« ちえりこ4歳になりまちた☆ | トップページ | アナ雪の自転車 »

2015年1月19日 (月)

11ぴきのねことぶた

Img_0748びわ湖ホールで行われた、人形劇の11ぴきのねことぶたを観に行ってきました♪
絵本の11ぴきのねこシリーズって、ご存知ですか?
女の子がハマる傾向にあって、私もちえろうの時はあまり印象がなくて、本人もあまり借りてこないし、対して、ちえりこはこの11ぴきシリーズが本当に大好きで、ほっといたらいろんなシリーズを毎週のように借りるような感じです。
ストーリーもホッコリ、というより笑いのツボあり系なので、ちえりこもケラケラ笑いながら楽しんでいるコトがしばしば・・・。
確か昨年も、びわ湖ホールに来ていたような気がするのですが、昨年はこの同じ時期に、劇団四季の京都劇場のヘンゼルとグレーテルの人形劇のチケット買ってしまっていて、泣く泣く諦めたような記憶があります。

いざ劇場に出向いていると・・・、生協で頒布があったせいか、知った顔がたくさん☆あ、こんにちは、あ、こんにちは!のオンパレードでした(笑)。やっぱ、人気やね☆

Img_0788途中の休憩時間で、ちえりこはパペットをおねだりするホド楽しんで、後半もトラネコ大将のパペットを動かしながら大満喫でしたが、ちえろうは・・・、フニャフニャして落ち着きねぇなぁ、と思ったら、「なんか、眠い・・・。」だとよ(爆)。
なにをぉ~、けっこうイイ値段したのにぃ!と思ったけど、実は私も途中、フニャフニャどころかほんとに居眠りしてたから(爆)、ちえろう、アンタはもう卒業やね(笑)。次回は留守番しときぃ。

ちえりこの夢中な表情、真剣なまなざしが見れて、有意義な週末でした☆
こういうのって、決してお安くないけど、絵本で楽しんでいた世界を立体で観るのって、心に残るし、子どもなりに感じるコトがたくさんあるハズ。
また、家族みんなで楽しめる鑑賞体験ができるといいな、と思います♪

|

« ちえりこ4歳になりまちた☆ | トップページ | アナ雪の自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/61066081

この記事へのトラックバック一覧です: 11ぴきのねことぶた:

« ちえりこ4歳になりまちた☆ | トップページ | アナ雪の自転車 »