« 2014年の発表会 | トップページ | 妖怪ウォッチ零式 »

2014年12月 1日 (月)

ちえりこの七五三

すっかり遅くなってしまいましたが、ちえりこの七五三をしました。
しました、と言っても、写真撮影をしたダケなんですけどね(汗)。

ちえりこと同じ学年のお友だちは、おそらく去年済ませてしまっている方がほとんど。
ちえりこは1月生まれと早生まれで、去年の今頃は情緒も安定せず、とても写真なんか撮れる状況でないと判断して、翌年の早い時期、写真撮影が安い時に撮ることを決めて延ばしたのでした。

・・・。だけど、時の流れとは早いもので、気がついたら七五三シーズン真っ只中(爆)。
「何やってんだよ、意味ないジャン。」とダーリンに怒られながら、そして、こんだけ延びちゃったんだから、恒例のばあばもご参加いただける時がいいよね、というコトで、発表会を観にお越しいただくタイミングで決めたのでした。

ちえりこも、4歳目前となって色々わかるようになり、買い物ついでに写真館の前を通っては、ドレス着れるの楽しみだなぁ♪と言っていたので、ルンルンで臨んでくれるのかと思いきや・・・。

七五三って、もちろんドレスも着ていいけど、親的には着物がメインなのに、「ちえりこちゃん、着物は嫌い。」とハッキリ言い放って、まず着物から撮ろうと準備を始めたスタッフさんの前でギャー泣きし始めた(爆)。
うっそ、1年待ったのに、グズるのかよ(怒)と、冷や汗、脇汗、お先真っ暗・・・。
「ちえりこちゃん、ドレスがいいの(怒)」と言うので、無理言って、先にドレスから撮ってもらうことにしました。
このドレスが・・・、店頭に飾ってあるのを見つけ瞬間から決めてたドレスで、今が旬のアナのドレス☆
ほんとは、エルサのドレスがよかったんだけど、エルサのはお姉さんサイズしかないそうで、ちえりこに「他のドレスにする?」とフったら、迷わずアナのドレスを選んだのでした。
アナのドレスって正直地味だから、親としては他の華やかなドレスにしてほしかったんだけど、ほら彼女、誰かに似て、こうと決めたら絶対になびかないタイプだから(爆)。

お気に入りのティアラも選ばせてもらって、もうゴキゲン♪
もう着物は着れないかも、と諦めて、家族写真は着物を予定してましたが保険でドレスでも撮っていただいて、万全な対策をとってから・・・。

「ちえりこちゃーん、ドレスはもうおしまーい。次は、お着物も着てみない?カワイイよぉ~♪」と、家族と写真館のスタッフさん総出でノせまくって、「じゃあさ、もう一度、ちえりこちゃんの好きなお着物、選んできたら♪」気の利いたスタッフさんのひと声で、コーナーにしぶしぶ向かうちえりこ。
「ピンクがいい。」とかモゴモゴ答えながら、親好みじゃない洋風模様を選ぶちえりこの前に、和柄のうさぎのついた絶妙な着物をも持ってきて下さって、「これ、どう?うさぎさんがたくさんおんねん。どこにいるか、探して~♪」とかなんとか言いながら、その気にさせてくれましたよぉ~☆ありがとう、TORUNさん☆☆

髪の毛はアナのままいじらせてくれず、お化粧も嫌がり、完璧にはホド遠かったけど、なんとかお着物の撮影できました!よかった~☆

絶望から救っていただいたというのもあって、また、ちえろうの七五三の時もココでお願いして、とてもいいのを作っていただいた、というのもあって、ちえりこのフォトアルバムをまたもや作ってしまいました(汗)。
だって、どれも可愛くて、捨てがたかったんだもの~☆

お年賀状を交換させていただいている方には、こちらで撮った写真を送らせていただきますね。
親の目論見外れたドレス写真ですけど、コレがウワサのね・・・、って笑ってやって下さいね(爆)。

にしても、ちえりこは本当に親の敷いたレールを走ってくれない、すんごいお嬢様だワ。
母と娘が不仲な家族にならないように、気を付けます・・・(汗)。

|

« 2014年の発表会 | トップページ | 妖怪ウォッチ零式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/60866605

この記事へのトラックバック一覧です: ちえりこの七五三:

« 2014年の発表会 | トップページ | 妖怪ウォッチ零式 »