« ちえりこの七五三 | トップページ | 2代目の冷蔵庫 »

2014年12月 7日 (日)

妖怪ウォッチ零式

タイトルと全然関係話ですけど、この間ちえろうに「伊勢志摩旅行のアルバム作ってん。」と、このブログの写真館を見せてやりました。「へぇ~、すごーい。」と感嘆の声をあげてくれて、喜んだのも束の間・・・。「って、ちえろうって、だれよ。」と、ちえろうのツッコミ。
そうか~!ちえろう、文章読めるんやったぁ(汗)。
私、もう大爆笑。「ママ、パソコンで日記つけてんねんけど、ちえろうの名前、ココではちえろうってコトになってんねん。」と、説明。
「ちえろうかぁ・・・。」と、めちゃくちゃ不服そうでしたが、「ええやん、ちえろうの知り合いが見るわけじゃないんやから。」

面白いですよねぇ、不思議ですよねぇ。
ちえろうが生まれる前からやっているこのブログ、ちえろうがお腹にいるときにちえろうと名付けて、そしてそのちえろうが今、このブログを読むようになっているのだから・・・。
このブログ、これからどんな立ち位置になっていくのでしょうか・・・。

さて、このブログにたくさんの話題を提供してくれるちえろうくん、巷の小学生の例に漏れず、妖怪ウォッチにハマっております。
「この妖怪の名前、全部言ってあげよっか。」と聞いてもいないのにフってきて、ドヤ顔で全て言い当てるとか、毎日そんな感じ。

そしてヒョンなコトから、世のお母さま方が手に入れるのに苦労しているシロモノをゲットしてしまいましたぁ☆
Img_0704妖怪ウォッチ零式。
手に入るワケないから、ハナからふれ込んでいなかったので、ちえろうもそのレア感を未だに理解していないのではないのかしら・・・。
しゅんちゃんのママが、「トイザラスで予約券配ってて、もらったんやけど、ウチがほしい分は確保したから、よかったら。」と譲って下さいました☆
なんとありがたいおこぼれ☆☆
実は、クリスマスに妖怪ウォッチのソフトをおねだりされているのだが、そこにもメダルがついてくるらしく、ソフト買うのはいいけど、メダルがついてくるってコトは、そのうち必ず妖怪ウォッチもねだられるよね~、と憂慮していたので、ほんとうによかった!

すぐさま、トイザラスに駆け込んで、ちえろうもちえりこも、ランチそっちのけで夢中になってました。
そして、店の外のガチャガチャの長蛇の列を眺めながら「またひとつ、仕事が増えたな。」とダーリン(笑)。

しばらくコレで、楽しんでくれそうです♪
しゅんちゃんママ、どうもありがとう!

|

« ちえりこの七五三 | トップページ | 2代目の冷蔵庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/60866650

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ウォッチ零式:

« ちえりこの七五三 | トップページ | 2代目の冷蔵庫 »