« コストコのディナーロール | トップページ | 大津帰省 »

2015年8月 2日 (日)

メガネデビュー・・・

え?もう老眼になっちゃったの??
って、デビューの主役は私ではありません・・・。
ちえろう、7歳にしてメガネっ子になってしまいました・・・(泣)。

Img_1317ちえろうの相棒、ファミちゃんにかけてもらいました。
同じマンションの方に教えてもらった、某メガネ屋のアウトレットにてお買い上げ。これから長いメガネ人生、削れるトコロは削っていかないとネ(爆)。

幼稚園の視力検査の時から、0.9しかなく、気になってました。幼稚園ぐらいだと、視力が安定していない子もいるとのことで、必ずしも近視が進んでいるとは言い切れないとのことで様子を見てきました。
ただ、ヒマさえあれば本を読む、ゲーム大好き、「目を休めなさい」と言っても、気づいたらテレビ、と目を酷使する生活スタイルのちえろう、私は近視が進んでいるのを確信していました・・・。
昨年の視力検査で、0.6。2年生にあがる頃には「黒板が見えない」と言い出し、今年ついに0.2を叩き出して、メガネ生活突入です・・・。

自分の子どもが、人生の中で一度も1.0を超えるコトなくメガネ生活なんて、もうショックすぎて・・・。と、大津の先生に泣きついたら、めっちゃ笑わはって「お母さん、めっちゃウケるわぁ。ココには目の悪い人しかこーへんから、ボクはなんとも思わへんけど。本をよく読む、いいことじゃないですかぁ。お母さん、目悪いけどよぅ本読んで賢いのと、目はいいけど頭悪いのと、ドッチがいい?」と、先生。
これまた、極端な励まし方やなぁと思いつつも、なんか妙に都合のいい風に納得してしまい、横浜の先生も「本読むな、とは言えないもんねぇ(笑)。目が悪いんじゃないから、見えにくいだけだから。」と励まして下さって、心穏やかにメガネ購入と相成りました。

本人は、前からずーっとかけたかった憧れのメガネを買ってもらえて、ゴッキゲーン☆
なんせ、大好きなマンガのコナンくんもメガネっ子、ダーリンのメガネを買いに行く度に、コナンくんのマネをして楽しんでいたし♪、未来のお嫁さん候補のはるかちゃんが既にメガネっ子だから、もう、してみたくてしてみたくて、しょうがなかったのです。コッチがいくらメガネ生活の不自由さを語ってみたって、本人の憧れの気持ちの方がウーンと強いのだから、聞くワケないよね・・・。

今は、子ども用メガネも安くなりましたモンね~☆ゾフやジンズの存在に感謝する日が、こんなにも早く訪れようとは、予想外の展開でした・・・。

Img_1276この日は近くの漁港、小柴のかねへいというお店でお寿司を楽しみました♪
回転寿司はよく行くけど、カウンターでお寿司って、ウン年ぶり。
美味しかったですぅ☆

|

« コストコのディナーロール | トップページ | 大津帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/62094599

この記事へのトラックバック一覧です: メガネデビュー・・・:

« コストコのディナーロール | トップページ | 大津帰省 »