

はじめまして。

横須賀出身、就職して大津へ、そしていま横浜在住です。しかも2011年1月に第一子、2016年11月に第二子を出産。二人とも男の子ですが5歳離れていて・・なんとなく勝手に親近感をもってしまいました。

そして・・lovelyいまさらですがこの記事を読んでまだ売っていますようにと祈りつつ・・マツモトキヨシへ走りました!笑
キュキュッとのポンプを見事ゲット!!

洗剤、さかさまにして出過ぎたときとかショックなので・・ぜひ真似して使おうと思います。

投稿: さき | 2016年2月24日 (水) 10時58分

あ・・5歳差は間違いでした・・。すみません!ちえりこちゃんと長男が同じ年&月産まれです!

投稿: さき | 2016年2月24日 (水) 11時00分

さきさん、コメントありがとう♪
第二子くんを、11月にご出産されたばかりかしら・・・。
お忙しくお過ごしのことと、お察し致します・・・。

随分古い記事をお探し下さり、ありがとうございます。
ポンプ式、未だに売っているのですね。私の住まいの界隈では見つけられなかったのですが、よかったです♪

横須賀ご出身なんですね。
ダーリンが横須賀出身なので、共通項が多いこと、とても嬉しく拝読致しました♪

また、さきさんと盛り上がれるような記事もアップできたらいいな、と思ってますので、今後共宜しくお願いしますね。

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2016年3月 1日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/60300757

この記事へのトラックバック一覧です: 食器用洗剤のこと:

« 38歳になりました☆ | トップページ | パスタ食べ放題ランチ »