« 2016年の初詣 | トップページ | スネイルズ »

2016年1月 6日 (水)

2016年の映画 妖怪ウォッチ

冬休みの恒例行事になりつつある(汗)、妖怪ウォッチの映画を観に行ってきました!
昨年は、近隣の小学校が学校が始まったタイミングを狙って参戦でしたが、コチラも公立っ子となった今年は、そんな裏ワザ使えません(爆)。
「言っとくけど、ココ一応ヨコハマだから。大津の時とは比べものにならないくらい、人凄いからね。ヘンな席でも、メダルもらえなくても、文句言わないでね。」
と、よくよくちえろうに言い聞かせて出陣。

2日前に、ドキドキしながら座席の予約を入れてみたら、思ったホドの混雑ではなく、ご希望の座席のキープに成功♪
Img_1737しかも!諦めモードだったメダルまでもらえた☆
ココでまた、ちえろう「うぉ~!大津じゃないのに、上大岡なのに、メダルもらえた。ヨッシャっ!!」とか絶叫して、田舎の子、マル出し(爆)。ハマの映画館の店員さん、「うん、あるよ。」と冷静に反応して、完全にドン引きでした(汗)。ちえろうくん、なかなかシティボーイになれないね・・・。

諸々スムーズなのは、映画ブームが下火のせいかな、とも思ったのですが、ちえりこのお友だちでロードショー初日に駆け込んだ方から、午前中に出向いて最後の回まで満席だった話を聞いたので、やはりそれなりに激戦の期間はある模様・・・。今年もタイミングがよかったのね♪

昨年とは趣向を変えて、世にも奇妙な物語風のストーリー3部仕立て☆親子共々、またアレね・・・、とならないように、飽きさせない工夫をしているトコロが、さすが妖怪ウォッチ、と特大ポップコーンを3人でむさぼりながら、感心しておりました。
2016年冬の放映も決まっているらしく、「今年こそ、セブンイレブンの前売り、ちゃんと買ってヨ!」と、宣伝が入った瞬間にちえろうにツっこまれました。

今回は、セブンイレブンが販売を始めた夏から、「買ってよ!」と言われていたのにほったらかしにした結果、前売り特典のメダルがついたのは完売してしまい、セブンのバイトちゃんにこっそり「映画館に行ったら残ってるかも。」との情報を教えてもらって、電車で映画館に出向くハメに・・・。それでもなんとかゲットできたからよかったけど(汗)、母業もなかなかハードです・・・。

今年の夏は、セブンに駆け込むゾ~!!!

|

« 2016年の初詣 | トップページ | スネイルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/63227989

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の映画 妖怪ウォッチ:

« 2016年の初詣 | トップページ | スネイルズ »