« 2015年のごあいさつ | トップページ | とりこう 庵 »

2015年1月 7日 (水)

映画 妖怪ウォッチを観に行く!

冬休みに入ってから、ちえろうにずーっとねだられていた妖怪ウォッチの映画を観に行きました!!

我が家、歩いて数分のトコロに映画館があります・・・。場所が場所なので、これまでどんなに人気の映画でも満席になっているのを見たことがありません(爆)。妖怪ウォッチも大丈夫なのかなぁ、と初日に電話をしてみると「妖怪ウォッチは別格なので。」と、それなりに混んでいる模様・・・。

ちえりこも最後まで観れるかわからないし、並んでまで観るのはちょっと・・・、という理由で、この日は、近隣の小学校は始業式だけどちえろうの学校はまだ冬休み、という絶好の条件だったため、ソコを狙って出陣したのでした☆

ちょうどレディースデーともブッキングしたので、前日に座席予約だけしていざ出陣!!
ちなみに、予約の時点では、他に予約が入っている形跡は見られず、ベストポジションをキープするコトができました♪

お約束のポップコーンも調達して、劇場に向かうと、な、なんと!諦めていた記念の妖怪メダルがもらえた!!
Img_0774これにはちえろう、大喜び☆
先着500万名様だったかな・・・。とにかく限定の特典だったので、公開から大分出遅れた我が家は、ハナから諦めていたのでした。
「これきっと、アーカスだから余ってたんだよね!もらえたんだよね!!」
って、ちえろう・・・、映画館の人の前で、そういうコト大きな声で言うの、やめてくれる・・・(汗)。

結局、映画が始まっても、ウチを除いて他に1組・・・、というお決まりのガラ空き状態・・・。
この映画館、本当に大丈夫なのかなぁ・・・。
次の時間帯には、小学生の親子らしき人たちがたくさん待機していたので、日にちと時間帯がよかった♪、というコトにしておきましょうか・・・。

あ!肝心の中身は、完全にお付き合いのツモリでしたが、意外にホロッとシーンもあり、すっかりしっかり、ジバニャンかわいいニャン♪と作戦にハマって、帰宅致しました・・・(笑)。

|

« 2015年のごあいさつ | トップページ | とりこう 庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/61065350

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 妖怪ウォッチを観に行く!:

« 2015年のごあいさつ | トップページ | とりこう 庵 »