« わんぱくたいかい | トップページ | キリンビール 横浜工場 »

2015年10月13日 (火)

ちえろう8さいになりまちた

10/13は、ちえろうの8歳の誕生日です。
当日は平日なので、2日前の日曜日に、家族でささやかなバースデーパーティを楽しみました♪

さて、お誕生日に楽しみなコトと言ったら、プレゼントです☆今年は、殊に首を長くして楽しみにしていたちえろう☆
頼みのじいじには先に「もうゲームやおもちゃは買わないぞ!」と宣言されてしまい・・・、仕方がないので親が自腹でリクエストに応えたものとは・・・。
Cimg0314DSのソフト、戦国無双・・・。
最寄りの量販店、ヤマダ電機の体験で出会って以来ハマって、この戦国無双やりたさに、この夏は、クソ暑い中、ヤマダ電機に何度も通わされました・・・(涙)。
知ってます?戦国武将が実名で出てきて、戦いを繰り広げるのです。
私も願わくば、与えたくなかったのだけど、同様に戦国好きのダーリンが許可を出してしまい、お買い上げ・・・。
しかもこのソフト、いざ買うことになって気づいたのだけど、異様に高い(爆)。¥5,000越えにブったまげて、お店の人捕まえて「なんでこんなに高いんですか?コレ系で、もうちょっと安いゲーム、紹介してもらえませんか?」と、懇願したホド(汗)。
画面の移り変わりが早くコストがかかっているのと、元々プレステメインのゲームらしく、それに比べるとDS対応ということでこれでも安くなった方なんだとか・・・。そして代替案として、信長の野望をススめられたのだけど、ちえろうが首をフってくれず、トホホ・・・。
途中から落ち合ったダーリンに、金額を話したら、こちらもブったまげてましたヨ。OKサインは、価格を確認してから、出しましょう・・・。(涙)

Cimg0309今年のバースデケーキは、新宿高野のモノ☆
元々はフルーツ専門店なので、フルーツをふんだんに使ったケーキ、スイーツがお得意で、私は小さい頃、夏に出るメロンのゼリーのケーキが大好きでした♪それで関東に戻って来た今、子どもたちにも是非一度、高野のケーキを食べさせてやりたいと思っていたので、即決!
色々寄り道して・・・、バスに乗って帰ってきたので・・・。残念なカタチになってしまいましたが・・・(汗)。
味は、予想通り最高!高野の名にかけて、イチゴはふんだんで美味しかったし☆、あの値段でこのお味は、納得を越えてお得感いっぱいでした☆これからは、諸々、高野でお願いしたいワ☆

今年の10月は、キッザニアしかり、これからも予定てんこ盛り♪慌ただしくも楽しい月になりそうです・・・。

|

« わんぱくたいかい | トップページ | キリンビール 横浜工場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/62642042

この記事へのトラックバック一覧です: ちえろう8さいになりまちた:

« わんぱくたいかい | トップページ | キリンビール 横浜工場 »