« タオルキャップ | トップページ | UVエクスペール »

2015年2月16日 (月)

2015年のバレンタインデー

今年も大好きな人に愛を伝える季節がやってまいりました♪(笑)もらう側のちえろうとあげる側のちえりこの母、ちえりんは大忙し・・・(汗)。

Img_0831まず、大好きなちえろうに(笑)、大好物のスイーツを生協で頼んであげました。
以前、ご紹介したことあると思うんですが、六花亭の雪やこんこというお菓子が、ちえろうくんは本当に大好き♪
今回はバレンタインバージョンということで、いつもの電車模様のパッケージではなく華やかな感じ☆愛が伝わる感じがして、いいワぁ!?

Img_0833_2中の演出にもこだわって下さっていて、真ん中がハートになってるぅ☆
これには、ちえりこも「うわぁ、カワイイ♪」と、ザ・女子な反応(笑)。
いつもは、黒いクッキーの部分に小さい丸が空いていて、中の白いクリームが透けるコトで雪を演出しているんだけれどもね。
六花亭さん、なかなかやるワね。
パッケージは、いつもの電車模様の包装とこの画像のと、半々に詰めてくれていて、「今日、ドッチにする?」と二人で相談しながら、大切に食べてくれています♪

ちえりこは、昨年に引き続き、チョコづくりにトライ!
だって、、、女の子だもの♪
私の母は、バレンタインデーのイベントがどうもお気に召さなかったようで「そんなませたコト・・・。」と、チョコ作りもさせてもらえなかったけど(爆)、好きな人に、あげるとかあげないとかではなく、この時期にチョコスイーツを作る、ということを、楽しむ気持ちを大切にしてほしいな、と母の私は思っています(笑)。
Img_0835ジャーン!ちえりこは浮気性なので!?、好きな人がたくさんいてあげる人もたくさんいて、毎年大変~!?!?(笑)
チョコの投入は私がやりましたが、トッピングは全て、彼女のデザイン☆
昨年は、すぐに飽きてしまって私が大分手伝ったのに、今年は「はぁ~、もうチョコレート屋さんはいそがしいわぁ。」とか、言いながら、ぜーんぶやってくれて、成長を感じました☆
この後、誰にどのデザインのチョコをあげるか、自分で選んで、ひとりひとりにお手紙もつけて、とーってもステキな愛の告白ができそうなプレゼントが完成♪
みんな、喜んでくれるといいね☆

そして、私の腕の見せドコロ。家族への愛をアピールすべく、バレンタインバージョンのお夕食作りもがんばりましたヨ!
何日か前に「ハンバーグ食べたいなぁ。」とボヤいたちえろうのリクエストにお応えして・・・。
Img_0837ハート型ハンバーグを作りましたぁ☆
けっこうウマくいったんだけど、ソースがテカって見えにくいかしら・・・(汗)。
確か新婚の時に、ダーリンのために作ったような気がするんだけど!?、カロリーを気にするダーリンに遠慮して、最近、ハート型じゃないハンバーグも全然作ってなかったので、出来上がるまでドキドキでした。
ソースの味も「給食みたいなテリヤキがいい。」と言われていたので、ソースがイヤ、と言われるかなぁ、とヒヤヒヤしたけど、満面の笑みでOKサインをいただけて、ホッとひと安心。
本来、1人分の量を半分にして作ったのもよかったのか、ハンバーグもお代わり、星型くり抜きコンソメスープも、翌朝の分まで作ったツモリだったのに、完売するホド大好評☆
よかったワ、みんな喜んでくれて♪

さてさて、大切なダーリンには、こんなモノをスーパーで見つけてサービス!
Img_0841・・・。
ちえろうに比べると・・・、安上がり・・・!?かな!?(汗)
だってアナタ、肝心のバレンタインデーのお夕食タイムに美容院の予約とか入れてるから(怒)。
・・・。
そういえば、何年か前もバレンタインデーにコチラの気を萎えさせるような言動をして、このブログでグチったような気が・・・。
女心の研究が、まだまだ甘いネ(爆)。
元々モルト好きなダーリン、赤い方がハーフ&ハーフっぽくてヒットだったみたいで、喜んでくれました♪ドライ好きな私も楽しみたくて買った白い方も、発酵に米を使っていて、ちょっと日本酒っぽい風味が楽しめて美味しかったですよ。

フゥ~、無事に終わってよかった。
次は・・・、ひな祭りだワね。
冬は、何かとイベントが多くて落ち着かないと思っているのは、私だけかしら・・・!?

|

« タオルキャップ | トップページ | UVエクスペール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/61145531

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のバレンタインデー:

« タオルキャップ | トップページ | UVエクスペール »